fc2ブログ

警視庁もメディアも確認に走った 猪瀬直樹「自殺未遂」騒動  Gendai.Net H.26/01/22



 警視庁もメディアも確認に走った 猪瀬直樹「自殺未遂」騒動


Gendai.Net 2014年1月22日 掲載

静かに反省中らしい/(C)日刊ゲンダイ
 23日に告示される都知事選。その直前、「猪瀬直樹が自殺をはかったらしい」という衝撃情報が政界に飛び交った。

「猪瀬さんの自殺未遂説が流れたのは、19日(日)の夜です。ちょうど前日の土曜日、徳洲会から受け取った5000万円について朝日新聞が新たな疑惑を報じたばかりでした。睡眠薬と酒を一緒に飲み、病院に運ばれた、病院は西東京市らしい、という具体的な内容。新聞、テレビはもちろん、警視庁も慌てて確認に走ったようです」(政界関係者)

 ネット上でも、<猪瀬前知事自殺未遂の情報が飛び交っておるが……事実か?>と書き込まれている。猪瀬事務所は、こう言う。

「いくつも問い合わせはありましたが、まったくの事実無根です。いま本人は静かに反省している。その件については話さない。情報を流した人に聞いてください」

 どうやら、誰かが流したガセ情報だったらしく、一安心だが、捜査の手が猪瀬に迫っているのは間違いないようだ。


※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット


あのー石原慎太郎さんに質問です。徳洲会から3 億円貰った元大物知事って誰ですか?  Richard Koshimizu's blog H.26/01/0123

Richard Koshimizu's blog


 あのー石原慎太郎さんに質問です。
 徳洲会から3 億円貰った元大物知事ってですか?


<< Richard Koshimizu's blog 2014/01/19 09:36   >>

 
人気ブログランキングへ

画像

↑思慮の浅い行き当たりばったりのRKがまだ買ってもいない「大月RK独立党の家」に設置予定の簡易露天風呂。

あのー石原慎太郎さんに質問です。徳洲会から3 億円貰った元大物知事って誰ですか?

石原さんならきっと知っていると思うので聞きました。

石原さん、教えてください。3億円もらったのは誰ですか、石原さん?

ねぇ、石原さん、教えてよ、石原さんっ。


http://s.ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11710595438.html


 コメント

■ ジャーナリストの神保哲生氏によると、徳洲会事件の本質は東京地検特捜部が、日本維新の会共同代表の石原慎太郎に対する脅しであるとのこと。猪瀬の次はお前だ、というメッセージであると。

脅しの理由は、特定秘密保護法案を可決するためにはどうしても日本維新の会の協力が不可欠であったからだそうです。東京地検の脅しとはすなわち、ユダヤ金融資本の命令ということです。

猪瀬もそのことは分かっていて、知事にしてもらった石原に「晩節を汚さないように」と辞任を促されたようです。保護法案が可決されたので、徳洲会事件は幕引きのようです。

ななし 2014/01/19 11:45

<石原・維新SOS> 本澤二郎の「日本の風景」(1491)H.25/12/19

本澤二郎の「日本の風景」
←元ブログにリンクします



<石原・維新SOS>


 官邸と法務・検察の動向に国民は注視している。
 検事総長の動向もまた国民監視の的というのだ。


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1491) 2013年12月19日

<石原・維新SOS>

 「石原があわてふためいている」と事情通が連絡してきた。例の徳洲会事件にからんでだ。「とうとう年貢の納め時だ」と指摘する一方で、他方の検察情報は「官邸が別の人物に捜査対象を向けた」と錯綜している。猪瀬辞任が固まる中で、特捜部の本丸狙いは徐々に具体化していることも間違いない。東京地検特捜部をけん制する官邸と法務検察のせめぎ合いも、新たな話題を提供している。

続きを読む

石原慎太郎、集英社に小説売り込むも拒絶される…徳洲会事件で検察が追求の可能性も(Business Journal)★阿修羅♪ 掲示板 H.25/12/17

★阿修羅♪ 掲示板

 石原慎太郎、集英社に小説売り込むも拒絶される…徳洲会事件で検察が追求の可能性も(Business Journal)
 

★阿修羅♪ 掲示板 かさっこ地蔵 2013 年 12 月 17 日 19:08
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/135.html

http://biz-journal.jp/2013/12/post_3633.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
2013.12.17


 医療法人・徳洲会の公職選挙違反事件が広がりを見せ、ついには同法人前理事長・徳田虎雄の妻である徳田秀子までが逮捕された。
 この事件に関連して猪瀬直樹東京都知事が徳洲会から5000万円を受け取っていたことが発覚し、都議会で厳しい追及を受ける様子が連日メディアで報じられているが、実は徳洲会と実懇関係にあったのは前都知事の石原慎太郎であり、東京地検特捜部の狙いも石原だったといわれている。しかし石原は、徳洲会からの資金提供を否定するなど「このまま逃げ切る可能性も高い」(社会部記者)との見方さえある。

続きを読む

徳洲会から3億円を受け取った元知事とは? zeraniumのブログ H.25/11/23

zeraniumのブログ


 徳洲会から3億円を受け取った元知事とは?


zeraniumのブログ 2013-11-23 13:10
テーマ:

徳洲会から3億円を受け取った元知事とは?

昨日から今日にかけてテレビは猪瀬都知事が徳洲会側から5000万円
の資金を受け取った事件の報道で持ち切りですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131122/t10013269051000.html

簡単に言うと、警察が徳洲会に家宅捜索入ったら紙袋に入った5000
万円を見つけたので、

「この金は?」

と東京地検が問いただしたら、徳洲会側が

「猪瀬都知事が返してきた金」

と白状したからなんですね。

猪瀬都知事は、

「選挙のためではなく個人的な借入金だ。すぐに返すつもりだったが
 チャンスがなく返却が遅れてしまった」

などと釈明していますが、借用書も書かずに一切書類残さず5000万の
やりとりとかしてタダで済むわけがないじゃないですか。

猪瀬の激しい動揺の仕方から見てもヤマシイことだらけなのはハッキリ
見て取れます。

続きを読む

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR