FC2ブログ

日本の子供の味覚破壊の尖兵マックをやめてモスシンパになろう☆ 太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.25/08/20

太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの


 日本の子供の味覚破壊の尖兵マックをやめてモスシンパになろう☆


 マック跡地モスが進出


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2013年8月20日 (火)

Gn2009103002

今から十数年前、感染した人間の脳がスポンジ状になり廃人になりやがて死にいたるという狂牛病が欧州で猛威をふるい、原因物質として問題視されていた肉骨粉が日本に大量に輸入されていた時期に、激安マックの販売が重なったことで、欧州から消えた肉骨粉が日本の安売りマックの材料になっているんじゃないかという怖い話がひろがっていました。

そのころからマックから足が遠のいたんですが、外資ハゲタカへの日本株底値売り大放出の仕掛け人の竹中ヘイゾウがマックの株主であるという話を知って以来、完全にマック嫌いになってしまいました。

そんな自分でしたが、ドライブスルーという便利なものに乗ってしまって、主要道路沿いに口を広げて待ち構えているドライブスルーについつい吸い寄せられるようになって体に悪いと知りながらマックの毒食にお世話になっている最近の自堕落ぶりです。

マックというのは憎らしいくらいにドライブスルーの店舗が多いんですが、対するモスバーガーというのはめったにないのがつらいところでした。

マックで働いている人に悪いですが、食に対する思いやりという点でモスバーガーとは雲泥の差があるマックですから、このマックがモスバーガーに変わってくれたら。。。とひそかに思っていました。

ところが、面白いニュースに出会いました・・・最近のマックは経営不振で、撤退するところが増えて、代わりにモスが出店するケースが増えているそうです。

※参考ニュース マック跡地にモスが進出「値段より価値で勝負」と開発責任者

日本人企業のモスバーガーと典型的なアメリカ商法のマック・・・マックの凋落を尻目に、食にこだわったモスバーガーがマックの跡地に出店して着実に業績を伸ばしているというニュースを見るに付け、日本再生のヒントはここにもあったと感慨ひとしおでした。

Photo

機械的にはじき出される「利潤追求の効率」を追い求めるだけでは、満たされない「人として守るべきもの」を重んじれる企業が良質な商品を育て、顧客層を育て、精神的な豊かさを社会に還元していく・・・あるべき日本社会のベースを育ててくれる良質な企業には、神様が応援してくれる。日本の未来のヒントとなるいいニュースだと思いました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

「江戸は世界最大の壮麗な都市だった」 外交評論家 加瀬英明 クオリティー埼玉 H.26/05/22


クオリティー埼玉

江戸は世界最大の壮麗な都市だった」 外交評論家 加瀬英明


外交評論家 加瀬英明 2012.5.22

 江戸は壮麗な都市だった。
 将軍家康の治世の慶長4(1609)年から、江戸に滞在したスペイン人のドン・ロドリゴ・デ・ビベロは「江戸の施政はローマ人による施政と競うもので、注目すべきことが多い。市街は全て一様に幅広く、長くまっ直ぐで、スペインの市街より勝っている。家は木造で、少数が二階建てである。外観はわれらの家屋が優れているが、内部が美しく、彼らのほうがはるかに勝っている」と、記している。

 ビベロはスペインが領有していたフィリピンの高官だったが、慶長2年に日本に漂着した。スペインとの交易を求めた家康の依頼によって、20数人の日本人を同行して、ヌエバ・エスパニア(新スペイン)と呼ばれたメキシコへ渡った人物である。

 江戸では、同業者が集まって「町」をつくっていた。大工町、染め物の紺屋町、石町、畳町、鍋町、桶町、材木町、野菜果物の青物町、大工町、鍛冶町、炭町、鞘町、乗物町、旅籠町、大鋸町、鉄砲町、馬の売買の馬喰町、材木町、白壁町、江戸歌舞伎座の中心の芝居町、人形芝居の人形師が、普通の人形もつくって売った人形町といったように、業種が町名となっていた。銀座は徳川家の主城があった駿府の銀貨鋳造所を、江戸に移したことに由来する。

 江戸は120、30万人か、140万人あまりの人口を擁していた。このほかに、多くの旅行者が滞在していた。ロンドンや、パリを凌ぐ世界最大の都市だったのである。ロンドンの人口といえば1750年に67万人であり、パリは1800年にやっと50万人に達した。

 庶民も、武家も、豊かな都市生活を謳歌した。江戸は全国から集まってくる武士や、庶民によって、観光都市としても繁栄した。広重の『江戸百景』は、江戸にあった多くの観光スポットを描いている。

 江戸後期の文人の太田南畝(1749~1823)が江戸の賑わいを描いているが、「五歩に一楼、十歩に一閣、みな飲食の店」と、記されている。一楼は小さな料理屋であり、一閣は堂々とした大きな料亭を指している。まるで今日の東京か、ニューヨークかパリ、ロンドンの見聞記のようである。

 エンゲルベルト・ケンペル(1651~1716)はドイツ人医師、博物学者であり、長崎の出島で1690年から1692年まで勤務した。このあいだに、商館長に随行して江戸に二回、参府している。

 ケンペルは『江戸参府紀行』のなかで、江戸の日本橋の印象を、「行きかう大名、小名、幕府の役人などの行列、美しく着飾った婦人たち、ヨーロッパの軍隊のように隊伍を整えて行進する褐色の皮羽織の消防隊、軒をつらねる呉服商、書籍商、薬種商などの商家。路上に大きな露店が並ぶ。だが、豪華な行列に見慣れている江戸の人々は、微々たるわれわれの一行には目もくれなかった」と、描いている。

 今日でも日本橋に本店がある三越百貨店は、越後谷呉服店と呼ばれた。19世紀初期に、越後谷一店だけでの年間の売り上げが7万4千両あったから、20万石の藩の年貢収入を上回っていた。

 店内は、町民でいつも溢れていた。「引札」と呼ばれたチラシを配って、客を呼び込んだ。顧客の大多数が庶民だった。

 江戸府内では大名が頻繁に通ったら、町民は大名行列に出会っても、土下座する必要がなかった。

(徳の国富論 1章 徳こそ日本の力より)


びわの効能 サプリメントハウス [良書紹介]

[良書紹介]


 びわの効能


 びわの種はガンだけでなくぜんそく、肝硬変、糖尿病など慢性の難病にも薬効があります。


サプリメントハウス

びわの種はほんとにいいです。
びわの種焼酎漬けを仕込もう
わが家の万能薬
自然治癒力を高め、さらなる健康保持にお役立て下さい!

薬草の自然療法 東城百合子先生著 池田書店 より抜粋

びわは、昔から魔法の木

 なんと3千年も昔から、涅槃経(ねはんきょう)などインドの古い仏典の中に、びわは大変優れた薬効を持ち生きとし生けるものの万病を治す植物として登場します。びわの樹は「大薬王樹」、びわの葉は全ての憂いを取り除く「無優扇」と名付けられていたことからも、その癒しの力の絶大さが、すでにこの頃からあまねく知られていたことがうかがわれます。

日本でも古くは奈良時代、天平2年に光明皇后がつくられた「施薬院」、これは貧しい人々や病気の人々の救済施設ですが、そこでびわの葉の療法がもう行われていたのです。

  この古い療法は、びわの葉を焦げない程度にあぶって、2枚あわせて両手で10回ほどすり、1枚ずつ手に持って熱いうちに患部を摩擦するという、素朴なやり方だったようです。それ以来、全国のお寺にはびわの木が植えられ、難病に悩む衆生を治療してきたのです。
 
ガンさえも治るびわの葉療法の威力

 びわの葉には、ブドウ糖、蔗糖、果糖などいろいろな成分が含まれていますが、その中のアミグダリンという物質が薬効成分なのです。そしてこのアミグダリンが、ビタミンB17になるのです。

  ガンに画期的な効果があるとして、今、国際的に脚光を浴びているこのビタミンB17こそ、びわの葉の驚くべき効果の主役でもあるのです。

  このビタミンB17は、体温と共に暖められると浸透して、細胞の中にまで入っていき、炎症やガン細胞も治してしまうほどの力を発揮します。

  そのため、びわ葉温灸療法で、もぐさと共に圧力を加えて血行を促すと、酸素を補給すると共に血液を浄化してくれます。汚れた酸性の血液は、あらゆる病気の原因とも言われますが、ビタミンB17はこの酸性血液を、健康な体の持つ弱アルカリ性の血液に浄化する働きがあることが、すでに証明されています。
 
 
自然療法の参考書として有名な本ですので、是非購入して読んでいただくことをおすすめします。
webmaster



ビワ1

びわには高い薬効効果があります。

昔からガンや慢性の病気を治すための自然療法ではびわの葉を使い治療されてきました。

びわの葉を使った温灸や葉の焼酎漬けなどが良く知られています。

びわの葉の焼酎漬けは、冬の一番寒い「大寒」の日に摘んだ葉が生命力旺盛で良いとされています。

今回のびわ種には、アミグダリンという成分が葉の1300倍も含まれていると言われています。

これを焼酎に漬け、びわ種のエキスを患部に塗ったり飲んだりして我が家の万能薬味酒としてぜひお使いになってみてはいかがでしょうか。

我が家では、子供の頃、田の畦でむかしはよく見かけていた蛇イチゴをホワイトリカーに漬け込んだものを万能薬として使っていましたね。

おじいさんが、一升瓶に10本も20本もつくっていたので終われば持ってきてくれました。

火傷、風邪、打ち身、捻挫、おねしょにはにんにくを混ぜて飲まされたし、とにかく何でもOK。
不思議と治っちゃうんですね。

そんな思い出と共に今では、びわ種の焼酎漬けが我が家の万能薬です。

- びわの効用 -
引用:「たま出版」現代に甦る仏教医学Ⅱ食餌療法 著者:島田修氏
1.びわ種療法
アミグダリンが豊富に含まれるびわの種。ビワ療法というとビワ葉が多くもてはやされて、種の方がすっかり脇役に回っているようですが、実は種の利用価値はビワ葉よりも遙かに多く多岐にわたっています。

びわの種はガンだけでなくぜんそく、肝硬変、糖尿病など慢性の難病にも薬効があります。摂取の仕方としてはそのまま食しますが、乾燥種のままだとかなり堅いので、保温ポットなどで一昼夜蒸して柔らかくしたものを1日に3~10個を目安に食べます、また、砕いて粉末にして飲んでもよいでしょう。

びわ種は季節の一時期にしか入手できません。
 
2.びわ葉の有効成分を科学する
びわは、バラ科に属する植物で『最新和漢用植物』によると、ビワの葉の成分は、ブドウ糖、ショ糖、果糖、マルトース、でんぷん、デキストリン、酒石鹸、クエン酸、リンゴ酸、アミグダリン、タンニン酸となっており、文献によっては、去痰作用のあるサポニンも含まれていると記されているものもあります。

これらの成分の中で特に有効なものは、アミグダリンをはじめとするクエン酸、リンゴ酸、酒石鹸などの有機酸です。有機酸はタンパク質を消化するために欠かせない成分です。

今から、五十年ほど前、大阪大学の安田寛之博士は、家兎を使った次のような実験を行いました。その実験とは、ビワの生葉75gを金属性の円筒の中で加熱し、円筒の先から出る熱せられたビワの葉の成分を含んだ蒸気を、家兎の腹部に約9センチのところから吹きつけるというものでした。

この実験の結果、濁った血液がわずか5分でアルカロージス(弱アルカリ体質)に変わり、骨組織も体内臓器も健康になり、体重が増えることがわかりました。
まさにこの方法はビワの葉の温圧効果であるといえます。ビワの葉が持つ成分の特殊作用と、生体を加熱することの有効作用の為なのです。

そして、もうひとつ注目すべきなのがアミグダリン。これこそ、ガンに画期的な効果をもたらす物質と言われるビタミンB17のことです。

アメリカの生化学博士エルネスト・T・クレブスⅡ世は、

「ガンの原因はビタミンB17の欠乏症にある。腫瘍はその防御反応があらわれるためである」

として、ビタミンB17を用いたガン治療を提唱しました。また、アメリカのガン治療の専門医ジョン・A・リチャードソン博士は、

「ビタミンB17はすべてのガンに100%近い制御率を示した」

として、250例中、248例に効果があった臨床報告を発表、医学界だけでなく一般の人達にも大きな衝撃を与えました。
 
3.ビタミンB17はガン細胞を撃退する
アミグダリン、つまりビタミンB17は、体の中でガン細胞だけを選んで破壊するところが特徴です。
ガンにはまだ、不明な点は多くありますが、体外から異物が侵入して発病するものでは無いという見解が多勢をしめ、体が何らかの原因で正常に働かず、代謝異常をきたしたときに細胞の不満分子が「反乱」を起こすのではないかと考えられています。

体が正常な代謝を行わなくなると、免疫力や抵抗力が衰え、ガンだけでなく心臓病、糖尿病、膠原病などの成人病や慢性病が発症してしまいます。

このような体内のトラブルに必要なのがアミグダリン、つまりビタミンB17なのです。

ビタミンB17は杏の種に多く含まれていますが、その他に多量に含まれているのがビワの葉と種です。また、ビタミンB17には、前述の家兎の実験で述べたように、あらゆる病気の原因となる汚れて酸性化した血液を弱アルカリ性の血液に浄化する働きがあることも証明されています。

つまり、ビワの葉の成分を皮膚を通して体内に入れてやると、驚異的な効果をもたらしてくれるのです。

ビタミンB17を化学分析してみると、その中に微量のシアン化合物(青酸配糖体)とベンツアルデヒドという猛毒物質が含まれています。このベンツアルデヒドはガン細胞の周辺で拡散して酸化し、無害な安息香酸に変化します。安息香酸は鎮痛効果があり、末期ガンに伴う激痛を抑制する効果があります。

このように、ビタミンB17は、ガン細胞を破壊する作用に加えて、私たちの体の健康な細胞に対しても強い抵抗力を与え、活性化する作用があることが認められています。
 
4.びわが含むアミグダリンの「有効成分」のガン撲滅効果
アミグダリンは微量の青酸を含む糖質から成っているので「アミグダリン青酸配糖体」と呼ばれます。

青酸というと「猛毒」と思われがちですが、ビワの葉のアミグダリン青酸配糖体は不活性の安定した物質で、青酸だけが遊離した状態で存在しているわけではありません。

アミグダリンは体内に入ると、特にガン細胞が多量に放出するベータブルコシダーゼという特殊な酵素で加水分解され、青酸とベンツアルデヒドという物質を発生します。この二つの物質は単独だと毒性の強い物質ですが、その後の段階で、生体にとって保護的に働く別の酵素ローダネーゼ(ガン細胞以外の体内のいたるところに多量に含まれる保護酵素)によって、シアン化合物は安息香酸に、ベンツアルデヒドはチオシアネートという安全無害な物質に変わることが実証されています。

アミグダリンは、正常細胞にとっては有益に作用しますが、ガン細胞の周囲ではベータグルコシターゼ酵素の作用で、青酸とベンツアルデヒドとに分解され、強烈な複合毒素となってガン細胞だけを選んで攻撃して撲滅させてしまいます。

このようにアミグダリンは、、健康な細胞に対しては必要な栄養素となり、正常な代謝活動を向上させ、ガンの発育を間接的に抑制させる働きを持っています。それと、ベンツアルデヒドが無害物質に中和するとき、モルヒネ以上にガンの痛みを和らげる力も持っています。
★びわ種焼酎漬けの効用★


■胃のもたれ・口内炎・歯痛・歯茎の腫れ・歯槽膿漏等
  2~3倍に薄めて口に含みお口くちゅくちゅします。最後に飲み込んでOK。
■のどの痛み・せき等
  2~3倍に薄めてちびりちびり飲む。お酒に強い人はストレートでもOK。
■内臓の痛みや炎症等
 2~3倍に薄めてちびりちびり飲む。お酒に強い人はストレートでもOK。
■水虫・切傷・やけど等
 原液ではかぶれることがありますので2~3倍に薄めてガーゼに浸し湿布します。
■他慢性疾患
 外からの手当(患部に直接塗る)と中からの手当(飲む)で多くの方々が実行しておられるようです。
参考資料:薬草の自然療法 東城百合子先生著 他

お酒ですので、くれぐれも飲みすぎには注意して下さい!


★我が家での万能薬
打ち身・捻挫・腫れ・切り傷・止血・虫さされなど、日常のちょっとした怪我などにいつもこれを使って治しています。

・長さ5センチ近くの深い切り傷をこれで治しました
・足首の激しい捻挫で靱帯を伸ばしてしまいました
野球のボールほどに腫れ上がった患部にびわ種焼酎を擦り込みながら1日じゅうアイシング。
おかげで腫れは引いたものの今度は足全体が腫れてきた。
一回りも大きくなってしまった。これには本人もびっくり。でもくじけず続けた。
覚悟を決めて病院へ。
幸い骨には異常なしでしたが、靱帯をたくさん伸ばして簡易ギブス装着。
病院の内服薬は一切飲まず、夜はギブスをはずしてびわ種焼酎を擦り込んだ。
腫れもおさまり痛みも和らぐ。あとは自分の自然治癒力に任せるだけ!

★造り方★

ビワ2

いたって簡単です。

玄米焼酎35度 1800ml に、びわ種700g~1Kg入れるだけです。

びわ種は、茶色い皮をむきます。

半年ほどでエキスが抽出し茶色くなってきます。

この時点で使うこともできますが1年以上熟成させた方がエキスも良く出て効果が高いようです。

左の焼酎のレシピは、薄皮を剥いたびわの生種1.5Kgと特製玄米焼酎35度5.4L(3升)です。

この年(2003)は、漬け込む分の種が不足しましたので例年の半分の量で漬け込みました。ですので、2年熟成でも若干色が薄いです。

種が通常の750g~800gあれば、かなり濃い色になっているはずです。

だいたい2年を目安に種を取りだしています。


びわ種について
びわの生種は、とても傷みが早く農家さんでも収穫後直ぐに天日乾燥等の処理をします。当店に届いてからも梅雨時という季節柄、一度全ての生種を広げ乾燥させます。この作業をしないと直ぐにカビが発生し、腐敗を進行させてしまいます。湿度・気温の高いこの時期には虫が発生し食べ尽くされてしまうこともあります。

とってもデリケート故、手間のかかるものです。しかし、びわ種の効果は多くの方々の実体験や書籍などで実証、紹介されています。

びわ種焼酎漬けセット
ビワ3

びわの生命力を頂き毎日の健康にお役立て下さい

出来るだけご自分で、真心込めて仕込みましょう。

自然の恵み・天からの授かりものをありがたく頂く謙虚な気持ちとご自分で仕込む強い意志が、病気を治す(根性治し!)処方箋の一つであるという話を聞いたことがあります。

ぜひ、挑戦してみて下さい。

2008.7.5foodios.com



ペットの末期癌が治った!?ビワの種を末期癌のペットに飲ませる⇒癌が治る!「ビワ」に強い抗癌作用か?  真実を探すブログ H.26/04/25

真実を探すブログ


 ペットの末期癌治った!? 
 ビワの種を末期癌のペットに飲ませる⇒癌が治る!
 「ビワ」に強い抗癌作用か


真実を探すブログ 2014/04/25 Fri. 21:00

20140425164346biwa.jpg

読者の方から興味深いメールを頂いたのでご紹介します。その方の話によると、飼っていたトイプードルが医者に「余命三ヶ月の末期癌」と診断されるほど酷い状態だったのに、知人から貰った「ビワの種の粉末」をそのペットに与えてみたところ、数週間ほどで癌が治ったようなのです!

事実、「ビワ」について調べてみると、「抗癌作用がある」というような情報が沢山出て来ます。どうやら、ビワの「種」にはビタミンB17が豊富に含まれているようで、これに強い抗癌作用が有るみたいです。ガン治療の専門医であるジョン・A・リチャードソン博士は「ビタミンB17はすべてのガンに100%近い制御率を示した」と述べており、これが正しいとすれば、ビワの種の粉末で癌が治ったという話にも納得することが出来ます。

ただし、びわの種には2%ものアミグダリン(青酸配糖体)が含まれているため、安易な大量摂取には注意が必要です。アミグダリンは体内に吸収されるとシアン化水素という猛毒の物質に変化するので、ビワの種を食べる際には、アミグダリンが除去された種であることが好ましいと言えます。


----以下、読者から提供して頂いたメールの紹介----
ペットのトイプードルが、なんと末期ガン 
獣医からも安楽死をされたほうが、と勧められてしまった 
そんなことは、出来ない。余命3ヵ月の宣告。 
手遅れでお腹はパンパンに膨れ、元気もないし散歩もいかない。 
食欲はなくて何も食べてくれない 
オレはショックで寝込んでいると、中国の友人が… 
「ダメでもともとだし、琵琶の種の粉末を食べさせたらどうかな?」 
とわざわざ持ってきてくれた 
口に無理やり入れて食べさせて5日もするしナント!!! 
自分から食事をするようになった 
2週間位するとお腹がパンパンだったが、引っ込んできた 
とっても信じられない、奇跡だ! 

琵琶の種を飲ませて1ヵ月経つが、現在は飛び跳ねている 
昨日、掛かり付けの獣医に検査してもらったら「ガンが消えている」 
こんなことってある のだろうか? 

それまで毛も抜けてみすぼらしい姿だった 
まだ身体全体の毛が抜けているが… 
獣医も、クビを傾げて「ガンが消えています」「回復したとしか思えません」 
生命力ですね、ガンの原因も分からないし、自然に治る場合もあるんです」だと… 
誤診でヤブ医者じゃなかつたのかなぁ? 
と思ったが、証拠の写真にガンが映っている 
琵琶の種が犬のガンに効くとしたら人間にも聞くのではないだろうか? 

----紹介終了----

☆びわ種の副作用等、服用の注意点

●抗がん治療の代替療法としてのびわ種服用に関する注意喚起
URL http://www.misagodo.com/biwa/tanecyui.html

引用:
 近年、民間療法であるびわ温灸療法の普及により、インターネットを通じてびわ種を用いた健康食品に関する問い合わせが非常に増えています。特に多い質問が、「抗がん治療の代替療法としてアミグダリンの含まれるビワ種の粉末を加工した健康食品が、がんに効くのか」という問い合わせです。

 まず、結論から申しますと、びわの種には2%ものアミグダリン(青酸配糖体)が含まれ、経口投与で体内に吸収されるとシアン化水素という猛毒の物質に変わるので、加工の過程でアミグダリンが充分に除去されていないと、危険であるということです。

 アミグダリン(青酸配糖体)は植物性の自然毒であり、青梅中から検出され、青梅を食べて食中毒を起こすことは昔から良く知られています。果肉の部分は、成熟するにともなってエムルシンにより分解されて時間が経つにつれ毒素が消えてしまうのですが、びわ種子の核内の青酸配糖体はほとんど分解せずに残ると言われています。びわ種子の核内のアミグダリン含有量は、ウメ3.2%、アンズ8%、ビワ2.0%と報告されていますので、特にがんなど体力の低下している人の服用は、十分な注意が必要となります。
:引用終了

☆ビワの種は残さず食べる 
URL http://www3.ocn.ne.jp/~nobita40/biwa-tane.html

引用: 
癌なき世界 ビタミンB17物語 G・Eグリフィン著 ノーベル書房 要約
アミグダリンの豊富なビワの種 

アメリカのクレブス博士はこのビワの種からレイトリル(ビタミンB17)を抽出しました。
これは酵素とともに働いてガン綱胞の破壊作用を行うことが明らかになり、アメリカでは抗ガン剤として治療に使われています。

アミグダリンは体内で血液のpHを整えて血液を浄化します。体内でのこの化学変化が炎症を治癒する作用をするので自然治癒力を復活させ、鎮痛、消炎、制ガンなどの働きをすることになります。肩こり、腰痛、心臓病、高血圧、肝臓病などの成人病や頭痛、神経痛、婦人病、自律神経失調症、切り傷や各種皮膚病、建胃整腸、利尿効果など実に広範囲に及ぶ効用が万病に用いられるゆえんなのです。

クレブス博士は「医科学の歴史の中で医薬品、外科手術あるいは物理的療法で、慢性代謝病が治癒した病例は一例もなかった」と断言しています。壊血病、ペラグラ、くる病、脚気、夜百盲症、悪性貧血などはいずれも、根本的な解決方法は適切な栄養因子の中で発見されてきました。現代病とくに癌の本質をつかんで研究するためには、どこに着目しどこに科学的関心を集中すべきか博士は強調しています。
:引用終了

☆ビワ 黄金色 沖縄市、収穫始まる


☆がん患者さんへのびわの葉温灸


枇杷種粉末   長崎産茂木ビワ種100%


野草茶房 びわ茶


体と心がよみがえる ビワの葉自然療法


長崎県産 びわ 茂木びわ 温室栽培 約500グラム 秀品 Lサイズ 12個


【母の日プレゼント】  熊本 温室びわ 「化粧箱入」


インフルエンザA型についての報告  Richard Koshimizu's blog H.26/02/08

Richard Koshimizu's blog


 インフルエンザA型についての報告


<< Richard Koshimizu's blog 2014/02/08 10:24   >> 

人気ブログランキングへ
画像

インフルエンザA型についての報告

なにやらインフルエンザでデトックスが進んだ模様で、体重が数キロ減少し、体調がかなり良くなりました。

熱は37度程度しか出なかったけれど、食欲がなくなり、病後、食餌の嗜好も変わったようです。

生野菜が美味しく感じる、肉をあまり食べたいと思わない。(自称「肉タリアン」を返上しま.....す。)

酒もあんまり飲みたくない。(ただし、添加物の少ない少量のビール、日本酒などは別。)酒を飲まなくなると夜つまみも取らなくなる。本を読んで早く寝る。

ということで、成人病のデパート、RKにも変化が訪れたのか?

この記事を書くことで自分に縛りをかけるRKでした。

皆さんもインフルエンザで健康に!



 コメント

■ 自然治癒力の発熱を利用すると癌も消滅するっていいますしね!!

ところで今朝のどか雪、手にとってみられる方は見ていただきたいですが、奇妙な形をしています。つもりたての雪ですが妙~に繊維?が長く水分が少なく、こりゃあ、スキー状などで降らせる人工雪では????
てかんじですが、如何???

農協牛乳 2014/02/08 10:30

■ やたら「不要な外出は控えてください」と呼びかけていることが気になります。

選挙なのに、TVは雪とオリンピックばっかりですね。


ブルモン 2014/02/08 10:53


「3日食べなきゃ、7割治る!」船瀬俊介 Gendai.Net H.26/01/22



【気になる新刊】

3日食べなきゃ7割治る!」船瀬俊介


Gendai.Net 2014年1月22日 掲載

 健康のためには“1日3食きちんと食べましょう”と言われるが、これほど不健康な食生活はないと一刀両断する本書。空腹感(飢餓感)こそが生命力のスイッチとなり、免疫力や自然治癒力、排毒力などを高めることが、さまざまな研究で明らかになってきたためだ。

 空腹感を得るには、3食ごとの量を減らすのではなく、断食がいい。もっとも簡単なのは朝食だけを抜いて昼と夜は食べるプチ断食だが、本格的に行いたいなら3日断食がお勧めだという。朝・昼・晩は梅干しだけを1個ずつ、他に朝は亜麻仁油を大さじ1杯、夜は大根おろし、セロリ、キュウリを少量食べる。アトピーや動脈硬化などに有効なだけでなく、精力回復も期待できるとか。

 試してみる価値ありかも?(三五館 1300円)




5年間、何も食べてないのに体重の増えるダイオウグソクムシって…. Richard Koshimizu's blog H.26/01/03

Richard Koshimizu's blog


 5年間、何も食べてないのに体重の増えるダイオウグソクムシって….


<<Richard Koshimizu's blog 2014/01/03 22:45   >> 

人気ブログランキングへ

画像

5年間、何も食べてないのに体重の増えるダイオウグソクムシって….

探してみると私RKと同じようなことを考えている人がいました。w いるもんですね、探せば。


その1) 謎の深海生物「ダイオウグソクムシ」丸5年絶食記録更新、ますます謎深まる /三重

http://yaho.blog.jp/34958/2058921.html

「体内で核融合でもやっとるんか」

その2)

ダイオウグソクムシは5年間も絶食しているのに元気に動く。動物が動くのは捕食活動のはずなのに。仙人は霞を食って生きている。代謝系をミトコンドリア優位にし、効率化を図ると共に腸内細菌を腸内で牧畜して栄養をもらっているからであろう。グソクムシも牧畜して低栄養下の深海で耐えているのかも!

https://twitter.com/123youhou/status/302748818162728960

なんでも好奇心を持ちましょう。


 コメント

■ 不食(人は食べなくても生きられる)山田鷹夫
10年位前話題になった本を思いだしました。

山田鷹夫さんのブログ
http://ameblo.jp/takao2013/

きよたか 2014/01/04 03:26

■ 久司道夫氏の本で、生体内の元素転換の話がありました。カルシウム元を与えない雌鳥は卵を産まなくなりますが、雲母を与えるとバリバリ食べて、卵を産むそうです。もちろん、雲母はカルシウムを含みません。
虫なら、空気中の水分だけで生きてても不思議はないと思います。

彩 2014/01/05 16:03


続きを読む

子どもに和食を・・。  MU(ムー)のブログ H.25/12/0

MU(ムー)のブログ


 子どもに和食を・・。


MU(ムー)のブログ 2013/12/08/Sun

先日、「和食」が無形文化遺産に登録されました。同じく、中国は珠算、韓国はキムチ
文化が登録されています。私も旅行で食事する際には、ほとんど和食(主に郷土料
理)を選択しています。年代的に洋食は続けて食べることができませんね~。( ;∀;)

そこで、「和食の無形文化遺産登録」を報じる海外メディアニュースをご紹介します。
BBC(英国)とPRESSTV(イラン)です。3本目は(社)全日本・食学会とぐるなびが共
同作成したスペシャルムービーで、とても良い出来栄えです。

和食はなんといってもうま味が命で、そのためには「出汁」ですが、私も反省しなくちゃ
ならないのですが、どうしても「だしの素」を使っちゃいますね。最近の子どもたちは和
食をあまり好まないようですが、食文化は大事です。シミジミ~。

   
   
   

洋食中心の子供の食「文化として取り戻すチャンスに」

ユネスコの無形文化遺産への登録が決まった和食。登録に向けて活動に取り組んで
きたNPO法人「日本料理アカデミー」理事長の村田吉弘さん(61)は「日本の将来を
支える子供の食を見直す機会となれば」と期待を寄せている。(料亭菊乃井のご主人)

続きを読む

13.9.15RK独立党仙台講演会 「食」の覚醒、食材選びの極意 動画を公開します。 Richard Koshimizu's blog H.25/09/20

Richard Koshimizu's blog


 13.9.15RK独立党仙台講演会 「食」の覚醒、食材選びの極意 動画を公開します。


Richard Koshimizu's blog 2013/09/20 07:38

人気ブログランキングへ

画像

13.9.15RK独立党仙台講演会 「食」の覚醒、食材選びの極意 動画を公開します。

2013.9.15 リチャード・コシミズ仙台講演会

連続再生 9分割


http://www.youtube.com/watch?v=z7CJDbF_NqE&feature=share&list=PLPg7hSdi4rU4i_hW2Z-omOAB8z3D5iC2x

万ちゃん、ご苦労さまでした。

癌(がん)は、日本文化を素直に受け入れれば治るんです  飄(つむじ風) H.25/03/03

tumuji


癌(がん)は、日本文化を素直に受け入れれば治るんです


飄(つむじ風) 2013-03-03

今こそ、必要な日本の文化・伝統、そして、健康法・・・
日本の心は大和心にある!
それをアメリカインディアンは、
『オオキワス(大和の神)』として奉っていた・・・
大きく和す=オオキワス=大和心である。


 今や、毎日戦いの連続である。殊に、昨今、きな臭さが周辺に広まり、政治も経済も戦争前夜の機運が高まっている。

Img_1602763_50718447_1


 これでは癌も増えるわけだ。

 戦争で死ぬより、癌で死ぬ方が圧倒的に大きい。癌が告知されれば、いち早く、抗ガン剤で死期を縮められる。これはほとんど間違いがない。

 そうでなければ、代替医療で保険は効かないから、経済的に追いつめられる。

 その備えに、日夜、戦いを繰り広げられていると言うのが現状である。ガン保険など、杞憂の未来志向の最たるもので、ガンになる前から、ガン告知を受けているようなものだ。

 経済的ガン告知である。

続きを読む

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR