FC2ブログ

鹿児島県知事 伊藤祐一郎、川内原発「安全性を確認」 

さゆふらっとまうんどのHP ブログ


 鹿児島県知事 伊藤祐一郎川内原発「安全性を確認」


さゆふらっとまうんどのHP ブログ 2014/11/05/pm 02;51

鹿児島知事

おい 伊藤祐一郎

川内原発「安全性を確認」?

じゃあ、おまえはNYの金融ユダヤに単身乗り込んで

「原発をテロに利用しない」

「日中戦争の発起に利用しない」

「安全保障の透明性を担保する」

等の法的拘束力がある契約書に署名でもさせたのか?

福島第一原発の安全管理を担当していたイスラエルの「マグナBSP」にでもコンタクトとって、県民の、いや、日本国民ならびに近隣国住民の安全の保全の為になにかしらアプローチの一つでもかけたか?

何も行動しないで国の方針に従って、安全性の確認??? なにいってるんだ?

再稼動したとたんに海外に飛んだりしてw

99-1

WS000523


知事、川内原発「安全性を確認」 臨時鹿児島県議会

2014年11月5日 13時03分


写真

 鹿児島県議会の本会議で、臨時議会の招集理由を説明する伊藤祐一郎知事=5日午前

 鹿児島県議会は5日、九州電力川内原発(同県薩摩川内市)の再稼働の是非を議論する臨時議会の本会議を開いた。伊藤祐一郎知事は、原子力規制委員会が川内原発に対し、新規制基準に適合するとした審査書を決定したことを受け「安全性の確保が確認されたと考えている」と述べた。

 県議会(定数51、欠員2)は、自民党県議団が35人と過半数を占めており、7日の本会議で賛成の陳情が採択される見通し。その後、伊藤知事も同意を表明するとみられ、再稼働に必要な地元手続きが完了する。



【沖縄県知事選】喜納昌吉氏が「翁長候補の票割り狙い」と告白!IWJの取材で明言!右翼系のチャンネル桜に出演も!やはり、分断要員だった! 真実を探すブログ H.26/11/04

真実を探すブログ


【沖縄県知事選】喜納昌吉氏が「翁長候補の票割り狙い」告白!
 IWJの取材で明言! 右翼系のチャンネル桜に出演も!やはり、分断要員だった!



真実を探すブログ 2014/11/04 Tue. 21:00

20141104151414sdfi.jpg

*チャンネル桜に出演した喜納昌吉氏

 沖縄県知事選に立候補を表明した喜納昌吉氏ですが、ここに来て彼が翁長氏の票を割るために出馬をした可能性が高まっています。株式会社「IWJ(Independent Web Journal:インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)」の代表をしている岩上安身氏によると、彼が取材をした時に喜納昌吉氏は「翁長候補の票狙い」と明言していたとのことです。
また、最近では田母神氏らのような右翼系と深い関係にあるチャンネル桜に出演していることからも、喜納昌吉氏が向こう側の人間である可能性を示唆していると言えます。

 当ブログでは彼が出馬を表明した直後から疑問を投げ掛けていましたが、やっぱり票割れ誘導要員でしたね。今のところは沖縄県民の決断は固く、翁長氏が優勢を保っています。ただ、票割れを含めて、自民党側はあらゆる手段を使ってきているので油断は禁物です。

 残念なのは、前から熱心に活動していた山本太郎議員らも喜納昌吉氏の応援をしている点で、何とか彼には喜納昌吉氏の支援を取り下げて欲しいと私は思っています。

*山本太郎議員の友人である三宅洋平氏が喜納昌吉氏とかなり仲が良い模様。

☆【アーカイブ】沖縄の声-特番!沖縄県知事選挙告示目前!立候補者の「喜納昌吉」氏との緊急対談[桜H26/10/28]

☆【分断工作の動かぬ証拠!?】沖縄県知事選:喜納昌吉陣営が「翁長候補の票狙い」と告白。
URL http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/7bd00e763ab753264d40b9ea5a1475c0


引用:

>喜納陣営は、私の取材を受けた際、「翁長候補の票狙い」と、はっきり明言。

岩上氏のツイートでハッキリしましたね。
本当に分断工作でしたね。
「仲井真氏の票狙い」ではなく「翁長氏の票狙い」、これを分断工作といわずしてなんと言う。
こんな奴を持ち上げた、山本太郎や斉藤まさし、その他いろいろは同罪でしょう。
最低ですね。
喜納は4年前に民主党県連代表として辺野古移設を容認してる張本人ですからね。
最悪です。

■山本太郎も同罪ですよ。
山本太郎もこの件に関しては。「翁長氏は弱み握られてるかも」とツイートして、喜納の「辺野古移設容認」や「嘉手納統合案容認」などの都合の悪い部分には一切触れず。
これを悪質と言わずしてなんという。
「辺野古の海を守りたい」とか言いながら、沖縄知事選では翁長氏をクサすだけで沈黙なんて、本当にヒドいと思いますよ。

:引用終了












【全議員89人のうち69人政活費で親族に給与】兵庫県の国士の皆さん県議員選挙立候補の準備をしてください さゆふらっとまうんどのHP ブログ H.26/09/05



【全議員89人のうち69人政活費で親族に給与】兵庫県の国士の皆さん県議員選挙立候補の準備をしてください


さゆふらっとまうんどのHP ブログ 2014/09/05/pm 12;00


ののちゃんが泣いて訴えたように彼の不正は氷山の一角

全議員89人のうち69人(辞職した議員も含む)が人件費として約13万8千~337万5千円を支出。

WS000122

もう県民は黙って無いでしょう

即、県議会の解散請求をし、総選挙すべきです

さぁ兵庫県民民の皆さん
いまこそ国士が兵庫県議席の多数を乗っ取り兵庫から日本を変えるチャンスです

政活費で親族に給与 10県議以上勤務実態は不透明 兵庫県会



神戸新聞NEXT 9月5日(金)7時2分配信

政活費で親族に給与 10県議以上勤務実態は不透明 兵庫県会

泣きながら政務活動費の収支報告書について説明する野々村竜太郎・元兵庫県議=7月1日午後、兵庫県議会

 兵庫県議会の複数の議員が配偶者ら親族を事務所職員などとして雇い、政務活動費(政活費)から給与を支出していたことが4日、議会関係者などへの取材で分かった。県議会にはこうした支出を禁じる規定はないが、勤務条件などは議員が決める一方、大半の議員が給与の算定基準や勤務内容などを示す資料を収支報告書に添付しておらず、政活費の不透明な運用にさらに批判が強まりそうだ。

 2013年度の収支報告書によると、全議員89人のうち69人(辞職した議員も含む)が人件費として約13万8千~337万5千円を支出。神戸新聞社が議員本人などに確認したところ、少なくとも10人が妻や父親、きょうだいらを政務活動補助職員や事務所連絡職員として雇っていた。

 県議会は親族の雇用を禁止していないが、雇用する際には書類整備や適正な雇用実態の確保を内規で求めている。しかし、職員との雇用契約書は現行制度では公開の対象外で、給与などの支払いを証明する領収書も個人情報を理由に氏名欄などがマスキング(塗りつぶし)されている。

 こうした親族雇用について、「有権者の誤解を招く」などの理由で三重県議会や鳥取県議会などは認めていない。福岡県議会は特別な経験や実績を持つ親族に限り採用を認め、その場合でも親族雇用届を事前に会派に提出することなどを義務づけている。

 親族を雇用していた兵庫県議は神戸新聞社の取材に、「妻に会計処理の経験がある」「身内の方が事務所を訪れる人も相談しやすい」などと説明した。

 兵庫県議会では、6月末に表面化した野々村竜太郎元県議の不自然な政活費支出問題を受け、領収書の厳格な取り扱いなどの見直しを決めたが、人件費の扱いは見直し項目に含まれていない。(三木良太、岡西篤志)

 【兵庫県議会の政務活動費】 政党活動などを除く調査研究のため、条例に基づき、議員報酬とは別に議員1人当たり月額50万円が支給される。所属会派と議員個人にどう配分するかは各会派に任されている。「広報広聴費」「人件費」など10項目の支出が認められている。野々村竜太郎元県議の不自然な支出問題を受け、県議会はあり方の見直しを検討。今月1日、支給額を月額45万円に削減するなど16項目の見直し案を全会派が了承した。10月1日からの実施を目指している。

政治家に何かを期待する方が世間知らずの馬鹿というわけです。 Richard Koshimizu's blog H.26/07/17

Richard Koshimizu's blog


 政治家に何かを期待する方が世間知らずの馬鹿というわけです。


Richard Koshimizu's blog 2014/07/17 23:20

人気ブログランキングへ

画像

 どうにも誤魔化しようのない弱みを抱えたのが、政治家として裏社会からノミネートされる。

 「弱み」を把握されている限り、裏社会を裏切らない。

 だから、議席が保障される。議席を失っても、裏金はもらえるから困らない。

 こんな条件を満足する人間のクズだけが、永田町で生息できるんですね。

 政治家に何かを期待する方が世間知らずの馬鹿というわけです。

 そうでしょ、小沢さん、三宅さん。


2014/7/17 20:05

三宅雪子もそうですし、反安倍を標榜していた奴らみんなそうです。 今は、なりを潜めてますね。できることはなんぼでもあるのに。  

いざ、何か起こったら、「だからあの時あー言ったじゃないの」とか言うつもりでしょう。  

多分、こいつらユダ菌から、カネやクスリをたんまり恵んでもらってるのでしょう。  

それにしても、ユダ菌中心の世界がずっと続くと思ってるおバカさんですね。  

まあ、また人間に生まれ変わることがあったら、五体不満足で生まれてらっしゃいね~。

been


「憲法違反を行った政治家を法廷に引きずり出しましょう。:森田実氏」(晴耕雨読) ★阿修羅♪ 掲示板 H.26/07/05

★阿修羅♪ 掲示板

憲法違反を行った政治家を法廷に引きずり出しましょう。:森田実氏」(晴耕雨読)


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2014 年 7 月 05 日 23:33
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/143.html

「憲法違反を行った政治家を法廷に引きずり出しましょう。:森田実氏」

http://sun.ap.teacup.com/souun/14632.html
2014/7/6 晴耕雨読

https://twitter.com/minorumorita

平和のための戦いに休みはありません。

生ある限り、平和のために戦い抜かねばならないと思います。

安倍内閣の閣議決定をはね返す国民運動を起こしましょう。

安倍首相、自公連立政権は日本国民を裏切りました。

本来なら憲法第96条に従って憲法改正をしなければならない憲法上の大転換を、憲法改正を行わずに自民・公明の密室協議と閣議決定という卑劣な手段で、決めてしまいました。

これは憲法違反です。

違法行為です。

この閣議決定は無謀です。

全国で裁判を起こしましょう。

憲法違反を行った政治家を法廷に引きずり出しましょう。

公正な裁判が行われれば有罪判決が出るのは間違いありません。

さらに、集団的自衛権に関する7.1閣議決定取り消しを求める運動を起こしましょう。

各野党は国会召集を要求し、国会において安倍首相と自公連立政権を徹底的に追及すべきです。

全国あらゆる地域で、「集団的自衛権行使容認・解釈改憲・閣議決定による国の基本政策の転換」という違法行為を推進した戦争志向の候補には投票しない運動を起こしましょう。

平和憲法を葬った戦争政治家を落選させる運動を起こしましょう。

国民を裏切った戦争愛好政治家には国会議員の辞職を求めましょう!



世界と比べて高すぎる…都議「年2400万円」の巨額報酬  日刊ゲンダイ H.26/06/27



 世界と比べて高すぎる…都議「年2400万円」の巨額報酬


日刊ゲンダイ 2014年6月27日

日刊ゲンダイ 都議会の「セクハラやじ」問題は、“犯人”を特定しないまま幕引きとなってしまった。鈴木章浩都議(51)の他に3~4人の自民党都議がやじを飛ばしているのに、まんまと逃げ切りを許すことになった。やじを認めた鈴木都議も、謝っただけで、議員を辞めもせず、離党もしない。

「セクハラやじ」騒動で改めて問題になっているのが、都議会議員の“高額報酬”である。鈴木議員が辞職せず、都議のイスにしがみついているのも、任期満了の2017年まで都議を続ければ、巨額なカネを手にできると計算しているからだろう。

 なにしろ、都議会議員の報酬はベラボーである。議員報酬は月額102万円。さらに期末手当が436万円あり、これだけでも年収は1700万円。さらに、政務活動費の名目で720万円が支給され、議会に出席するだけで1万円の“日当”が支払われる。あれやこれや合わせると年収は2400万円である。セクハラやじ男の鈴木都議は、この先3年間で7200万円のカネを手にすることになる。

「都議会議員は本当にオイシイ商売です。地元の問題や陳情は区議や市議に持ち込まれるので、ほとんど仕事がない。議会も年間に40日程度しか開かれない。国会議員のように政治活動にカネもかからない。なのに、国会議員並みの報酬を受け取っている。2期、3期と務めれば、簡単に一財産築けます」(政治評論家・有馬晴海氏)

 世界の首都議員と比べても、都議の報酬はケタ違いだ。2009年のデータだが、シドニーは約260万円、ソウル約480万円、パリ約620万円、ロンドンは約780万円である。

 しかも、鈴木議員は、次の選挙も自民党公認で出馬するとみられている。
「鈴木議員がセクハラやじを白状したのは、早く問題を収束させたい自民党都議団の幹部たちから〈悪いようにはしないから名乗り出ろ〉と説得されたからだとみられています。自民党を離党しなくてもいい、次の選挙も公認する、と条件を提示されたのではないか。実際、自民党の都議のなかには、都議選のある3年後には有権者もセクハラやじのことは忘れている、とタカをくくっている議員もいます」(都政関係者)

 まずは、都議の報酬を半分にするべきだ。



※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット


何度でも書く。東京都議の鈴木も塩村も税金ドロボーだ  天木直人のメッセージ H.26/06/26

天木直人のメッセージ


 何度でも書く。東京都議の鈴木も塩村も税金ドロボーだ


天木 直人 | 外交評論家
天木直人のメッセージ 2014年6月26日 3時53分

 私は東京都民ではないからどうでもいいが、今度の東京都議のセクハラ野次騒ぎほど馬鹿馬鹿しいものはない。

 野次を飛ばした鈴木も鈴木なら、それを鬼の首でもとったように騒いで世界に日本の恥をさらした塩村も塩村だ。

 そしてそれを騒いで恥の上塗りをしたメディアは度し難い偽善者だ。

 そもそも都議はこんな事をして税金からいくら報酬をもらっているか皆知っているか。

 月収1600-1700万円に加えて何に使ってもいい手当を含め、2千万円から3千万円もらっていると言うのだ。

 国民が安い賃金でこんなに働かされ、そして税金を取られ放題しているのに、東京都議は次の選挙のために税金ドロボーしているのだ。

 もし私が東京都民だったらフザケルな、税金返せ、と怒鳴っている。

 そんな声がどこからも聞こえてこないところにこの国の政治家天国がある。

 これでは日本の政治はよくなるはずがない。

 国会議員であれ、地方議員であれ、みそもくそも政治家になりたがるはずだ。

 世界に日本の恥をさらしたのは鈴木と塩村dさ。

 そしてそれを大騒ぎしたメディアだ。

 こんなバカ騒ぎに悪乗りしているネット上の政治バカだ。

 まともな国民、都民は、皆そう思っていたと信じたい(了)



どうでもいいことなのですが。。。この女性議員、どうにかしてください 日本や世界や宇宙の動向 H.26/06/24

日本や世界や宇宙の動向 日本や世界や宇宙の動向


 どうでもいいことなのですが。。。この女性議員、どうにかしてください


日本や世界や宇宙の動向 2014年06月24日19:04

 もう、いい加減にしてもらいたいです。元タレントの塩村とかいう女性都議会議員は、男性議員から低能なヤジを飛ばされたくらいで、なぜそこまでムキになるのでしょうね。

 まるで韓国人と同じじゃないですか。本当に日本人ですか、この女性?帰化人なのでは?左翼のみなさんが応援していますね。。。

 あの時、女性差別のヤジを飛ばされたとするなら、その場でどうどうとヤジを飛ばした議員たちに反論すれば良かったのです。それでことは済んだし、くだらないヤジを飛ばした親父議員がバカに見えたでしょう。

 しかし、彼女の取った行動は。。。その時はにやにやするだけで、そのままスルー。。。後になって陰でグジグジと恨み節たらたら、永遠と。。。絶対に許せないとかなんとか。。。そんなことで火病を起こすような議員は幼稚すぎます。東京都議会にはいらないですね。

 彼女は、かなり執拗にヤジを飛ばした犯人を追及しています。まるで慰安婦に謝れと迫るパククネのようです。

 そして、鈴木議員以外にヤジを飛ばした議員がいるはずだ!などと、犯人探しに余念がありません。。。

 こんなくだらない問題に時間をかける暇があるなら、もっと重要な課題に取り組んでくださいよ。

 マスコミも毎日毎日、塩村議員へのヤジについて報道しています。塩村議員と一緒になってで自民党議員の評判を落とそうとしているのかもしれませんね。或いは彼女は売名行為をしているのかも。

 能力のない議員ほど、わいわいと騒ぐのですよ。こういうことをしないと注目されませんしね。しかも彼女が都議会で訴える内容は。。。どこか見せかけの女性票集めにしか見えません。

 このような犯人追及に彼女はあと何日踏ん張り続けるのでしょうか。なんか、都議会が振り回されていませんか。情けない。

 ヤジを飛ばした議員もバカですが。。。キムチ禿都知事といい、この幼稚な女性議員といい、都議会がこんなに低レベルだったとは。。。。

 マスコミは鈴木議員の低能なヤジを大変問題視し、ことごとく批判していますが。。。そんなに批判するほどのことでもないでしょう。バカなマスコミです。そんなヤジで火病を起こすほど日本女性は薄らバカで単細胞なのでしょうか?

 ニュースに登場する街の女性達も、男性議員のヤジを許せないと言っていますが。。。本当に誰がどんなヤジを言ったかなど、私たちは確認できません。マスコミのマインドコントロールに嵌ってはいけませんね。

 こんな女性議員を選んだ世田谷区は、見かけが美人を選ぶ有権者が多いのでしょうか。過去に何をやってきたかも謎だらけの元タレント議員です。整形手術をして美人になり、女を売り物に都議会議員に伸し上がったとしか見えません。私は同性としてこのような女性を残念に思います。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000015-sph-soci

(転載)

塩村都議「これで終わりにしない」“産めないのか発言”はっきり聞こえた

スポーツ報知 6月24日(火)6時4分配信

 18日の東京都議会本会議で晩婚化などの問題について質問した塩村文夏都議(35)にセクハラやじが浴びせられた問題で、都議会自民党の鈴木章浩都議(51)が23日、「早く結婚した方がいいんじゃないか」と発言したことを認め、都庁で謝罪した。鈴木氏はこの日午前中まで発言を否定していた。ただ、塩村氏が受けたと主張する「子どもを産めないのか」の発言については否定し、議員辞職も否定。ほかにも複数の都議が同様のやじを口にしていた可能性があり、問題はまだ尾を引きそうだ。

 鈴木氏から謝罪を受けた塩村氏は、直後に報道陣の取材に応じ、「(自民党が)認めなかったところを一つ認めていただいたことで、ほっとした」と一定の理解を示した。

 一方で、鈴木氏が否定した「産めないのか」のやじについて「私ははっきり聞こえた」とし、「いろいろな言葉が飛んでいたので特定できるのであればした方がいい」と明言。「これで終わりにしたくない」と、継続調査を求めた。鈴木氏に対しても「いま確認できる範囲だけでも(ほかのやじが誰なのか)教えていただきたい」と直接、要望した。

 これに先立ち、会見した都議会自民党の吉原修幹事長は「『産めないのか』のやじをした(党の)議員は、いませんでした。党の59人全員に聞き取りしたが、確認していない」と言い切り、これ以上の調査はせずに幕引きを図る考えを示した。

 吉原氏自身、問題となった本会議のときの席は、やじを飛ばした鈴木氏のすぐ左後ろだった。それでも「鈴木氏や、そのほかのやじも聞こえなかった」と主張。報道陣からは「真後ろなのに聞こえていないということは、寝てたということですか?」とツッコまれ、ムッとしながら「寝てません」と返す一幕もあった。鈴木氏以外のやじが特定されなかったことで、問題の火種はくすぶり続けたままだ。


国を守るなら集団的自衛権よりシロアリ退治が先☆毎年12兆円も国富をくいつぶすシロアリ  太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.26/05/20

太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの

 我々、国民の血税を無駄なく有功に使うために、国会・地方議員を監視しよう! 議員定数を半減しよう! 行雲流水

 
[再掲] 


 国を守るなら集団的自衛権よりシロアリ退治が先
毎年12兆円も国富をくいつぶすシロアリ


「国を愛し国民を愛する気持ち」というより、ようするに個人的な自己顕示欲なんでしょうね。


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2014年5月20日 (火)

 最近集団的自衛権の論議でもちきりですが、なんなんでしょうね。抽象的な解釈談義をしているひまがあったら、現実に海外で国連のPKO活動に参加している自衛隊員の安全を守るための武器使用を現実的なものにするとか優先させるべきなのに、空疎な解釈改憲にまい進する様子を見せ付けられると、安倍反日ウヨ坊ちゃん政権の本性がよくわかるというもんです。

 要するに連中の根っこにあるのは、「国を愛し国民を愛する気持ち」というより、○○を実現したという政治的功名心・・・ようするに個人的な自己顕示欲なんでしょうね。

 歴史に名を残せると財務官僚におだてられ「選挙公約をないがしろにしてシロアリのえさになる消費増税をすすめた」民主党のカン政権とかノダ政権も、個人的な功名心で物事をすすめたわけですが、政権に返り咲いた自民党政権も結局同じということなんでしょう。


続きを読む

Japanese lice とはなんでしょうか? Richard Koshimizu's blog H.22/03/08

Richard Koshimizu's blog


Japanese lice とはなんでしょうか?


Richard Koshimizu's blog H.22(2010)/03/08 11:09

人気ブログランキングへ

画像

シラミです。シラミ。


プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR