
「脳内ホルモンが鍵」「それらのホルモンが人体の生理現象を正常に戻す」
Richard Koshimizu's blog 2015/03/14 08:01

「脳内ホルモンが鍵」「それらのホルモンが人体の生理現象を正常に戻す」
やはり、鍼灸治療は「脳内ホルモンの分泌」を促して体を正常化する。体の中で必要な薬を作り出すということであると思います。
これならお金はかからない。数千年の歴史に裏打ちされた21世紀の医療です。
情報感謝。
2015/3/12 16:35
スレッチで失礼します。
長野・上田講演会の動画拝見させていただきました。
リチャードさんの鍼灸・漢方の内容すばらしいですね。私の父と同じことを話されています。
私の父は中医師の資格をもった鍼灸・マッサージ師です。中国で鍼灸を学んで資格を取ったんですね。
今は歳で辞めていますが、超一流と言えるぐらいの腕を持っていました。
医者が治せない患者を針灸でかなりの患者を治してきました。医者からの嫌がらせも凄かったのを記憶してます。
父は脳内ホルモンが鍵と常々話しています。それらのホルモンが人体の生理現象を正常に戻すと言います。刺すツボとその深さが重要らしいです。
実際、父に針をしてもらうと体の痛みは直ぐ消えるだけでなくすこぶる体調が良くなります。
癌でさえ鍼灸で治ると豪語していますが、実際直したことがありましたが・・・・。
医師の私からしてみれば、それは言い過ぎで斜め45度の視線になりますが。
自作の漢方も色々あり、一時期我が家は材料の植物で一杯でした。
漢方に否定的な医師もいますが、保険適用の漢方に問題があり、有効な植物と種を土鍋で時間をかけて焙煎・発酵という手順を経れば極めて有効な薬になります。
土鍋がいいです。金属の鍋は全然だめです。
父は89歳になりますが元気です。肩を骨折はしましたが・・・・。これは鍼灸では治せませんでしたね。
父に代わりリチャードさんに拍手を送らせていただきました。
白虎隊