FC2ブログ

滋賀県知事選、自民側候補元官僚のオフレコ記者メモとされる文書流出、その画像。溜息が出続ける酷い内容。 ★阿修羅♪ 掲示板 H.26/07/08

★阿修羅♪ 掲示板

 滋賀県知事選、自民側候補元官僚のオフレコ記者メモとされる文書流出、その画像。溜息が出続ける酷い内容。


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2014 年 7 月 08 日 11:08
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/265.html


滋賀県知事選、自民側候補元官僚のオフレコ記者メモとされる文書流出、その画像。溜息が出続ける酷い内容。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/803d99a12bf94255201e40c054e237be
2014-07-08 08:50:33 木下黄太のブログ

【滋賀県知事選挙でまたしても異様事態】

 1か月も前から記者メモと称している内容が流通していた。同じ内容は、僕の手元にも一週間前に入っていた(上の画像の通り)が、もっと前から、知らないブログにテキストデータで記載されていたのも、きょう知った。全文もリンク先にはある。

「滋賀県知事選挙・自民候補は自重を - なくらいずむ」
http://machigaidarake.blog.jp/archives/9133750.html

この中には原発に関しての基本的見解を記者相手にしゃべっている内容がある。
これが本当に記者メモなら、なぜこの記者はこの内容を報じないのか、まず見識を疑う。

滋賀県知事選の重要争点のはずだ。

この見解を記者にしゃべっているのに、候補自身が滋賀県民の前で言わずにいるであるのが事実ならば、かなり不誠実な話。というか、基本政策が偽りということになる。これはおかしい。

そして、事実なら、内容があまりに酷い話。。。滋賀のみならず、三重県や岐阜県の知事の酷い発言も記載されている。これも事実なら県民を馬鹿にした酷い話だ。

溜息が出続ける。

真偽は断定はできないが、記載の仕方は、通常の記者メモの形ととても似ている。
サシ取材か、オフレコの懇親会かははっきりはしない。

実際、他陣営に、この文書が渡されていることは間違いないようだ。
記者メモを、外にブツで渡している記者がいるなら、本質的にあかんなとも思う。

すでに内容全体が公になっていることが判明し、現物も手元にあるため、今回は書くことにした。

しかし、滋賀県知事選挙は現職の嘉田知事が、県民を裏切って不出馬に舵を切ったことから、僕の中では本当に関心度の低い選挙になっていたし、正直、どの候補、いやどちらの候補が勝っても、本質は五十歩百歩と思っていた。

そもそも、よりマシなほうを選ぶ選挙でなく、より酷くないほうはどちらかという消極的選挙。

しかし、女性市議会議員への陣営県議パワハラ発言騒動(これは事実)に続いて、この流通文書が事実なら、自民党選対は、いや官邸は何をしているのかとも思う。基本の選挙管理ができていないことになる。

今回は、レベルがあまりにも低すぎる。日本のリアルは、どんどん底が抜けている。

それでも滋賀県民は13日に投票に行くしかない。他に何の方法もない。

まあ、誰を選んでも希望はありませんから、本当に空しくなりますが。

誰が、より酷くないのかという消極的選択しか方法がない選挙であることだけは、間違いありません。


         ◇

滋賀県知事選挙・自民候補は自重を
http://machigaidarake.blog.jp/archives/9133750.html
2014年06月11日 なくらいずむ

ある知人からこんなものがまわってきた。この場には複数の記者がいたらしい
この候補者は危機的な感性だ。政治に携わるものは軽々しく語ってはならない。
無為に人を悪しざまに言ってはならない
支援者のほうが傷つく内容。関係者は自重を促してほしい。戒めをこめて


小鑓氏 激熱本音トーク???
彼の言葉から浮かび上がった小鑓氏の真の人物像とは!!!
小鑓隆史メモ 3月15日頃 大津市内にて

・出馬を決意したのは、原発に反対する嘉田知事が「滋賀の恥だ」と思ったから。中央から見ていて、中央では原発のことを反対する嘉田知事を誰もよく思っていないよ。自分はエネルギー政策をずっとやっていたから、それに未来の党で卒原発なんて言ってね、よくまぁここまで滋賀をめちゃくちゃにして、今もいけしゃあしゃあと知事をやってられるな、と。あの顔つき自体も気にくわないし、原発のことよく知ってるなら良いけど、あんまり知らないのに文句ばっかり言ってるでしょ。こりゃ何とかしないといけないな、と思っていた。滋賀のためによくない。

・知事選の話自体は昨年の12月くらいから西村康稔・内閣府副大臣から「滋賀県知事選があるぞ」って聞いていて、人選しているのは知っていたんだけど、自分に話しがあったのは2月の5日だったかな。大岡、二之湯、武村と面会して、「知事選に出てほしい、3日で決断してくれ」って。できるわけないじゃん。最初は、妻も反対、兄貴(てつじさんというらしい)も反対。だけど、兄貴の会社の社長さんが応援してくれるってなって兄貴も応援してくれた。自分の腹は決まっていたしね。今でも長女はちょっと反対しているよ。転校するのが嫌で、「別に滋賀いかなくていいじゃん」と。「知事選頑張るよ」ってメールを送ると、「頑張らなくていい」ってそんな感じ。上野さんとか菅・官房長官にも面会したんだけど、今回は珍しくまともな候補を選んだなぁといわれた。

・俺は、知事選以外は興味ないからさ。参院議員とか、衆院議員とか言ってくれるんだけど、国会議員になってもねぇ。首長は面白いよね。だから、今後の身分保障の話は、参院選までとか、そこまで詰めた話をしていないよ。官僚は給料安くて、去年だったかな、預金口座があと1万円、ってときもあった。ほとんど住宅ローンの支払いをしていたからね。退職金の話になったら妻が卒倒しかけた。あと、大体、官僚をやっていると、このままやっていて、どこまでいけるのかだいたいわかる、っての見えてきたのもあるよね。

・鈴木(英敬・三重県知事)くんとか岐阜の古田(肇・岐阜県知事)さんとかと最近飲んだんだけど、鈴木君は新名神道路の着工に力を入れていて、あれ、滋賀が7割、岐阜が3割だったっけ。滋賀が全然頑張らないから、困ったもんだと話していた。知事の間でも嘉田さんは失笑を買っていると言っていたよ。国交省も嘉田さんには予算出さないだろうし、嘉田さんも「お金出してくれ」って積極的に言うつもりないよね。

・首長を回ったけど、変わったやつが多いね。特に谷畑は膳所校で同級生だったんだけど、あんまり接点なくてよく知らないんだよ。それでフェイスブックに俺の悪口書いてたらしいじゃん。藤井市長が言ってたよ。変なやつだよね。あいつはもうぶっつぶす。
(冨士谷さんは?)あのやくざみたいな人だよね。お坊さんって言ってるけど、まんまやくざだよね。福田さんって推してたらしいけpなの?俺はあんまり福田さんのこと知らないんだけど。(家森・吉田の印象は?)今までね、あんまり県議とか市議とか意識したことないし、別にどうだっていいんじゃないの。信用しているのは清水克実さん。国会議員はそこまで信用していないね。上野さんもびわこルネッサンスって前出たときにーセンスないなぁって思った。あとは1年生議員でいっぱいいっぱいだし。二之湯さんや大岡さんは我が道を行う感じ。武藤さんは変な人だよね。最後の方に面談したんだけど「原発についてどう思いますか」って聞かれて「そんなんお前よりはるかにわかっとるわい」ってね。ただ、武村さんは誠実な人だなって思う。あと、信用しているのは清水克実さんくらいかな。あと松田さんもひょうひょうとして面白い、いろいろ分析してくれているよね。

・三日月さんって出るの?(出ると思う)どうなるんだろうね。(小鑓さんが。有利になるという見方が多い)草津の橋川さんと会ったんだけど、草津では彼、相当強いらしいね。ただ、国政で三日月が何やったかって話だよね。ぜんぜん存在感ない。俺も説明行ったことないしなぁ。(川端さんと比べるとどうか)全然格が違うよ。川端さんは文科大臣とか総務大臣もやったじゃん。三日月も顔つきがよくないね。国会で羽織りはかまで偉そうに歩いていて、なんだこいつと思った印象がある。受けて立ちますよ。民主党もね、俺もちょうどあの頃、原発問題やっていたんだけど、2030年代に原発ゼロを可能にするように…てうまいこと文章考えて、別にあれゼロに主眼あるわけじゃないのにさ、辻元清美が「ゼロ」って言い出すから。民主党わけわからなかったよね。原発はいるに決まってる。朝日は国賊だよ。うちは読売新聞を取っている。原発のことまともに書いてくれるの、読売、産経、あとは、日経はちょっと中立的だよね。

・前の会見では、嘉田批判は票にならないって言われたし、できるだけ抑えたよ。あと細かい制作訴えても、票にならないよね。そこは鈴木君にも「細かい政策言っても、県民はわかんないっすよ」って言われた。経済を立て直すってとこくらいかな。あとは原発。俺はあんまり争点にしたくないんだけど。上野さんには「自民党も原発再稼働は反対です。脱原発です」って言えって指示されてるんだけど、そんな信念に反することは言えないじゃん。あの人は、結構軽く色々言うよね。原発なくてやっていけるならいいけど、やっていけないんだから。

・(流域治水は?)あんなん何も中身ないよね。できたからって何が変わるってわけでもないでしょう。国の方では誰も評価していないよ。それにあのマップって県の職員につくる能力あるの?(土木学会で賞をもらっていた)学会で賞なんておままごと、お遊戯みたいなもんじゃん。何の権威もないよ。できたからって全く話題にもならないんじゃないかな。



【速報】セクハラ野次、自民党の鈴木章浩都議が認める!後に謝罪会見をする模様!ちなみに最初は「私ではない」と否定・・・  真実を探すブログ H.26/05/23



真実を探すブログ


【速報】セクハラ野次、自民党の鈴木章浩都議認める!
 後に謝罪会見をする模様!ちなみに最初は「私ではない」と否定・・・


真実を探すブログ 2014/06/23 Mon. 14:07

20140620093721jiminn06.jpg

 東京都議会のセクハラ野次問題で、自民党の鈴木章浩都議が自身の発言だったと認めました。鈴木都議が認めたのは、塩村文夏(あやか)都議に対する「早く結婚すれば」という野次で、後に臨時の謝罪会見などを開くとのことです。また、鈴木都議は会派の離脱を申し出ています。

 他にも野次を飛ばした議員が居ると見られていますが、そちらに関しては今も不明のままです。ちなみに、鈴木都議は最初の頃に「私ではないです」とマスコミに対して答えていました(苦笑)。

☆自民・鈴木章浩都議、ヤジ認める 「早く結婚すれば」
URL http://www.asahi.com/articles/ASG6R4CRBG6RUTIL02C.html

引用:
 東京都議会で晩婚化対策を質問していた塩村文夏(あやか)都議(35)が「自分が早く結婚すればいいじゃないか」とヤジを浴びた問題で、自民党の鈴木章浩都議(51)が23日、自身の発言だったと認めた。吉原修幹事長は「ご迷惑をおかけしました」と謝罪。鈴木都議は会派離脱を申し出た。

 同日、都議会自民党の議員総会が開かれ、終了後、報道陣から「名乗り出るのか」と問われた鈴木都議は「はい」と述べた。
:引用終了

※ 以下、略

☆東京都議会 塩村あやか議員の質疑中に野次 フルバージョン


☆東京都議会一般質問でセクハラともいえる悪質なやじ 議会も騒然(14/06/19)



予防・解決 職場のパワハラ セクハラ メンタルヘルス 使用者責任・労災・防止規定・事実調査・処分・復帰支援




みんなの党が声紋解析で「セクハラやじ犯人特定」へ 「徹底的にやれ!」「辞職に追い込め!」激励相次ぐ  J-CAST ニュース H.26/06/21

J-CAST ニュース

 みんなの党が声紋解析で「セクハラやじ犯人特定」へ 「徹底的にやれ!」「辞職に追い込め!」激励相次ぐ


J-CAST ニュース 2014/6/21 15:51

 みんなの党 東京都議会の塩村文夏議員(35)が、議会での質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」とのやじを浴びた問題で、インターネット上ではこれら「セクハラやじ」への非難がやまない。

 みんなの党は独自に「犯人探し」を行う意向を明かしているが、これに対し「徹底的にやれ」「特定して辞職に追い込め」など、激励が多数寄せられている。

 発言者特定・処分の要求は都議会に受理されず

 やじが飛んだのは2014年6月18日に行われた都議会の一般質問の場で、自民党の議席周辺から聞こえたとの報道がある。都議会自民党の吉原修幹事長が「誰が言ったのか特定することは難しい」と話したことで、ネット上では「隠ぺいだ」などと非難が相次いでいた。

 みんなの党が6月20日に開いた記者会見では、この日の朝9時に塩村議員本人が「発言者の特定」「発言者の処分」「再発防止策」を都議会に申し入れたが、昼過ぎに「受理ができない」との回答があったことが明かされた。理由は「被処分要求義務の氏名の記載がない。処分要求書としての要件が不十分であり、その後の手続きを進めることができない」ということらしい。

 浅尾慶一郎代表はこの会見で、「もしやじを出した人間が特定できないということであれば、残されている音声から声紋解析をし、当人を特定していこうということをたった今決めさせていただいた」と明かした。すでに業者に目星を付けていて、「できるだけ速やかにお願いをして氏名の特定につなげていきたい」と話した。

「頑張って!」「引き下がらないで!」塩村氏にリプライも

会見の内容を受け、ツイッターでは

「徹底的にやればいい」
「これはとことんやってください」
「特定してほしいですね。ここまで事態が大きくなってるのに名乗り出ないのは、どれほど女性の心を傷付ける発言をしたのかすら分かってないんじゃないか。。」
「調査で特定して辞職に追い込むこと希望。議員数減らしてほしい、金の無駄だ!」

など、みんなの党への激励が相次いで投稿された。

 塩村議員のツイッターあてにも、「応援します。自民党を徹底的に追及していくべきだと思います」「心ない野次は許せません。頑張って下さい」「引き下がらないで下さいね!」などの応援が続々と寄せられている。



部長、その恋愛はセクハラです!  (集英社新書)


【セクハラ野次】自民党都議「ヤジがここまで問題になるとは思わなかった」 真実を探すブログ H.26/05/22

真実を探すブログ


【セクハラ野次】自民党都議「ヤジがここまで問題なるとは思わなかった」


真実を探すブログ 2014/06/22 Sun

20140622105031jisima.jpg

 自民党の議員達は、セクハラ野次でここまで強い反発があるとは思っていなかった事が分かりました。
 朝日新聞などの報道した記事によると、取材に返答した自民党都議の大半が「「ヤジがここまで問題になるとは思わなかった」と述べたとの事です。
 既に海外メディアも取り上げ、自民党には1000件を超える抗議の声が寄せられていることから、自民党の上層部も遺憾の意を表明しています。

 ただ、自民党は国会でも下品な野次を何度もしているので、上層部の言葉は世間の怒りを静めるためのパフォーマンスである可能性が高いです。
 予想以上に大きな騒ぎとなったのは間違いないでしょうが、これを機会に下品な野次の規制を本気で検討するべきだと私は思います。

☆複数の自民都議「ヤジここまで問題になるとは」
URL http://www.asahi.com/articles/ASG6P6555G6PUTIL010.html

引用:
所属議員の聞き取りを19日に始めたが、発言者は特定できていないという。複数の自民都議は「ヤジがここまで問題になるとは思わなかった」と語る。ベテラン都議の一人は「党幹事長が発言した以上、発言者が会派内にいるなら名乗って謝罪するしかない」と話した。
:引用終了

☆【座席表付】野次を飛ばしたのは誰だ!!都議会発言を学者芸人サンキュータツオが分析。あのあたり。。。


☆「いろんなやじがポンポン」低俗やじ浴びた塩村都議(14/06/19)


自民党と戦後史


都議会の《セクハラ》ヤジを海外でも大きく報道  MU(ムー)のブログ H.26/06/21

MU(ムー)のブログ


 都議会の《セクハラ》ヤジ海外でも大きく報道


MU(ムー)のブログ 2014/06/21/Sat


東京都議会で女性都議にセクハラやじ(CNN)

 18日の東京都議会で、女性への支援拡充を訴える女性都議に対し、男性議員がセクハラとも取れるやじを飛ばしていたことが明らかになり、怒りの声が高まっている。

 やじが飛んだのは18日の本会議中だ。一般質問に立ったみんなの党所属の塩村文夏都議は、母親が電車に乗る際、ベビーカーを畳むよう義務付けている現在の規制に言及した上で、妊娠・子育て中の女性が、公的サポートがないために直面しているさまざまな問題について説明し、さらに不妊の問題にも触れた。

 しかし塩村氏の質問は、与党自民党の都議からの「自分が早く結婚しろ」というやじに遮られた。
 塩村氏は弱々しくほほ笑んだ後、男性議員らの笑い声の中、質問を続けた。
 そして「(子どもを)産めないのか」という2度目のやじが飛んだ後、塩村氏の目には涙が浮かび、声も震え始めた。質問を終え着席した塩村氏は、ハンカチで涙をぬぐった。

 その後、塩村氏は短文投稿サイト「ツイッター」上で、やじを飛ばした議員に名乗り出るよう求めた。またマスコミもこの事件を大きく取り上げ、さらに女性議員らがやじを飛ばした議員の名前を公表するよう求めるなど、波紋が広がっている。

 日本では職場の男女格差は一般的だ。また、結婚や子育てよりも仕事を選ぶ女性が増える中、以前から今後出生率が低下し続けることが懸念されてきた。
 安倍首相は職場の男女格差是正を目指す「ウーマノミクス」を推進しているが、依然として管理職の大半を男性が占め、給与も男性が女性を上回っているのが現状だ。


 都議会で質問に立った塩村議員に対しての品のないヤジが国内だけではなく、海外メディアでも大きく報道されています。
 欧米社会では、こういった女性差別発言は大問題になります。
 ワールドカップで敗戦後に客席のゴミを集めるサポーターの姿が称賛を浴びましたが、真逆の姿もこの国にはあると認識され、「一体、日本はどういう国なのだ?!」となろうかと思います。
 こんなことでは「従軍慰安婦問題は濡れ衣だ~」といくら叫んでいても、海外は信じてくれませんよ。

 うちゃか @sayakaiurani フォローする

 塩村議員の個人的な問題もネット上では取り沙汰されていますが、それはそれとして、女性全般に対する侮辱には違いありません。
 今後、「少子高齢化」の悪影響が様々な分野で顕在化してくると思いますが、政界・官界への非難ではなく、女性に向けられるかもしれません。
 今から言っておきます~「いい加減にしてね!」(;_:)


都議会で自民党方面から女性議員にセクハラ野次が飛ぶ!「結婚しろ」 「子供産めないのか」 ⇒自民党議員「聞いていない」 真実を探すブログ H.26/05/20

真実を探すブログ


 都議会で自民党方面から女性議員にセクハラ野次が飛ぶ!「結婚しろ」 「子供産めないのか」
⇒自民党議員「聞いていない」


真実を探すブログ 2014/06/20 Fri. 12:00

20140620093451yaji.jpg

東京都議会で晩産化の対策について質問したみんなの党の塩村文夏(あやか)都議に対して、「早く結婚すればいい」「(子供を)産めないのか」というような野次が飛んでいたことが話題になっています。報道記事によると、野次の飛んだ方向は自民党の議席で、みんなの党の両角穣幹事長は自民の吉原修幹事長に抗議しました。
一方で、自民党側の議員は「聞いていない」「憶測で語るのはどうか」等と述べ、発言者を特定せず幕引きを図ろうとしています。この件を巡り、都議会には1千件を超す批判が殺到し、現在も様々な意見が寄せられているとのことです。

前にも「産む機械」とか言っていた方が居ましたが、自民党の女性軽視は相変わらず変わっていないと言えます。だからこそ、子育て対策はずさんで、自民党政権になってから次々と廃止・縮小されてしまったのでしょう。

自民党は発言者を特定しない方向で動いていますが、実際の音声データも残っているので、何としても発信元の議員を特定したいところです。国会でもそうですが、人が話しているときに口汚い野次を飛ばしている奴は何なのでしょうか。「人が話しているときは静かに」って、幼稚園で普通は習う事です。野次を飛ばす議員は全員強制辞職で良いと私は思います。


↓自民党議員は「聞こえない」と口を揃える。
20140620093551ssya02.jpg
20140620093629jaji04.jpg
20140620093703jiiminn05.jpg
20140620093721jiminn06.jpg


☆女性都議へヤジ、抗議1千件 自民、発言者特定せぬ意向
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000038-asahi-soci

引用:
東京都議会で晩婚化や晩産化の対策について質問した塩村文夏(あやか)都議(35)が、「自分が早く結婚すればいい」と男性都議からヤジを飛ばされた。ウェブ上で「セクハラだ」と議論が高まり、都議会には1千件を超す批判が殺到した。最大会派の自民は、発言者を特定せず幕引きを図ろうとしている。
:引用終了

☆都議会:セクハラやじ 女性議員に「早く結婚しろ」
URL http://mainichi.jp/select/news/20140619k0000m040122000c.html

引用:
 塩村氏は議長席前の演壇でヤジを浴び、声を詰まらせる場面もあった。質問終了後、報道陣に「女性の気持ちを代弁していただけに腹が立つし、悲しい」と語った。同会派の両角穣(もろずみみのる)幹事長は「6年後に五輪が開かれる都市の議会でこういう発言が出るのは恥ずかしい」とあきれた様子。一方、議運の吉原修委員長(自民)は「聞いていない」とした上で、「(各)会派の中で品位のない発言をしないよう確認すればいいのでは」と述べるにとどめた。
:引用終了

☆女性都議に「産めないのか」 自民?議員席からヤジ
URL http://www.asahi.com/articles/ASG6L74N8G6LUTIL03T.html

引用:
 「自分が早く結婚すればいい」「産めないのか」。18日の都議会で、妊娠、出産、不妊に悩む女性への支援の必要性を訴えた女性都議に対し、議場からこんなヤジが飛び、所属会派が抗議する騒ぎになった。

 ヤジを受けたのはみんなの塩村文夏氏(35)。塩村氏は涙ながらに質問を続けた。ヤジは自民都議らが座る一角から上がっていた。終了後、みんなの両角穣幹事長が、自民の吉原修幹事長に抗議した。
:引用終了

☆東京都議会 塩村あやか議員の質疑中に野次 フルバージョン 


☆東京都議会一般質問でセクハラともいえる悪質なやじ 議会も騒然(14/06/19) 


☆都議会で女性議員にセクハラやじ 


予防・解決 職場のパワハラ セクハラ メンタルヘルス 使用者責任・労災・防止規定・事実調査・処分・復帰支援


韓国、河野談話すり合わせ認める 日本政府高官から要請 夕刊フジ H.26/06/17

夕刊フジ


 韓国、河野談話すり合わせ認める 日本政府高官から要請


夕刊フジ 2014年6月17日17時12分

夕刊フジ 慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野洋平官房長官談話」について、作成当時、韓国政府の当事者だった人物が、日韓間ですり合わせがあったことを認めた。

 河野氏はこれを否定してきたが、日本と日本人の名誉を傷付ける談話を発表しておきながら、国民をウソで欺こうとした可能性が高まってきた。

 証言したのは、当時、駐日韓国大使館で歴史問題を担当していた趙世暎(チョ・セヨン)元韓国外務省東北アジア局長(現・東西大特任教授)。17日までに、ソウル市内で産経新聞のインタビューに答えた。

 趙氏によると、韓国政府は当時、日本側が出す慰安婦問題に関する談話について「核心は強制性であり、強制性(の認定)は必要」としながらも、中身は「日本側が自らの判断で発表すべきだ」との立場だった。

 ところが、趙氏が立ち会った場で日本政府高官から「日本側で決めてほしいという気持ちは分かる。
 後ですり合わせをしていたことが明らかになれば、世論から批判される恐れがあると心配するのも分かるが、内々に相談に乗ってほしい」と要請があったという。

 また、談話発表直前には、日本側から「こういう表現だがどうだろうか」と案文の提示があったことも明かした。

 河野氏は97年3月31日付の朝日新聞インタビューで「(河野談話は)韓国とすり合わせるような性格のものではありません」と語っているが、趙氏の証言は、これを完全に否定するものだ。

 国会の証人喚問で、河野氏に説明責任を果たさせるべきではないか。


「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝  Richard Koshimizu's blog H.26/06/16

Richard Koshimizu's blog


880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝


Richard Koshimizu's blog 2014/06/16 18:14

人気ブログランキングへ

 ユダヤ裏社会が虎視眈々と狙っているのは、日本人の「タンス預金」880兆円。

 この金を何とかしてタンスから引っ張り出して、ユダヤ金融悪魔様に献上しようと企む偽与党、自民党の幹部。

 株に投資させて株価を引っ張り上げ、サギノミクスの成功を偽装したい。

 ユダヤ資産運用詐欺会社の「未来はバラ色」金融商品を買わせて、元本丸ごと「運用失敗」で取り込む。

 ユダ金大喜び。自民の政治屋におこぼれ。


ヒョットコが「家庭に眠るタンス預金を株等に投資してユダ金様に献上してやらんかい、愚民ども」と言っております。

ふざけるな偽総理と並ぶ三代目の低能男。

「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝

産経新聞 6月15日(日)8時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000582-san-bus_all

【麻生太郎財務相 6月13日の閣議後記者会見】

「どこの国に880兆円(も)のカネを現預金で持っている国があるのか。ふざけた話じゃないか」

日本の家庭に「タンス預金」などで膨大なお金が眠っている現状にこう強い口調で疑問を呈した。その上で「日本だけどうしてこうなったのか」と自らに問うように話し「株が信用されなかった、信託会社が信用されなかったということだろ。信用されないような行動だったんだ」と分析してみせた。

麻生氏が指摘する、信用されない販売手法などを改めるため、金融庁は現在、業者に対し意識改革を促す指針の導入を検討する。

業者の意識が顧客目線に変われば「タンス預金を含めたカネが金融機関を通じ、成長産業への投資に振り向けられる」と、投資拡大への期待を込めて話していた。

ハラ

2014/06/15



 コメント

国民の努力で貯めた金を「ふざけた」とはどういう意味なんだ!!
 国民は賢いので、株、信用取り引きの様はくだらないものにはおつきあい程度にしか関わらないということが分からないのでしょうか。
 代々遺言であぶく銭に関わるなと日本人なら言われていますからね。
 金を眠らせているのではない。自分たちの力で生きていかなければならないからだ。
 国に頼らない自立の現れである。
 恒産無くして恒心なし
 その日暮らしで生きていけるか!!

関西人 2014/06/16 18:45

■ ひょっとこ(大爆笑)。

 あとコイツんちは自分の土地を斜めに掘って炭鉱で私腹を肥やした賤しい家柄。お陰でそこらじゅうの家の床下にあった漬け物入れてる壷がドスンドスン落ちた。と麻生の地元の人が言ってました。

 どんだけ歪んだ堀り方してんだよ。歪んでんのは口だけにしてくださいね
p(*´∇`*)q

 だいたい小学校で習う漢字が読めないって何だ?余生は閉じこもって漢字ドリルだけしとけ!!

マスターエンディミオン 2014/06/16 19:00

未曾有フランシスコAssholeの妹を天皇家に嫁がせたり、その親戚の腹黒だ官兵衛を民間人だと偽り日銀総裁にしたり、裏社会イエ●ス会さんも必死ですね。

トリモロスがトリミダス 2014/06/16 19:17



【問題発言】 麻生財務相「ぐうたらな人の医療費、全部俺の税金で賄うのは不公平」 真実を探すブログ H.26/05/27

真実を探すブログ


【問題発言】 麻生財務相「ぐうたらな人の医療費、全部俺の税金で賄うのは不公平」


真実を探すブログ 2014/05/27 Tue. 06:00

20140526194434asouia.jpg

麻生財務相がとんでもない問題発言をしていたのでご紹介します。5月26日午後に行われた参議院予算委員会で麻生財務相が、「俺が納めている税金で、ぐうたらな生活の人の医療を全部賄っているのは公平ではないのではないか、という気が正直しないわけではない」と発言しました。

これは社会保障政策に関する答弁の中で麻生氏が答えたもので、格差社会を間接的に肯定した発言と見ることも出来ます。個人が勝手に言う分には良いですが、国会での仕事中に財務相がこのような発言をするのは異常です。アメリカでは富豪層がこのような考え方をしている影響で、日本のような国民皆保険の制度が無く、盲腸の手術だけで数百万円も資金が必要な事態になっています。

おそらく、麻生財務相はアメリカの富豪家のような考え方をしているのでしょう。アメリカでは富豪家が次々に独立都市を作り出すような事態になっていますが、行き過ぎた格差社会は国を崩壊に導きます。麻生氏の考え方はかつての王族と同じで、非常に危険です。

☆麻生財務相:ぐうたらな人の医療費、全部俺の税金で賄うのは不公平
URL http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N660AH6S972F01.html

引用:
 5月26日(ブルームバーグ):麻生太郎財務相は26日午後の参院決算委員会で「俺が納めている税金で、ぐうたらな生活の人の医療を全部賄っているのは公平ではないのではないか、という気が正直しないわけではない」と述べた。

民主党の西村まさみ氏が、診療報酬改定に関連し社会保障政策の評価を質問したのに対し、自身が「長期に入院したことは1回もない」と述べた上で語った。今年73歳になる麻生氏は同時に「身体がもともと弱い方などそれぞれなんで、こういったことは千差万別だ」との考えも示した。
:引用終了

☆麻生太郎(財務大臣)【参議院 決算委員会】~平成26年5月26日 国会中継~


以下、(略)

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

「河野談話」で有名な河野元衆院議長宅前に刃物男!現行犯で逮捕される!抗議文などを所持! 真実を探すブログ H.26/05/20

真実を探すブログ


「河野談話」で有名な河野元衆院議長宅前に刃物男!現行犯で逮捕される!抗議文などを所持!


真実を探すブログ 2014/05/20 Tue. 17:00

20140520154038sakano.jpg

従軍慰安婦に関して「河野談話」を発表したことで有名な河野元衆院議長の自宅前に、刃物を持った男が現れて、現行犯逮捕されました。報道記事によると、この男は刃渡り9.5センチの折りたたみナイフと「河野洋平氏に告ぐ」と書いた抗議文を持っていたとのことです。

自宅前に刃物を持った男が立っているのを想像すると中々怖いですが、特にけが人などが発生しなかったようで良かったと思います。ただ、河野談話を発表した河野元衆院議長の自宅に、このような形で抗議をする方が出現したのは不気味です。私は必ずしも河野談話が正しいとは思いませんが、このような行為で強引に主張を突き通すのはちょっと違うと感じます。それこそ、自民党が憲法を否定したのと同じで、河野談話を否定するにしても正当な手段で抗議をするべきです。


☆河野元衆院議長宅前に刃物男 現行犯逮捕
URL http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140519-1303632.html

引用:
神奈川県警小田原署は19日、同県小田原市の河野洋平元衆院議長宅前で刃物を携帯したとして、銃刀法違反(所持)の疑いで、東京都練馬区石神井町、無職中藤健三容疑者(64)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は19日午後5時すぎ、河野氏宅の正門前で、刃渡り9・5センチの折りたたみナイフ1本を所持した疑い。

 小田原署によると、中藤容疑者は手首を自分で切り付けていて、通行人が110番した。「河野洋平氏に告ぐ」と書いた抗議文を持っていたという。河野氏は不在だった。(共同)
 [2014年5月19日22時38分]
:引用終了

☆河野洋平
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%B4%8B%E5%B9%B3

引用:
河野 洋平(こうの ようへい、1937年〈昭和12年〉1月15日 - )は、日本の政治家。
衆議院議員(14期)、衆議院議長(第71・72代)、副総理(村山内閣・村山改造内閣)、外務大臣(第122・127・128・129・130代)、内閣官房長官(第55代)、科学技術庁長官(第39代)、自由民主党総裁(第16代)、新自由クラブ代表(第1・3代)を歴任。
2003年(平成15年)から2009年(平成21年)まで日本憲政史上最長の期間にわたって衆議院議長を務めた。
副総理格国務大臣、農林水産大臣等を務めた党人派の実力者だった元衆議院議員の河野一郎は父。元参議院議長の河野謙三は叔父。衆議院議員の河野太郎は長男。
:引用終了

☆河野談話


日本人なら知っておきたい 慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話 全文


プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR