スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日英同盟締結の裏には欧米人を驚愕させたとある日本人の知られざる功績があった… 柴中佐は会津藩士  [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



 日英同盟締結の裏には欧米人を驚愕させたとある日本人の知られざる功績があった 柴中佐は会津藩士
 / 土佐藩の日本人としての武士道に欧米人が驚愕した話
 / 第一次世界大戦のドイツ人捕虜を手厚く扱った松江豊寿の武士道精神


日英同盟締結の裏には欧米人を驚愕させた
とある日本人の知られざる功績があった

https://youtu.be/ReUNpSZu-n0
 
2015/11/21 に公開 10分01
 1900年初頭、発言力が弱く差別の対象でもあったアジア人種。その時代に、なぜ世界­的大国であったイギリスは日本と同盟(日英同盟)を結んだのか?その裏には、多くの日­本人が知らないとある日本軍人の知られざる功績があったと言われている。

土佐藩の日本人としての武士道に欧米人が驚愕した話

https://youtu.be/YDI7f8xCz6c
 2015/01/23 に公開 4分11

第一次世界大戦のドイツ人捕虜を
手厚く扱った松江豊寿の武士道精神

https://youtu.be/wleYRprV7Ck
 2015/04/03 に公開 4分11

 第一次世界大戦時、戦時中に捕虜として捉えたドイツ人兵士を収容所していた板東俘虜収­容所。
一般的に捕虜収容所というのは反人道的であることが多かったが、この収容所は世­界で見ても例外なほど居心地の良い収容所として有名だった。
 その理由として板東俘虜収­容所の所長であった松江豊寿の武士道精神があった。


スポンサーサイト

広沢虎造 大瀬の半五郎 ゆっくり過ごしたい時間に [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



 広沢虎造 大瀬の半五郎 ゆっくり過ごしたい時間に

広沢虎造 大瀬の半五郎 ゆっくり過ごしたい時間に

https://youtu.be/wU6kcNw9Fgw
 2012/09/01 に公開 3時間21分24


韓国の義士と日本の義士の違い さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 2015/12/15

日本


 韓国の義士と日本の義士違い



さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 2015/12/15(火) 午後 11:01

 
イメージ 4
 独立三義士の墓(別名テロリストの墓。李奉昌・尹奉吉・白貞基。安重根は遺骨がなく台のみ)

-----------------------

 靖国爆破犯 韓国のネットで「カッコいい」「賞を与えろ」等

 急転直下とはまさにこのことだった。
 日に起きた、靖国神社南門付近の男子トイレ内で爆発音がした事件は、発生から約2週間経った12月9日朝、韓国籍の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者が建造物侵入容疑で逮捕されるという新展開を迎えた。全容疑者は犯行後一時韓国に出国していたが、この日、日本に再入国。羽田空港で身柄を確保された。

「警視庁は早い段階から、防犯カメラ映像とパスポート写真、通関時の画像を突き合わせて容疑者を特定していた。さらに宿泊していたホテルに残されていた煙草の吸い殻に残されていたと、神社内のトイレに落ちていた吸い殻のものが一致していたことが決め手となった」(捜査関係者)

 韓国世論のインターネットの掲示板に、こんな意見が論じられるようになった。「カッコいい」「愛国者だね。靖国を爆破しようとした精神を強力に支持する」「英雄だ」「政府は賞を与えろ」「スカッとする」「大韓民国の気概を放った憂国の志士を讃えよう」

 もちろん中には「卑劣なテロ行為だ」と、全容疑者を批判する意見もあったが、韓国世論の一定数は、全容疑者に好意的だったと判断せざるを得ない。

 他にも「尊敬します。次は私がやります」といったものや、どうせなら神社本殿を破壊すればよかったのに」と、被害が小さかったことを残念がる声さえあったからだ。

 そして中にはこんな意見も散見された。

 「安重根と同列ほどとはいえない」「尹奉吉、李奉昌義士も堂々と自分のしたことの動機を明かしたのだから、今回の彼も堂々とすれば良い」

 安重根、尹奉吉、李奉昌──この人は韓国では「独立三義士」として英雄視されている人物である。

 安重根は1909年

 10月に満州のハルビン駅構内で伊藤博文を暗殺した。

 尹奉吉は上海で抗日武装組織韓人愛国団に参加、

 1932年29日の天長節(天皇誕生日)に上海の日本人街で行なわれていた祝賀式典会場に手榴弾を投げ込み、日本軍人ら要人を死傷させる「上海天長節爆弾事件」を起こしている。

 李奉昌も同じく抗日武装組織韓人愛国団の団員で、1932年1月、東京で昭和天皇暗殺未遂事件(桜田門事件)を起こし大逆罪で死刑となった。(週刊ポスト2015年12月25日号)

--------------------

 「次は私がやります」「本殿を破壊」。こういうことを言うテロ国家からの入国は禁止すべきです。

 韓国がなぜテロ国家かというと、こういうことです。・・・

 日韓合邦した時、朝鮮は日本の統治によって年平均4%の成長率という世界最高水準の成長をしていました。その日本の統治に反抗して、日本人を処断する目的で上海に「大韓民国臨時政府」を立ち上げて日本人へのテロを実行しました。

 大韓民国臨時政府の金九の指示で、記事に書かれている尹奉吉や李奉昌が暗殺を実行しました。

 戦後、このテロ集団の大韓民国臨時政府を引き継いだのが韓国(南朝鮮)です。今も韓国の憲法前文には「韓国は大韓民国臨時政府を継承し」と、テロ集団であることを認めているのです。

 しかし、韓国はアメリカの占領から独立したので、この前文は連合国から認められていません。にもかかわらず、そういう事実を無視して「韓国は日本から独立を勝ち取った」という嘘物語を学校で教えているのです。

 だから韓国の教科書では、国際的にはどう見てもテロ実行犯を「義士」と呼んで正当化しています。

 これぞ「バ韓国ワールド」「バ韓国夢物語」といいます。

 しかし良識ある日本人の皆さんには韓国の「義士」と日本の「義士」の違いを知っておいてほしいと思います。以下、日本の「薩摩義士」です。

 木曽川の流れる濃尾平野は日本有数の穀倉地帯で、江戸時代には幕府直轄の公領地でしたが、水害が多発していたため木曽三川(きそさんせんの治水を薩摩藩に命じました。

 しかし、当時の薩摩は城下町で大火が起きた直後で、しかも財政が逼迫して、藩士達は「幕府の命令に抗議すべき」という意見が出ました。

 しかし家老の平田靫負(ゆきえ)は「四海同胞と申し、およそ日本国中の人々は、皆我らが兄弟同胞である。
 皆等しく天子様の赤子でござる。
 我らが同胞の難儀を救い、朝廷の赤子を助け参らするは、仁義を経とし、忠孝を偉とする薩摩武士の本分でござらぬか」
と言った。

 平田に説得されて947名の藩士が宝暦治水に取りかかりました。しかし工事は難航を極め、幕府役人に隠忍自重を強いられ28人が自刃しました。過酷な労働で赤痢になって病死した者を加えると88人が犠牲になったのです。

 1年半後、この難工事を完成させました。平田は幕府の見分を終えて帰京する藩士を見送った後、自刃した。「住み慣れし 里も今さら 名残にて 立ちぞわづらふ 美濃の大牧」。最後のこの歌には一片の恨みも記されていません。

 濃尾の人々は薩摩武士の功績を称える記念碑を建立し「薩摩義士」と呼んで毎年祭りを催しています。

イメージ 1

薩摩
薩摩義士碑(鹿児島市)


イメージ 3
治水神社(岐阜県 祭神:平田靫負)


続きを読む

三波春夫 村田英雄共演~浪曲忠臣蔵「義士の本懐」~ [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



 三波春夫 村田英雄共演~浪曲忠臣蔵「義士の本懐」~


三波春夫 村田英雄共演~浪曲忠臣蔵「義士の本懐」~

https://youtu.be/celp7BHm-xQ  
 2008/03/07 にアップロード 5分01

 浪曲界出身の歌手を代表する大御所二人による夢の共演!!
 これはまさに竜虎共演と言ってよい、もはや観ることの出来ない驚愕映像である。

村田英雄 人生劇場 1976

https://youtu.be/6zfLpTMxv04
 2012/06/11 に公開 3分11 村田英雄 人生劇場 1976

無法松の一生(度胸千両入り) 村田 英雄

https://youtu.be/a3K32Tk8fYo
 2010/03/20 にアップロード 4分13
 

アニメ 映画 「本気」 侠客 男 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



「本気」 侠客 男
    アニメ 映画


アニメ 映画 本気 03

https://youtu.be/HGRh0Tw6SM8
2015/09/01 に公開 49分09


御家人斬九郎シリーズ2第01話 「初春 火の用心」 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



「初春 火の用心」
   御家人斬九郎


御家人斬九郎シリーズ2第01話
「初春 火の用心」

2015/07/27 に公開 1時間10分30


難波金融伝・ミナミの帝王~銀次郎VS整理屋~ [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



 難波金融伝・ミナミの帝王
銀次郎VS整理屋~
 巨悪を懲らしめ弱者を救く



難波金融伝・ミナミの帝王
~銀次郎VS整理屋~

https://youtu.be/U1Px4oxxVQM 2015/02/24 に公開



山口組 6代目直系団体組長が激白「これは年寄りの一揆だ」  日刊ゲンダイ 2015年9月13日




 山口組 6代目直系団体組長が激白
これは年寄り一揆だ
 向こう(神戸)大義名分はない



日刊ゲンダイ日刊ゲンダイ 2015年9月13日

 国内最大の指定暴力団「山口組」(総本部・神戸市)の分裂騒動の勃発から約3週間が過ぎた。警察は分離した新組織「神戸山口組」との“激突”に備えて厳戒態勢を敷いているが、今のところ、両組織間で表立った動きは見られない。果たして分裂の本当の理由は何だったのか。抗争発展の可能性はあるのか。すべてを知る6代目直系団体の組長が本紙に舞台裏の“真相”を激白した。

――分裂の話は知っていたのか。

「直前まで知らなかった。まさに寝耳に水だ。お盆過ぎくらいからウワサがあったのは事実だが、ガセと思っていた。そしたら、8月23日ごろから話がブワーッと広がって。その週末は『(組が)割れるのか、割れないのか』という電話が殺到し、後の展開はあの通りだ」

――分裂理由として、本部に対する毎月100万円の月会費など、高額な上納金に対する不満があると聞いた。

「確かに今はカネ、カネ、カネだ。『カネが稼げなきゃヤクザじゃないのか』との不満を持つ組員はたくさんいる。今回の騒動で、『(神戸側離脱で)会費が減った分を誰が負担するのか』なんて話が早くも出始めたよ。しかし、この世界は親(親分)と子(子分)が杯を交わした以上、黒いものも白だ。会費の高い安いなんて関係ない。向こう(神戸)に大義名分はない」

「とはいえ、6代目になってから、締め付けを厳しくし過ぎたのも事実だ。今の時代、月100万円は容易じゃない。少しぐらい減額してもいいのに『名古屋スタイル』といって特例は一切認めない。子どものためを思って(暴力団は開設できない)銀行口座を開設してパクられた親分を謹慎処分だ。法律的にはそうだろうが、道義的、人情的にそれでいいのか、なんて話も聞く。直参(直系組長)は神戸に家を持ち、朝7時から総本部に顔を出さないといけない。まるで江戸時代の参勤交代だ。徳川家康は愛知・三河の出身だが、(名古屋の弘道会と)同じじゃないか、なんてブラックジョークも出ているぐらいだ」

――それにしても、なぜ、このタイミングで分離したと思うのか。

「(神戸側が)追い詰められていたんだろう。向こうのメンバーを見る限り、多くが後期高齢者だ。今秋の人事で閑職に追いやられるなんて話もあったから、最後のチャンスだと思ったと思う。(組を取り仕切ってきた)高山(若頭)も収監中だし。まあ、年寄りの一揆だ。ヤクザの歴史に名前を残したいと思ったのか分からないが、名古屋になめられてたまるか、という男の意地もあったんだろう」

――国民は抗争を心配している。

「おそらく、ならない。お互いに金タマを握り合っているから、ヘタに仕掛けたらボロが出て終わり。警察の思うつぼだ。(両者の組が乱立している)大阪・ミナミも“パトロール”と称して双方の組員が繁華街を回っているが、『挑発に乗るな』という通達が出ている。お互いに顔を見合わせても知らんぷりだ。そりゃあそうだ。ついこの間まで、一緒に麻雀したり、メシを食ったりした仲だ。ケンカする気分になれない。だから『(神戸側を)切り崩して、こっちに入れろ』という指示はある」

――ということは、将来、両者で手打ちの可能性もあるのか。

「親分が暴走したら、子分は詰め腹切ってでも止めるのが役目だ。それをせず、大企業の役員みたいに『平和ボケ』したのが神戸側だ。一方、6代目も不満に耳を傾けるべきだと思う。総本部の部屋住みなんて給金は月10万円だ。これじゃあ、やってられない。仮に手打ちするなら、例えば、井上(邦雄=神戸側組長)を7代目にするとか、会費を減らすとかの話になるだろう。ただ、両者をつなぐ長老役がいないから、現実的には難しい」



●山健組直系組長を逮捕 詐欺容疑、大阪府警 R K's blog 2015/09/10

Richard Koshimizu's blog



●山健組直系組長を逮捕 詐欺容疑、大阪府警



Richard Koshimizu's blog 2015/09/10 09:59

 あれーやっぱり、「在日山口組」の方にブラック国家警察は加担するということですか?

 今後も、神戸山口組の方の犯罪ばかり摘発しますか?

 山健組狙いですか?



 2015/9/9 21:24

●山健組直系組長を逮捕 詐欺容疑、大阪府警 2015/09/09 19:42 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090901001744.html

 中国から電話をかけ、だまし取ったキャッシュカードで現金を引き出したとして、大阪など6府県警の合同捜査本部は9日、詐欺容疑などで、指定暴力団山口組から分裂した新組織の主要団体・山健組の直系組長松森治容疑者(52)=神戸市長田区=を逮捕した。
 大阪府警が9日午前に関係先として家宅捜索したのは山健組の事務所など計9カ所で、USBメモリーを押収した。府警は「神戸山口組」との名称とされる新組織の情報収集を進めるとともに、詐欺の収益が山健組の資金になっていた可能性があるとみて調べる。

ハラ



「米軍の傭兵にするな」 民族派が安倍私邸にデモ 田中龍作ジャーナル 2015年9月6日

■田中龍作ジャーナル


「米軍の傭兵にするな」 民族派が安倍私邸にデモ


田中龍作ジャーナル 2015年9月6日 14:51

集団的自衛権なんぞなくても自分の国は自分で守る。デモ行進する民族派。=6日、渋谷区宮下公園近く 写真:島崎ろでぃ=
 集団的自衛権なんぞなくても自分の国は自分で守る。デモ行進する民族派。=6日、渋谷区宮下公園近く 写真:島崎ろでぃ=
 
 「いつ(米国の)植民地をやめるんですか」。山本太郎議員の追及(8月19日参院安保特委)で、アメリカがこの国の基本政策を決めていることが、改めて公知の事実となった。

 日本の自主独立を目指す民族派右翼が、きょう、安保法案の廃案を訴えて安倍首相の私邸(渋谷区富ヶ谷)にデモをかけた。(主催:対米自立・民族自決デモ実行委員会)

 官邸前で訴えても記者クラブと寿司屋に出かけて不在であるため安倍首相の耳に届かないからだ。

 一水会の木村三浩代表は、きょうのデモの意義を次のように語った―

 「アメリカは無謀なイラク戦争でガタガタになった。その総括もせずに日本に肩代わりさせようとしている。安倍さんはそれに乗ってはならない」。

数十m先にいると見られる安倍首相に向けて「辞任せよ」などと訴えた。=6日、渋谷区富ヶ谷 写真:筆者=
数十m先にいると見られる安倍首相に向けて「辞任せよ」などと訴えた。=6日、渋谷区富ヶ谷 写真:筆者=

 日の丸を翻しながら行進するデモ隊のコールが渋谷の高級住宅街に響いた。

 「米軍の傭兵に直結する安保法案を廃案にせよ」「国民の声を聞かない安倍首相は辞任せよ」・・・

 安倍私邸につながる路地の入口にはバリケードが築かれ、制服警察官が立ちはだかった。

 「日本を対米隷属国家たらしめる安保法案は廃案にせよ」「安倍は辞任せよ」・・・声は数十m先に住む安倍首相の耳まで届いただろうか。

 「日本を取り戻す」という安倍首相の政策は、日の丸を掲げている人々にも支持されていないのである。

    ~終わり~

   ◇

 読者のご支援の御蔭で『田中龍作ジャーナル』は続いています。

   ◇

『田中龍作ジャーナル』では取材助手を募集しています。時給、交通費払います。ジャーナリスト志望の若者を歓迎します。学生可。詳しくは…tanakaryusaku@gmail.com

憲法



プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。