FC2ブログ

曽野綾子「東電に責任はない」「放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい」 ★阿修羅♪ 掲示板 H.27/01/12

★阿修羅♪ 掲示板

 曽野綾子「東電に責任はない」「放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい


★阿修羅♪ 掲示板 くしゃみ講釈 2015 年 2 月 12 日 19:05
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/821.html


少し前の月刊誌『WiLL(2011年 6月号)』とかいう雑誌に、渡部昇一、曽野綾子のトンデモ対談が載っている。
内容といえば、予想していた陳腐な対談をはるかに越えるものだ。


●昇一先生の美女対談
不幸からの贈り物が日本人を鍛える (渡部昇一、曽野綾子)


(前略)


◆過剰な原発アレルギー


曽野 「こんなにひどい津波は見たことがない、一千年に一度の災害、と言われていますが、予想の範囲を超えていて、誰にも責任はないことをハッキリしないといけません。その代わり、決められていたよりも手を抜いてつくられていたものに対しては、厳罰を下す。そこを分けて考えないと、誰もやる人がいなくなります。
私は水力発電のことしか知りませんが、建設には仕様書があって、どこまでの事態を想定するのか、決壊したら何トンの水が何分後にどこに到達するのかが考慮されています。しかし、それを考えるのは東電ではありません。そもそもの想定が甘かったなら、責任は東電ではなく設計側にあります。」


編集部 「天災には文句が言えないので、東電がスケープゴートになっている面がありますね。」


(中略)


渡部 「過剰な原子力・放射能アレルギーのある日本社会のなかで、これだけの原発を建設した人たちは偉いと思う。今となっては、これ以上の地震がきても耐えられるように、より頑丈にするから応援してくれ、というしかないでしょう。」


(中略)


「誰にも責任はない」だとか、「責任は東電ではなく設計側にあります」だとか何を言ってるんだコイツは。その設計を依頼してるのが東電でしょうに。で、その設計の安全基準に問題があるってことは、これまでさんざん指摘され続けてきたわけで、それを無視して「安全です」と言ってきた東電に当然、責任はあるだろう。


まぁ、一口に責任といっても、権限や権力の大きさによって重さのレベルは変わってくるだろうし、監督すべき立場にあった経済産業省の原子力安全・保安院や、他にも「安全神話」の旗を振って推進してきた政治家や御用学者などにも責任があるわけだけどさ。


◆瓦礫を薪にして暖を取れ


曽野 「原発や被災者支援などに対するマスコミの質問もおかしかったですよ。「明日はどうなるんですか」「物資は公平に配られていますか」ですって。もうやめてもらいたいですね。この非常時に、予定どおりの明日がくるなんて誰にも分からない。
 そして、電気が消えた時点で、民主主義というものは停止するんです。公平も平等も機能しないんです。それがわかっていない。もっとひどいのは、「その委員会はいつ立ち上げたんですか」。緊急の時に過去のことなんか聞くな、でしたね。
 私は報道に関しては、あれだけの地震や津波の映像をきっちり記録してすぐに国民に知らせたり、原子力保安員や東電がきちんとぺーパーをつくって毎日現状報告をしていることは、すばらしいことだと思う。」


(中略)


曽野 「私は、未だに答えのない疑問を持っているんです。「避難所が寒くて凍えそうだ」「低体温症で体調を崩している」「温かいものが食べられない」という報道がありましたが、あれはなぜ? そこらじゅうにあんなに薪があるじゃないですか。瓦礫の処理が大変だと言っていますが、どうして木片は燃やさないんですか。
 同じ高さの石を三つ積めば竈(かまど)ができるんです。そこに、あれだけ燃やすものがあるんだから、あとはどこからか鍋を拾ってくればいい。私だったら、あそこで薪を集めて食事をつくります。」


(中略)


「電気が消えた時点で、民主主義というものは停止するんです。公平も平等も機能しないんです」とか意味がわからないわけだが。倒壊してる他人の家の木材を薪にしろだとかも、木材が津波で濡れてて火がつかないことぐらいちょっと頭使えばわかるんじゃないの?鍋にしたってなん週間も放置されているならともかく、被災した直後に鍋を拾ってこいだとか、泥棒しろってことなの?


◆日本人は立派すぎる


(中略)


渡部 「日本が立派すぎるんだな。」


曽野 「ほんとうにそうなんです。そこがいいところではあるんですが、甘さにもなる。だから、ゲリラ学を教えたいんです。
 もう一つ言うと、私は定年制には大賛成で、ある程度、歳がいった老人は黙ってろ、と思うんです。けれど、世の中には実にたくさんの体験を持つ高齢者がいらっしやる。今回のような場合、そういう人たちの知恵を暫定的にどんどん使えばいいと思う。
 放射線の強いところだって、じいさんばあさんを行かせればいいんですよ。何も若者を危険にさらすことはない。私も行きますよ。もう運転免許は失効していますが、あそこは私有地だから無免許でも構わないでしょう(笑)。
 ほうれん草からヨウ素が出たときも、ある人が「五年後に症状が出るなら、そのころは八十五歳だからちょうどいい」なんて言っている人がいました。」


渡部 「養老院で使うとかね。」


曽野 「かえって元気になるかもしれません(笑)。水道水だって、ヨウ素は八日経てば半減するんでしょう。私は空き瓶に水道水を詰めて日にちを書いておくことにしました。飲まないでいるうちに八日以上経ちましたから、もういいはずですね。」


(以下略)


>放射線の強いところだって、じいさんばあさんを行かせればいいんですよ。
>(放射能で汚染された野菜を)養老院で使うとかね。
>かえって元気になるかもしれません(笑)
ほんとこいつらクズだわ。


http://d.hatena.ne.jp/dj19/touch/20110518/p1


中国と韓国の留学生に日本国民の血税をばらまく文科省 日本や世界や宇宙の動向 H.26/08/25

日本や世界や宇宙の動向 日本や世界や宇宙の動向


 中国と韓国の留学生に日本国民の血税をばらまく文科省



日本や世界や宇宙の動向 2014年11月25日20:11

 何しろ、日本は政治家だけでなく、文科省も他の省庁も似非日本人(南北朝鮮系、中国系)の官僚がうじゃうじゃ!創価も多いでしょうね。彼らは独自のネットワークがあるためコネで各省庁に採用されているのでしょう。。。

 彼らは似非日本人ですから日本国民のためになど働くわけがありません。日本人ではありませんから日本国民のことなどどうでもよいのです。彼らは日本を駄目にするために官僚や政治家になっているのです。そしてせっせと日本国民の血税を祖国人民にばら撒いているのです。

 例えば、文科省(日教組が背後に!)は、日本の学生には何の支援もしないくせに、中国や南北朝鮮からの留学生を異常なほどに優遇し日本国民の血税を反日工作員(留学生)にばら撒いているのです。

 彼らは小さいころから反日教育で洗脳され、芯から反日です。そんな反日国の留学生を高待遇で招き入れて甘やかしているのが日本政府です。

 日本政府が中国や南北朝鮮からの留学生にどのような支援をしているかというと:
1、毎月14250円の返済必要のない奨学金を与える。
2、国立大学なら、学費は免除。私立大学なら文化省が学費を負担。
3、医療費は80%免除。
4、母国に帰国、来日の際は旅費(航空券など)を与える。
5、住宅手当を与える。

 中国や南北朝鮮からの留学生に与える支援金の総額は300億円です。全て血税から。
 税収がないからと言って消費税増税までしていますが、それでも留学生には優しい日本政府です。

 つまり、日本の政治家や官僚の多くが似非日本人であり、日本を支配しているのは似非日本人だということです。

 ところが、さっすがに中国人です。日本の大学や政府をも騙してしまいます。何しろ、日本に高待遇で留学するために、偽造書類を提出するのですから。このこずるさ。。。日本人は真似できません。騙すことがうまいですね。偽造書類で日本の大学に入学し、日本政府から高待遇を受けて悠々自適に暮らしているのが現状です。

 しかもアルバイトまでして親に仕送りをしていることでしょう。日本の大学生は生活に困って(学費も払えず)退学するケースも多いのに。。。

 まあ、日本の大学も悪いのですよ。少子化で学生の数が減り、商売あがったりですからねえ。下手すると潰れかねません。どんどん潰れればいいのですよ、そんな大学は。日本には大学があり過ぎます。その多くがバカ丸出し大学か左翼洗脳機関かテロ育成機関の役割しかしていません。

 政治家に賄賂を贈って特亜の留学生を大量に呼びこみ何とか生き残ろうとしているのです。
大学には左翼の教授や講師がうじゃうじゃ。みんなグルです。

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-628.html

(一部抜粋)
留学生、出願書類を偽造 成績・語学証明…目立つ中国人 大学、対策悩む

元記事:http://www.nikkei.com/article/DGKKZO80073050U4A121C1CR8000/

 海外から日本の大学に出願する受験生の書類で偽造が発覚するケースが相次ぎ、各大学が頭を悩ませている。大半は中国からの受験生で、現地の高校の成績や語学力の証明書が偽造されることが多い。
 入試担当部門の人員不足や言葉の壁から万全の対応は難しく、留学生を増やす目標を掲げる文部科学省も対策の検討を始めている。

「卒業証明書に高校の印鑑がない」。東京都内にある私大の入試担当者は、中国の受験生から届いた出願書類…(記事無料部分ココまで)

=====


小中一貫を推し進める理由がわかりました さゆふらっとまうんど H.26/10/24

さゆふらっとまうんどのHP ブログ


 小中一貫を推し進める理由がわかりました



さゆふらっとまうんどのHP ブログ 2014/10/24/pm 04;01

AS20131025001801_commL

小中一貫を推し進める理由の一つがわかりました

それは教員削減によって、人件費を抑制性して、捻出した予算をアメリカ様に献上することが目的のようですね 軍事費にでもしますか? それともまんま米国債購入?

教員関係者の不祥事のニュースも教員への就職抑制の為に狙った報道なのかもしれませんね

さすが公務員は国が運営してるから安定してますね~



朝日新聞デジタル 10月23日(木)9時19分配信

 財務省は、全国約3万の公立小中学校をすべて標準的な規模に統廃合すると、5462校少ない2万5158校になるとの試算をまとめた。必要な教員数は小学校だけで今より約1万8千人少なくなるという。試算をもとに、来年度予算案で教員の定員削減と人件費抑制を文部科学省に求めていく考えだ。



 27日の財政制度等審議会(財務相の諮問機関)で示す。財務省は「機械的試算」として、試算通りの統廃合を求めるものではないとの姿勢だが、少子化のペースに比べて学校統廃合や教員数の削減が進んでいない状況を示すことで、文科省に対して教員の人件費に充てる予算をカットするよう求める狙いがある。

 学校教育法に基づき、小中学校の標準学級数は1学校あたり12~18と定めているが、地域の実情により標準を下回る学校も認めている。少子化により、今は全体の約半数の学校が11学級以下と標準を下回っている。全国の学校が12学級以上になるよう機械的に統廃合する試算では、小学校数は約16%、中学校数は約22%減る。約41万人いる小学校教員数は4%ほど減らせるという。

 教員定数は今年度、少子化に合わせて約3800人減らした。財務省は来年度も削減を求める方針だ。文部科学省は反発しており、年末の予算編成で焦点になりそうだ。(疋田多揚)

 

↓よって、これも経費削減ですね40人学級より35人学級の方が教員の負担増になるとか・・・ さすが詐欺師集団 安倍政権ですね



そしてタイトルが間違えてませんか?

今の35人学級を認めずに2015年から40人学級にしろって言ってるんでしょ?

で、教員の首切って、ユダヤアメリカに献上?

ふざけるなよ!

小1の40人学級認めず=財務省要請に―下村文科相

時事通信 10月24日(金)12時3分配信

 下村博文文部科学相は24日の閣議後記者会見で、財務省が国費捻出のため、公立小学校1年生で導入されている35人学級を2015年度から40人学級に戻すよう要請する方針を示していることについて、「教員の負担増や子どもの教育環境の悪化につながる」と述べ、認めない考えを表明した。 

国立大学から文系学部が消える! 安倍首相と文科省の文化破壊的“大学改革” 文系学部は廃止の方向で。 Richard Koshimizu's blog H.26/10/02

Richard Koshimizu's blog


 国立大学から文系学部が消える! 安倍首相と文科省の文化破壊的“大学改革” 文系学部は廃止の方向で。


Richard Koshimizu's blog 2014/10/02 10:25

人気ブログランキングへ

 なるほど、大学は理科系ばかりにして、米国みたいに職業訓練校化するわけですね。

 技術屋さんは、ユダ金が御しやすいからですか?

 RKからの提案ですが、まず真っ先に成蹊大学を廃止したらいかがでしょうか?

 ろくに読み書きもできない総理大臣を生むような学校は要りません。

 それと外国の話ですが、コロンビア大学大学院も不要と思います。英語も話せない偏差値42が修士になれる学校なんて存在意義ありません。


2014/10/2 10:10

スレチ申し訳ございません。

国立大学から文系学部が消える! 安倍首相と文科省の文化破壊的“大学改革” 文系学部は廃止の方向で。

今後は理工系と医療系に注力するようにとのことでしょか!?

http://news.livedoor.com/article/detail/9310435/

要点 ・文部科学省は国立大改革案として、文系学部の廃止や転換を各大学に通達した ・市場原理が大学で加速する背景には、安倍首相が掲げる教育観があると筆者 ・学術研究よりも、社会のニーズにあった職業教育を良しとする考えだ

K美姉さん


不登校6年ぶりに増 12万人に  不登校新聞 H.26/08/08

不登校新聞


 不登校6年ぶりに増 12万人に


不登校新聞 2014-08-08

不登校の子どもの推移

 文科省は8月7日、「学校基本調査」の速報値を発表した。それによると、2013年度の小中学生の不登校は11万9617人(前年比6928人増)、6年ぶりに増加に転じた。また「特別支援学級」に通う児童生徒は18万7101人(前年比1万2220増)。20年連続で過去最多を更新。ここ6年間は、毎年、ほぼ1万人ずつ増加を続けている。

 不登校児童生徒の内訳は小学校2万4175人(同3000人増)、中学校9万5151人(同3932人増)。中等教育学校261人(同78人増)だった。なお「病気」「経済的理由」「その他」を含めた理由別長期欠席者数は18万1301人(同5532人増)。こちらも7年ぶりに増加に転じた。

 全児童生徒に占める不登校の割合は1・17%(0・06ポイント増)。内訳は、小学校0・36%(0・05ポイント増)、中学校2・69%(0・14ポイント増)。小学校では276人に1人、中学校では37人に一人が不登校、ということになる。

◎不登校・登校拒否を考える全国ネットワーク代表/奥地圭子さんの話

 増加の背景には、いくつかの要因が重なっているのではないかと思います。まず調査対象年となった2013年度は、いじめ、いじめ自殺、体罰などの事件が相次いだ年でした。前年には大津いじめ自殺が社会問題化し、一般的にも「自殺されるぐらいなら休んでいいのでは」という考え方が広がったように思います。そして、不登校でも高校に行けることが知識として広まったことも、今回の不登校増につながったのではないでしょうか。いずれにせよ現在の学校では、苦しい、自分に合わない、うまくやれないという子がたくさんいるということです。特別支援学級に通う子どもが増えていることも同様の背景からだと考えられます。


日本の学校教育に潜む「陰謀」  zeraniumのブログ H.26/07/25

zeraniumのブログ


 日本の学校教育に潜む「陰謀」


zeraniumのブログ 2014年7月25日 (金)

船瀬   私らは相当の情報を得ているけど、一般の人たちは流れの中に置いていかれているようなところがあるね。しかもテレビの情報がすべてだから洗脳されているような状態だ。自分の人生すらも取り戻せていないような人も多い。自閉症とかADHDもそうだけど、統合失調症などの鬱病で人間崩壊が進んでいる。しかしアメリカはもっとひどいんでしょう。

菅野   ひどいですよ。ハンパじゃない。

船瀬   ワクチンを打つとADHDが317%増える。
      自閉症は146%、精神障害は185%だから、予防接種は人類の人格破壊プログラムのようなものだね。アメリカではリタリンなど小さい子どもにまで親が与えるし、向精神薬を打ちまくっているから、人間崩壊が進んでいる。

菅野   そうです。確実に10%を超えています。
      三種混合というのは、まさに自閉症を作り出すオートマティックマシーンですから。アメリカではLD(ラーニング・ディサビリティー/学習障害)だけでも600万人を超えている。

英語学習に対する陰謀


続きを読む

渋谷駅で撮影された母親による児童虐待  日本や世界や宇宙の動向 H.26/06/19

日本や世界や宇宙の動向 日本や世界や宇宙の動向

[文部省による亡国教育]

 渋谷駅で撮影された母親による児童虐待


日本や世界や宇宙の動向 2014年06月19日19:58

 本当に酷い!子供を虐待する母親の姿ほど醜いものはありません。こういう母親は子供を持つ資格はありません。人間的にも最低ランクです。

 この映像を見て寒気がしました。子供が悲惨な目にあっています。親に虐待されている子供は生まれてこなければよかったと辛い思いをしていることでしょう。

 この母親は児童虐待で逮捕されるべきです。虐待を受けている女の子は一日も早く母親から引き離されるべきです。
母親が娘に虐待しているところを撮影した方は勇気あると思います。ただこの映像をすぐに警察に提出すべきでしたね。警察なら、この母親を特定できるのではないでしょうか。そして児童相談所もこの母親を監視する必要があります。人ごみの中で平気で娘を蹴り飛ばしているのですから、家の中(密室)ではさらに酷い虐待をしているのではないでしょうか。それを考えると恐ろしくなります。

 一日も早くこの親子を特定し、子供を救うべきです。遅すぎたでは済まされません。一人でも多くの子供が救われるよう、第三者の私たちもこの問題に関心を持つべきだと思います。

 この母親は死ぬほど恐ろしい目に合わない限り、このような激しい気性は変わらないでしょう。このような状態では、この女の子の安全は確保されません。母親から引き離されるべきですね。

 この母親は本当に日本人でしょうか?こんなにヒステリーで気性が激しい母親は日本人として子供を育てる資格はありません。恥ずかしいと思わないのでしょうか。この母親はサイコパスか、社会病質者か、精神的に病んでいるのではないでしょうか。救いようがありません。親の虐待で子供が死んでしまう事件が後を絶ちません。本当に、性格異常者或いは精神異常者が多すぎます。

 弱い者いじめ、虐待事件など、起きてほしくありませんね。虐待の被害にあうのはいつも弱い立場にある動物、子供、老人です。そして対応の遅れが目だちます。

http://www.akb48matomemory.com/archives/1004693753.html
(転載)

「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」動画・・・渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場

引用元:

幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場
http://www.bengo4.com/topics/1657/

人々がいきかう駅の構内。大泣きする小さな子どもを、保護者らしき女性が蹴り倒す――。 
そんなショッキングな動画がフェイスブックに投稿され、話題を呼んでいる。 
動画の「シェア」数は6月17日時点で、2万5000件を超えている。 
動画を撮影・投稿した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、「事件」が起きたのは今年3月1日(土曜日)の午前中。渋谷駅の改札付近で知人と待ち合わせをしていた嘉瀬さんは、突然聞こえてきた大きな怒鳴り声に、恐怖感を覚えたという。

●泣きさけぶ子どもは床にたたきつけられた
「泣きさけぶ子どもに向かって、母親らしき女性が『てめえ、なにしてんだよ。早く来いよ!』 『ふざけんなよ、てめえ!』みたいに怒鳴っていました。私が『やめなさい』と声をかけても、女性はやめるどころか子どもを足蹴にし始めた。そこで、警告の意味も込めて、手持ちのスマホでムービーを撮影し始めたんです」 
投稿された動画は、そのとき撮影されたものだ。 
倒れ込んだ子どもを怒鳴りつけ、立ち上がらせたのもつかの間、女性は突然「ふざけんなよ!」と言いながら、足で子どもを蹴りつけた。頭から床にたたきつけられる子ども。ゴツンという鈍い音が駅構内に響いた。そこで、嘉瀬さんが「警察を呼ぶぞ!」「ビデオに撮ったぞ!」と叫ぶと、女性は子どもを抱えて足早に立ち去った。動画にはここまでの場面が収められている。 

●「割って入って止めるのは、リスクも感じた」
撮影しながら、嘉瀬さんはどんなことを考えていたのだろうか? 
「しつけを否定するわけではないですが、あれは明らかに度を超えて、行きすぎでした。私は改札の外にいて、彼女らは中にいました。どうにか止めさせたいとは思いましたが、怒鳴っている女性がどんな人かも、何を持っているかも分からない。身体を張って割って入って止めることには、リスクも感じました。そのとき、そこまではできなかったですね」そのまま警察に報告にいかなかったのだろうか?「あの『動画』だけだと、女性や子どもがどこの誰かもわからないし、警察に行っても動いてもらうのは難しいと考えたんです」

●「動画が虐待防止につながってほしい」
嘉瀬さんは、動画を撮影した日に、フェイスブックに投稿した。しばらく大きな反応はなかったが、6月中旬になって変化が起きた。ソーシャルメディアを通じて、急に動画が広まり始めたのだ。動画を見た人たちからは「警察へ行ったほうが良い」というアドバイスも寄せられた。それを受け、6月16日に、警察へ相談に行ったのだという。 
「新宿駅の鉄道警察と渋谷警察署に行きましたが、やはり誰かを特定できないと、警察も児童相談所も対応は難しいということでした。その場で止めに入るのは危険なので、くれぐれもやめてくださいとも言われました」 
では、なぜ、この動画をフェイスブックに投稿したのだろうか。嘉瀬さんからは次のような答えが返ってきた。 
「あまりに酷い場面だったので、投稿するかどうかは迷いました。でも、ああした虐待を受けている子どもたちはもっといるのではないか、世間に注意を呼びかけたい、と考えたんです。ああいう事実があるということを多くの人に知ってもらうことで、子どもの虐待防止につながってほしいと思いました」 
子どもを虐待する保護者らに、この思いが伝わればいいが・・・。 
※動画はこちら
https://www.facebook.com/photo.php?v=674538902603233&fref=nf



   ⇓
https://www.facebook.com/photo.php?v=674538902603233&fref=nf

【高画質版】我が子にハイキックする母親

no title


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:
子供の貧困問題・・・これを解決しなければ!少子化問題を解決する前に、今生きている子供の悲惨な状況を解決しなければ日本の未来はありませんね!
詳細はこちらのサイトの記事を:
http://nnt-sokuhou.com/archives/37686249.html?utm_source=zenback&utm_medium=http%3A//fxtanahashi.hateblo.jp/entry/2014/06/19/132954&utm_campaign=zb_related_links


「放射線量低く見せろ」との文科省の要求に応じず破産したアルファ通信 ★阿修羅♪ 掲示板 H.26/06/13

★阿修羅♪ 掲示板

「放射線量低く見せろ」との文科省の要求に応じず破産したアルファ通信


★阿修羅♪ 掲示板 魑魅魍魎男 2014 年 6 月 13 日 06:32
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/696.html

通信機器リース「アルファ通信」に破産開始決定、負債30億円
(不景気.com 2014/6/11)
http://www.fukeiki.com/2014/06/alpha-tsushin.html

官報によると、東京都中野区に本拠を置く通信機器レンタルリース業「アルファ通信」は、6月2日付で東京地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

1982年に設立の同社は、建設工事現場などに対し電話回線や携帯電話・交換機など通信機器のレンタルリース・販売を主力とするほか、騒音振動測定システムやリアルタイム放射線量測定システムのレンタルも手掛けるなど事業を拡大していました。

しかし、景気低迷による建設工事の減少で受注が落ち込むと、文部科学省から受注した福島県内に設置する放射線量測定システムについて「技術仕様を満 たしていない」として文科省より契約解除され、それに対し同社は「度重なる仕様変更があった」として契約の不当解除を理由に国を相手取り訴訟を起こすなど 信用問題に発展し、遂に債権者から破産手続を申し立てられ今回の措置に至ったようです。

なお、東京商工リサーチによると同社は営業継続中で、今後は破産開始決定の取消が行われる可能性があるとのことです。

2013年4月期末時点の負債総額は約30億円の見通しです。

---(引用ここまで)----

---(引用ここから)----

文科省「放射線量低く見せろ」要求応じず解約になったオンライン線量計
(J-CAST 元木昌彦氏の記事)
http://www.j-cast.com/tv/2011/11/24114166.html?p=4

ここで週刊誌の話題から外れることをお許し頂きたい。これを読んでいただいている読者の中には、11月19日(土曜日)の朝刊で以下のような記事を目にした方もいるのではないだろうか。
「文部科学省は18日、福島県内の学校や公園で放射線量を計測する『オンライン線量計』を発注した業者との契約を解除したと発表した。測定精度が低く、結果の送信ができないなどのトラブルで納期が守られなかったためと説明している」(朝日新聞より)

東京新聞などは1面トップだった。この業者というのは東京都中野区にある「アルファ通信」(豊田勝則社長)で、社長は私もよく知っている。

簡単に経緯を書くと、福島の学校などに600台の線量計を設置する工事を「アルファ通信」が落札し、工事を始めたのが9月からだった。線量計 を入れるカプセルの仕様が突然変更されたり、台風などもあったことで10月中旬の納期は双方了解して11月に延期した。次の納期は11月14日。600台 のうち480台までは設置が完了したが、100台と少しが残ったのは事実である。文科省の契約解除の理由は納期遅れだけである。

しかし、文科省は会見で、記事にもあるように「測定精度が低く」てと計数管にあたかも欠陥があったように話しているが、これは事実とは異な る。いちばん文科省が問題にしたのは、「アルファ通信」の使用している計数管がアメリカ製であることだった。これはアメリで校正(検定のようなもの)をし た国際標準の計数管である。

文科省がモニタリングポストなどで使っているのは、国内の日立系の会社の製品である。いまでは知られるようになってきたが、文科省が発表している放射線量は、モニタリングポストを高いところに据えたりして、市町村が発表している数値より低い。

子どもの背丈のところを測らないのでは意味がないという批判が巻き起こり、今回は地上50センチに設置することになった。しかし数値がモニタ リングポストより高く出ることに怯えた文科省は、「アルファ通信」の線量計の数値が低く出るよう仕様変更することを強硬に要求してきたのである。

聞くところ、期限ギリギリになっても「アルファ通信」の技術者を丸一日缶詰にして、アメリカ標準ではなくここは日本なのだから日本標準にせよとの一点張りで、聞く耳を持たず。その結果、設置の仕事にも影響が出てしまったというのだ。

このことが指し示している最大の問題点は、文科省が発表している放射能の線量は人為的に操作され、低く出るようにせよとメーカー側に要求し、 それを飲まなければ切るという理不尽とも思えるやり方をしていることである。「アルファ通信」側はこうした問題を含めて、記者会見を開く意向である。ま た、こうした官僚たちのいい分を、少しも検証することなく垂れ流す新聞にも猛省を促すつもりである。

---(引用ここまで)----

フランスFR3放送がアルファ通信の豊田勝則社長に取材をしています。

フランスFR3放送 「フクシマ・地球規模の汚染へ」 (14分38秒から)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6JdXl7Ol5_U#t=878

和訳全文 (阿修羅 2014/3/13)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/740.html
要するにアメリカで校正した国際標準の計数管では、表示値が高すぎて困るので、
数値が低く出るように改造しろと文科省は強要したが、アルファ通信の取引先である
アメリカの会社は当然それを拒否。
文科省は納入契約を解除し、裁判沙汰になったということです。

今回の倒産は、政府に逆らうとこうなるぞ、という見せしめでしょう。

政府の発注する計測装置がデタラメであることがはっきりした事件ですね。

御用測定器、御用測定値には注意しないといけません。

異常日本!小学校で集団マインドコントロール始まる! simatyan2のブログ H.26/05/19

simatyan2のブログ

[既に動画は削除されています]


 異常日本!小学校で集団マインドコントロール始まる!


simatyan2のブログ 2014-05-19 18:15:47

異常日本!小学校で集団マインドコントロール始まる!

前にブラック企業居酒屋の洗脳教育を紹介しましたが、小学校
でも行われているようです。

百聞は一見にしかず、まずは動画を見ていただきましょう。

simatyan2のブログ

http://www.youtube.com/v/kwhjaU6ybYQ?version=3&hl=ja_JP&rel=0
 ※ 動画は既に削除されています。 ⇑ 上記は動画画像です。(投稿者)

初めは元気の良い子供たちに見えますが、途中から異常な方向
に変貌して行くのが不気味です。

「やったら出来る!やったら出来る!やったら出来る!」

と繰り返してる様は、まるでオウムのようでもあります。

これは何と言ったらいいんでしょうか?

居酒屋甲子園のような大人社会ならまだ許容範囲ですが、これ
はちょっとマズイんじゃないでしょうか?

大人じゃなく子どもだけに、すごく怖い感じがします。

この子供たちが大人になれば、何の躊躇もなくブラック企業に
就職するでしょう。

ブラック企業ワタミを議員に迎え入れた、安倍政権の方向性を
小学校も取り入れていくのでしょうか?

もちろんこうした子供たちが大勢を占めれば、集団的自衛権の
行使容認どころか、簡単に憲法を改正し、徴兵制度が始まって
も何の疑問も持たず、お国のために戦うでしょうね。

なぜなら学校の先生に忠誠を誓った子どもは、学校にも忠誠心
を持つでしょうし、その後は企業に国にと進んで行くのは当り
前のことですからね。


続きを読む

文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」 Richard Koshimizu's blog H.26/05/10

Richard Koshimizu's blog


 文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」


Richard Koshimizu's blog  2014/05/10 09:44

人気ブログランキングへ

英語が話せる官僚….米英に留学したことがあり、ユダヤ金融悪魔の洗礼を受けた官僚。この連中を「英語が出来る」ことで重用する。官庁をユダ金の犬に支配させる。

文科省が「英語」を重視するようになれば、「英語文化を偏重」した教育が実施され、欧米礼讃の日本人を量産できる。「英語優先」は、日本人の興味を「英米」に縛り付ける手段となる。

だが、国語教育が疎かになる。国語は、日本人の優秀性を担保する手段であり、まともに日本語の読み書きもできない中途半端な連中が英語を使うようになれば、日本人の劣化はさらに加速する。

ユダヤ金融悪魔による日本の間接支配の手口としか思えないのですが、RKは間違っているでしょうか?

そんなに英語が大事なら、総理大臣候補には英語検定を義務付けてはどうか?安倍晋三と小泉純一郎と小泉進次郎の英語が聞いてみたい。ロンドン大学留学、コロンビア大学院卒業の大政治家様の流麗なる英語を。


文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」

2014/4/30 14:00 日本経済新聞 電子版

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG28049_Q4A430C1MM0000/

英語教育をめぐる議論を活発化させる目的で、文部科学省が省内の幹部会議の一部を英語で行う方針を決めたことが30日、分かった。民間企業で英語の社内公用語化に携わった人物を新たに採用して「英語会議」を担当させる。中央省庁が省内会議に英語を導入するのは異例。

不正選挙偽総理“あへ”を見習い、文部省も売国奴ぶりをいかんなく発揮してます。

日本の官庁なのになんで英語で会議しなくちゃならないの?文部省は、自ら、日本がアメリカの植民地だと認めているようなもんだ。

英語で会議を開く前に、糞役人の意味不明な日本語を何とかするのが先じゃないの。

マッシー
2014/05/07 14:26


プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR