FC2ブログ

既に死刑執行された飯塚事件、31日に再審可否決定 MU(ムー)のブログ H.26/03/30

MU(ムー)のブログ


 既に死刑執行された飯塚事件、31日に再審可否決定


MU(ムー)のブログ 2014/03/30/Sun


釈放された袴田さんは拘禁症と認知症のために、しばらく入院されるそうです。
袴田さん釈放のニュースは海外でも大きく報道されています。「世界で最も長く
収監されている死刑囚」
とニュースの見出しになるというのは、我が国にとって
は恥ずかしいことです。「袴田さん、釈放されて良かったね~」と喜んでいるの
ではなく、この国の権力構造、組織防衛が一人の人間の人生をめちゃくちゃに
したことに怒りを感じなければならないでしょう。

袴田事件は31日に検察側が即時抗告するかどうかですが、同日「飯塚事件」
に対する再審開始するかどうかの決定が出ます。戦後、再審無罪になったケー
スは8件ありますが、元死刑囚4人はいずれも死刑執行はされていません。

しかし飯塚事件の久間元死刑囚は、「死刑の確定判決」が出てから2年という
異例のスピードで執行されてしまいました。もし・・再び「証拠捏造」の判断が下
されたら?「食品偽造」「日本のベートーベン」「STAP細胞論文疑惑」・・・。

「日本は素晴らしい国!」と自画自賛している場合じゃないと思いますけど・・?
確かに風光明媚な自然、穏やかな国民気質はいいけれど、完璧な人間がいな
いのと同様に、完璧な国家というのもありません。
自画自賛するということは翻
って考えると、内心では自信がないから自画自賛しながら自己満足しているん
じゃないですか?

毎日、異常な事件ばかり発生しています。子供を熱湯で殺したり、夫婦でワイセ
ツ画像を売りさばく、親が子供に万引き、泥棒を強制など。ちょっと昔には考えら
れないことばかりです。異常事態を異常と感じない、いつまでも過去の栄光にす
がり、現実をみようとしないのはどうかと思います。

再審   

飯塚事件、31日に再審可否決定

福岡県飯塚市で1992年、7歳の女児2人が誘拐、殺害された飯塚事件で死刑が
確定、執行された久間三千年元死刑囚=当時(70)=の妻が申し立てた再審請求
で、福岡地裁(平塚浩司裁判長)は再審を開始するかどうかの決定を31日に出す。

死刑囚の再審は27日、「袴田事件」で静岡地裁が開始決定をしたが、
執行後の開始決定は例がない。


久間元死刑囚は捜査段階から一貫して無実を主張。確定判決は(1)DNA鑑定結果
(2)遺体発見現場付近での不審人物と車の目撃証言(3)久間元死刑囚の車から
検出された血や尿―などの状況証拠から有罪を導いた。 

飯塚事件 切り取られた証拠


飯塚事件 切り取られた証拠 投稿者 gataro-clone

既に死刑執行された「飯塚事件」の久間三千年さんは無実である
可能性が高まった
 (ブログ Afternoon cafe より)

2008年に死刑執行された飯塚事件が冤罪であったことがまた一つ強く疑われる
新たな事実が判明しました。これ、大変なことだと思います。

飯塚事件と言えば足利事件とほぼ同時期に起こった事件で、足利事件で用いら
れたと同様のDNA鑑定方法で有罪とされ、死刑を言い渡された事件です。
この頃DNA鑑定はまだ始まったばかりで精度も低く、足利事件のDNA鑑定結果
は間違っていたことが証明されたため、菅谷さんは再審無罪を勝ち取りました。

飯塚事件で用いられたDNA鑑定も足利事件と同じMCT118鑑定であり、この鑑
定は足利と同時期に、科警研のほぼ同メンバーで、同技術を使って行われました。
しかも飯塚事件の鑑定は、足利事件以上に精度が落ちるものだったそうです。
ですから飯塚事件のDNA鑑定結果の信憑性にも疑問が持たれるのが普通でしょう。

ところが足利事件のDNA再鑑定が報道された一週間後、森英介法相死刑執行を
命じ、久間さんは死刑執行されてしまいました。判決から二年という異例の早さです。
しかも久間三千年さんは逮捕から一貫して無実を訴え続け、再審準備中であったの
に。 これは死刑執行することによってこの問題ある事件を闇に葬ろうとしたのではな
いかと疑われています。

(参考)
http://www.nichibenren.or.jp/activity/criminal/deathpenalty/q12/
enzaiiizuka.html


こちらもとても参考になります。
Because It's There
「飯塚事件」再審請求へ~旧鑑定に依拠した死刑判決であったのに、なぜ死刑執行
したのか?(東京新聞平成21年6月5日付「こちら特報部」より) 
 

世界に最も脅威をもたらしている国の1位は米国 世界の人口の24% ギャラップ世論調査 velvetmorniing blog H.26/03/27

velvetmorniing blog


 世界に最も脅威をもたらしている国の1位は米国 世界の人口の24% ギャラップ世論調査


velvetmorniing blog 2014/03/27 23:06

さて、ウクライナ情勢を調べていて、久しぶりにロシアの声をまとめて読んでみたら、かなり面白かったので、一部抜粋。

やはり、いろいろな国の多角的な情報を読んだ方が面白いです。



以下引用

世論調査で世界的に定評のあるギャラップの調べでは、世界の全人口の24%が世界に最も脅威をもたらしている国として米国を挙げている。

一方で西側諸国が「悪と脅威の温床」と名指しで非難する国を最も危険な国としてあげた人は全体の10%以下となった。


米国に対し否定的な態度を示す人の割合はアジアで25%、中東で33%、パキスタンで44%、セルビア、トルコで45%、アフガニスタンで46%、ボスニアと中国で49%となった。

一方で世界に最大の脅威を与えているのはパキスタンだと回答した人は8%、イラン、アフガニスタン、北朝鮮がそれぞれ5%となった。最も危険な国のリストには他に中国(6%)、イスラエル(5%)のほか、インド、イラク、日本がそれぞれ4%と集め、入っている。

これに対し、ロシアが最も危険な国と答えたのは平均で2%となった。

ギャラップは世論調査の結果から世界の多極化が進んでいることがはっきり伺えると考察している。各地域に「悪の温床」は存在し、アフリカではソマリアが、中東にとってはイスラエルが脅威となっていることがわかった。

japanese.ruvr.ru/news/2014_03_25/270153534/



日本人の大多数が、日本はウクライナ情勢を巡るロシアへの対応で、西側と一緒に対ロシア制裁を強化するのではなく、日本独自の外交をするべきだとの考えを表している。

24日に発表された日本経済新聞の世論調査で明らかとなった。
世論調査は、電話番号を無作為に選ぶ乱数番号法で実施された。世論調査では、「欧米と歩調をあわせ、ロシアへの制裁を強化するべきだ」が31パーセント、「北方領土交渉などをにらみ日本独自の外交をすべきだ」が54パーセントを占めた。
 イタル・タス
japanese.ruvr.ru/news/2014_03_24/270107984/




日本の甘利経済再生相は、東京での記者会見で「日本政府は,ウクライナをめぐり現在生じた諸問題が解決された後、G8にロシアが復帰する事を支持する」と述べた。

甘利経済再生相は「ロシアは、世界秩序維持にとって重要なプレーヤーである」と指摘し、次のように述べている―
「国際社会が指摘する諸問題が解決された後、ロシアがG8に復帰するよう望んでいる。現段階での対ロシア制裁の日本経済への影響は、大きくないが、紛争がエスカレートした場合、制裁が日ロ貿易に大きな詠唱を与えることもあり得る。」
イタル-タス
japanese.ruvr.ru/news/2014_03_25/nihon-roshia-g8/


以上引用


世界に最も脅威をもたらしている国
日本だとどういう結果になるんでしょうね?


しかし、戦争放棄の平和憲法を所持して70年になろうというのに、一番脅威なのが日本と言ってる人


個人的利益を求めて創価に入る人たち Richard Koshimizu's blog H.26/03/30

Richard Koshimizu's blog


 個人的利益を求めて創価に入る人たち


Richard Koshimizu's blog 2014/03/30 09:52

人気ブログランキングへ

創価に入る人の動機の一つが「便宜を受けられるから」があると思います。

就職を斡旋してくれる、役所で昇進が早い、公団住宅に入れる….などなどです。

さらには「事件事故を起こしても創価警察組織内組織が有利に計らってくれる。もみ消してくれる。」もあるし、「税務調査で国税庁の内部情報が手に入るので脱税摘発を逃れられる。」もあるし、「生活保護を簡単に受けられる。」もあるし、「保険金殺人を安全に遂行できる。」もある。

つまり、創価は宗教団体である前に利益供与団体であり、その見返りに創価は信者を縛り、金と自由を奪っていく。信者が死ぬと香典は持ち去られ、遺産は教団へ寄付されたことになっている。時には信者自身が金融詐欺の被害者になったり、殺されて金に換えられる。

創価の伝手で創価系列学校を卒業し、創価の伝手で就職し、創価の伝手で結婚し….こうなるともはや創価から抜け出ることはできません。一生飼い殺しです。抜け出ようとすると生きていく術がないことに気づくはずです。

創価の恐ろしさは、これらの「現世利益」を求めてあつまる質の悪い人たちが創価を隠れ蓑に使って好き放題やることです。そして、創価の隠れ蓑を最大限に利用しているのはユダヤCIAや北朝鮮勢力です。

普通の信者さんの大半は、その限りではないとは思いますが。

「宗教課税」がどうしても必要です。


2014/3/29 15:15

今日、私も書店で買いました。(アキバの書泉ブックタワー) 私の勤務先(郵便局)では、明らかに、採用、昇任、異動の際に、あからさまに創価の人たちが優遇されているし、不祥事が起きた際には創価の人達の処分は驚くほどに軽い・・・と云うケースを沢山見て来ました。関東支社の人事部はきっと創価が牛耳っているのでしょう。(勿論、創価だから全て悪人、というワケではなく良い人もいます) 又、外回りでお客様宅を訪問すると、「ウチの息子は公立学校の教員なの」という家にかなりの高確率でヤギのポスターが貼ってあったりします。 私は教員採用試験が間違いなく不正な手口で操作されている(創価が優遇されている)、と確信しています。




 コメント

■ 派遣労働制度も派遣会社も創価やマイノリティーの人のために「作ってやった」のではないかなあと私は思っています。

311以降、もっというと派遣労働が一般化してからというもの、ここ福島にも関西弁をしゃべる人がやたら増えました。

怒られるかもしれませんが、「関西の人たち」に乗っ取られそうです。

廃品回収車のアナウンスも関西弁なので笑っちゃいます。

さらに怒られるかもしれませんが、関西弁をしゃべる人たち!…福島の死んだ人の戸籍を盗んで、集団移住しようとしていませんか?

多々誤解を受けかねない発言ですがあえて言わせてください。

以上です

隠れ応援者 2014/03/30 10:19

■ 細かいことですが、私の知る限りでは「香典は持ち去られ」は見たことがありません。
ただし、会長だの副会長だのの葬式の場合は知りません。二代目会長の戸田城聖の香典を三代目会長池田大作こと成太作ソンテジャクがどうしたは勿論私は知りません。成太作ソンテジャクが戸田の遺族に酷い事をしたというのは多くの証言があります。
成太作ソンテジャクの次男が20代の若さで急死したのは口封じであった可能性が考えられますが真相はわかりません。四代会長の北条浩が50歳代で急死したのも同様です。それ以外も最高幹部の急死が多い。
ところで、創価の人達で驚く事は、10年以上も毎日朝晩唱えているお経の意味をこの人達は殆んど知りません。

とりあえず 2014/03/30 10:29

■ >私は教員採用試験が間違いなく不正な手口で操作されている(創価が優遇されている)、と確信しています。

ああ~やっぱり。私は中学生の時、この先生は確実に能力不足(向いてない)って先生が何人もいたのはへんだなぁ~と思ってました。採用する側の問題もあったなら当然ですね。

日本人劣化作戦には最適なのでしょうけどw
ワザとやってるんだろねぇ~

中学生にもバレてる姑息な手口だね。
学校の先生を尊敬出来ないのは当然だね~
もちろん全員って訳じゃなかったけどね。

光圀 2014/03/30 10:30

■ 某家電量販店ヤ〇ダ電機は社長が創価学会員として有名で、社員は創価に入らなければ昇進できないそうです。そして社員たちは聖教新聞をとらされ、事務所は誰も読まない聖教新聞の山だとか。ヤ〇ダ電機に派遣で行った知人の証言です。こういう企業、他にもいっぱいあるんでしょうね。

PUNK 2014/03/30 10:41

■ そこそこの規模の民間企業でも有りますよね。

在日枠&創価枠

ほぼほぼリンクいていますけどね。

どっちでもない人は能力があっても大変です。
リストラの際の名簿上位にランクされます。
知らずに創価批判でもしていたら、言わずもがなです。

結果、企業の業績悪化につながりますが、
責任を取らない方々です。

TKIVDL 2014/03/30 10:58

■ 創価学会は、40年以上も前から現世後利益集団と言って折伏していました。商売やら就職やらもろもろの利益が追及できると言われていました。宗教ではなく、単なるエゴの集団が創価学会だと認識してました。ソンテジャクは、日本の国教にして王様になると叫んでいたようです。公明党を作った時もディジンを利用できると変な日本語を言ってましたね。創価大学を作り、就職先は公務員か教員にして子供から思想を植え付けようとしてました。本当のカルトです。しかし、大石寺から破門されて以来、葬式にも僧侶なしで自分たちが葬式をあげると言っては、一応香典は遺族に返すと言いますが、本当のことはわかりません。ただそのあとの寄付を強要されることは想像できます。親子で創価学会に入るのを見ますが、本当に宗教は洗脳からスタートするようです。私は宗教の目的は、心の安定が第一と思っていますので、世界には偽宗教しかありません。早い話が、国、民族の違いの延長での、宗教の違いしかないと思います。一番野蛮な宗教がキリスト教でしょう。創価学会の池田教もオームに匹敵する野蛮さをもってます。日共をまねた危険な組織になりました。

創価 2014/03/30 10:58

■ あと一般信者は、過去の苦しみが逃れ、群れながら淋しさを紛らわし、傷のなめ穢(あい)がしたいだけで、自分からニート、引きこもりの自助クラブに行ったり、精神病院に入院したり、福祉作業所に通所したりする奴らと同じ卑しいゴイムです。
以上の施設(それを自治体、国家レベルでやっているのが大阪、京都、そして今の日本)はオウムのサティアンと変わらないです。
で某巨大掲示板では、このようなとこに行け(煽り含む)と言われたことに対し、拒否感を示すと「被害妄想」と人格攻撃されます。
それはリアルでも同じです。

萩森貴近 2014/03/30 11:09

■ 奨学金の所に書き込んだのですがエラーばかりでて書き込めないのでこちらに書き込ませていたあkます。2007年から貸し出しを本格的に民間(メガバンク)になり証券会社と銀行に直接任すよう(ビジネス)になったようです。取り立てをサービサー(債権回収会社)に委託しているらしく延滞金から先に徴収され元本が最後に残ります。政府が公布金を少ししか出さなくなりました。先進国(OECD)37うち17は授業料はなしで17ののうち16は政府の給付奨学金が出ているのに、出ていないのは日本だけという事です。国の宝を育てるためのお金もこの国は出さず税金ばかり取り国は無駄使いや猫糞ばかりして本当にこんな国を何とかしないと腹が立って仕方ありません!

D.M 2014/03/30 11:16

■ 隠れ応援者さんのコメントを読んで今気づいたのですが、
パチンコ業界と北朝鮮の繋がりがよく指摘されますが、
日本全国津々浦々にある廃品回収問屋、鉄屑問屋などの多くは在日朝鮮人の方々が経営されています。
全国規模のネットワークがあります。
別に、だからなんだ?というわけではないのですが、
私の知っている在日の鉄屑屋さんが創価の人であるというお話しです。
深い意味はありません。

ダミー 2014/03/30 11:33

■ 先生お疲れ様です。

ユダ金の手先のカルト信者が公務員ですから
そのうち公立の小・中・高も 民営化(外資)に
なっちゃうんじゃないですか。半分白人、半分
在日の教務員。役所も同じく窓口に片言の外国人。
そして一般信者は今日もせっせと
TDL・Sとマクドナルドの優待券で友達作成。
まるっきりアメリカ(ユダ金)ですね((((;°ロ°;)))))

やっぱねこ 2014/03/30 11:49

【事件】袴田事件で唯一助かった長女が死去!再審決定翌日に遺体が発見される!果たして偶然か?  真実を探すブログ H.26/03/30

真実を探すブログ


【事件】袴田事件で唯一助かった長女が死去!再審決定翌日に遺体が発見される!果たして偶然か?


真実を探すブログ 2014/03/30 Sun. 06:00

20140329232022hakamada.jpg

数日前に静岡県で一家4人が殺害された「袴田事件」で、犯人とされていた袴田さんの再審が決まりましたが、その決定があった翌日に唯一の生存者だった長女が死去していたことが判明しました。報道によると、28日午後6時過ぎに長女の昌子さん(67)が、自宅で亡くなっているのを親族の方が発見したとのことです。また、発見された時点で心肺停止状態になっていたことから、消防は病院に搬送しなかったと報道されています。

昌子さんは事件当時19歳で、祖父母の家にいたため難を逃れました。この袴田事件にはヤクザ関連の組織が関係しているというような噂もあり、昌子さんが亡くなったタイミングと言い、非常に不気味です。再審が決まった翌日に唯一の生存者が亡くなるのは、偶然というにはちょっと出来過ぎているような気もします。いずれにせよ、袴田事件には警察が証拠を捏造しなければいけないほどの裏事情が隠されていそうです・・・。


☆袴田事件 別棟にいて被害免れた長女が死亡(14/03/29)

☆「袴田事件」再審決定 袴田元被告、検査・療養のため入院へ(14/03/29)


☆袴田事件、遺族の長女が自宅で死亡
URL http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140329/trl14032914520001-n1.htm

引用: 
2014.3.29 14:51 [刑事裁判]
 静岡県清水市(現静岡市清水区)で昭和41年、みそ製造会社専務の橋本藤雄さん=当時(41)=一家4人が殺害された「袴田事件」で、唯一助かった長女の昌子さん(67)が28日に自宅で死亡していたことが29日、関係者への取材で分かった。清水署では事件性はないとみている。

 市消防局や近所の住民の話によると、28日午後6時過ぎに昌子さんの家族が死亡しているのを発見し、119番通報した。すでに心肺停止状態で、消防は病院に搬送しなかったという。遺体は清水署で検視が行われたとみられる。
:引用終了

「この人、痴漢!」と言われたら―冤罪はある日突然あなたを襲う (中公新書ラクレ)


冤罪はこうして作られる (講談社現代新書)


冤罪死刑



<裁判官・検事判定民間会議を実現させて、正義を貫く法廷に> 財界にっぽん「本澤二郎の政治評論」(第66回) H.26/03/30 

本澤二郎の「日本の風景」
←元ブログにリンクします



裁判官・検事判定民間会議を実現させて、正義を貫く法廷に


 政官界はいうまでもなく、もはや司法の腐敗も隠しおおせなくなってきている。
 最近、講談社から「絶望の裁判所」という本が元判事によって内部告発という形で出版され、大きな話題を呼んでいる。ヒラメ裁判官"


財界にっぽん「本澤二郎の政治評論」(第66回) 2014年03月30日

<裁判官・検事判定民間会議を実現させて、正義を貫く法廷に>

 政官界はいうまでもなく、もはや司法の腐敗も隠しおおせなくなってきている。最近、講談社から「絶望の裁判所」という本が元判事によって内部告発という形で出版され、大きな話題を呼んでいる。ヒラメ裁判官だらけという深刻な実態を、人権派の弁護士から聞いていたが、やはり判事の体験で指摘されると、改めて頷くほかない。
 しかし、司法にも詳しい元自民党秘書の中原義正に言わせると、この本を読んだ後、電話をしてきて「まだ十分ではない」と一蹴した。「裁判官や検事を判定する民間会議を立ち上げるしかない」と提言してきた。これまた正論である。民間・民意による判事と検事を判定して、それを内外に公表することによって、正義を貫く司法を実現するという真っ当な構想である。

 民間会議の人選が大事だが、この中原提言に賛成である。星島二郎と中野四郎の秘書を歴任してきた彼は、義弟の医療事故に遭遇、そこで検事や判事の腐敗判定を目の前で目撃してきた。例の「絶望の裁判所」の出版を知ると、真っ先に購入して目を通したが、彼を満足させることは出来なかった。

続きを読む

今の自分の意識の奥 に過去世の情報のすべてがある  zeraniumのブログ H.26/03/29

zeraniumのブログ


 今の自分の意識の奥 に過去世の情報のすべてがある


zeraniumのブログ 2014年3月29日 (土)

   あなた方が理解しているように、力と行動のポイントは「現在」にあります。
   それぞれの日は、数多くの景色を見せてくれる窓のようなものです。窓は、その日によって開けられたり閉じられたりしますが、それはあなたの現在の心理的な経験が表現されるものです。しかし窓が閉ざされているときでさえ、光は窓を通して輝き、あなたの日常生活を照らしています。それぞれの日がそれなりに、多次元に同時に存在する自分自身のすべてにつながる糸口を、縮小した形で含んでいます。ゆえに現在の自己は孤立して存在しているわけではありません。

   それは24時間という一定の時間内においても、あなたの他の経験のすべてがそれなりに痕跡や様相として現れるのです。あなた方は現在の自分自身の中に、多次元における自らのアイデンティティーの様相を含有しているのです。いくつかのものは明白に認識されるかもしれませんが、他のものはあまり人目には止まりません。ある一つの人生では集中的に使われている能力が、現在ではあまり熱心に利用されてはいないということもあり、それが今あなたに自らの能力として認識されるかもしれません。

   ある一定の「何らかの実現」に対する漠然とした憧れは、実はあなたにそれを成就するに必要な特性が生まれつき備わっているのに、あなたの知る自己において必要な訓練がなされていないという「ヒント」であるかもしれません。1日24時間という中には、あなたの「数多くの人生」がそれなりに現れているのです。

   1日とは、いわば新しく始まる1つの転生ですが、それは象徴的にだけではありません。というのは魂と肉体の接点を通して、多次元的自己が日々「生まれ変わって」おり、あるいは同時存在の多次元的自己を、現在の自分を通して鏡のように映し出しているからです。


続きを読む

イスラエルのテルアビブに昨年の11月からMH370便のそっくりさんが保管されていた・・・・・  Richard Koshimizu's blog H.26/03/30

Richard Koshimizu's blog


 イスラエルのテルアビブに昨年の11月からMH370便のそっくりさん保管されていた…


Richard Koshimizu's blog 2014/03/30 09:37

人気ブログランキングへ

画像

イスラエルのテルアビブに昨年の11月からMH370便のそっくりさんが保管されていたという話が巷に飛び交っていますね。ユダヤ暗黒勢力がMH370便事件に関わっていた、大規模テロを起こして戦争に火を付けようと企んでいた…..といった類推がされています。さもありなんと思いますが、真相は不明です。

2014/3/29 15:17

ARZALさんの意見に賛成です。 スレチですが消えたマレーシア機についての新情報です。 シリアルナンバーだけが違う全く同一の機種が昨年の11月からテルアビブに保管させていたとの事です。記事内では”双子の機体”と表現しています。 JIMのオランダ軍云々の情報は全く信頼できませんが、やはりイスラエルはこの機体を使って911の様な自作自演テロを計画していた事は事実のようです。

http://truthnewsinternational.wordpress.com/

http://www.bollyn.com/home/#article_11686

http://www.planespotters.net/Production_List/Boeing/777/28416,N105GT-GA-Telesis-php

ランスロット

奨学金問題、今度、講演で少し本格的に触れようと思っています。小泉・竹中が元凶です。 Richard Koshimizu's blog H.26/03/30

Richard Koshimizu's blog


 奨学金問題、今度、講演で少し本格的に触れようと思っています。小泉・竹中元凶です。


Richard Koshimizu's blog 2014/03/30 10:21

人気ブログランキングへ

画像

奨学金問題、今度、講演で少し本格的に触れようと思っています。小泉・竹中が元凶です。

奨学金返済苦深刻に 就職難背景、延滞金「消費者金融並み」

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201403/0006817733.shtml

画像


就職難を背景に奨学金の返済に苦しむ若者が増えており、全国各地で弁護士や市民団体が支援活動に乗り出している。兵庫県でも昨年、「奨学金問題と学費を考える兵庫の会」が発足。深刻な相談が相次ぎ、数年の滞納で約100万円の利息・延滞金が請求された例もあった。(中部 剛)

奨学金を扱う日本学生支援機構によると、無利子・有利子を合わせ奨学金を貸与しているのは2012年度で134万人、過去10年で約1・5倍。特に有利子の増加が著しい。

これに伴い、未返済が増え、同機構の11年度調査では延滞している人のうち、39%が年収100万円未満、19%が無職・失業中など。不安定な雇用の影響がうかがえる。

兵庫の会は昨年から活動を始め、これまでに神戸・阪神地域などから16件の深刻な相談が寄せられている。

その一人、30歳代の男性は計約600万円の奨学金を借りた。専門学校を卒業したが、就職が決まらず、返済が滞った。昨秋、同機構に元金と延滞金などを合わせ、約300万円の支払いを求められ、うち100万円が延滞金と利息だった。

現在、男性の収入は月約20万円。約300万円を一括返済し、今後も月額2万7千円ずつ返済するが、「雇用不安が続く中、10%の延滞金はあまりにも高い」と困惑する。

兵庫の会は「奨学金が消費者金融並みになっている」と指摘。30日午後2時から神戸市中央区雲井通5の市勤労会館で、返済実態と問題点を考える集いを開く。奨学金問題対策全国会議事務局長の岩重佳治弁護士が講演する。参加費500円。

兵庫の会では随時、相談を受け付けている。

事務局TEL078・362・1166、メールhy‐shougakukin@mbr.nifty.com


昔は、無利子の日本育英会の奨学金は100万円銀行に置いとけば利息だけで返済できたものでしたが、今やアメリカの学資ローンと同じ状況になっています。

コロンビア42


 コメント

■ 借金返済のために
用意されてる就職先が
自衛隊
そして最前線で処分…
アフガンに派兵された
アメリカの若者と同じ構図です

豚の尻尾 2014/03/30 10:44

■ 高校、大学合わせて毎月18000円支払いしています。今のところ連帯保証人に迷惑をかけるようなことは無いのですが。もし失業したらキツイです。

美作菅家党 2014/03/30 10:45

■ SaikenSalvageServicer(SSS)というのは一般名詞ですが

シークレット・セキュリティー・サーバー(SSS)と略称が同じです。

じつはスポンサーが同じだから(ユダ金?)SSSの名前が広く使われているようです。

奨学金が有利子になって「カネ貸し」の資金源になってしまったのですね。

カネ貸し=ユダ金

ということを忘れてはなりません。

奨学金はSSS債権回収サービサーのお得意... 2014/03/30 10:48

続きを読む

東京の今日の空はケムトレイルでイッパイ~週末の土曜日16時に八王子で確認しました。 wantonのブログ H.26/03/29

■ 『光軍の戦士たち』


 東京の今日の空ケムトレイルでイッパイ~週末の土曜日16時に八王子で確認しました。


wantonのブログ 2014-03-29 18:31



今日は、久し振りにケムトレイルの話です。  
私は、つい数日前、八王子にて2機の飛行機が空を
飛んでいるのを眺めていました。

2機のうち、1機は旅客機でしたが、
飛行機雲は全く見られませんでした。

もう1機はジェット戦闘機のようでしたが、機体の長さは
6~7mくらいだったですが、飛行機雲が少し見られました。
その長さは、30m前後のもので、直ぐに消えてしまいます。
ですから、飛んでいるのをいつまで見てても飛行機雲の長さは、
30m前後と全く変わらないのです。
つまり、直ぐに消えてしまうんですね。
だから、ずっと30mのまま飛んでいて去っていきました。

この2機は、比較的、低空で飛んでいたので間違いないと思います。

ところで、今日は、西に東にたくさんのケムトレイルと思われる
飛行機雲を確認することが出来ました。
やはり、週末にケムトレイルが撒かれるという噂は本当のようです。
少なくとも、10本近くはあったと思います。

しかし、今日、驚いたことが一つありました。
というよりも決定的な場面を目撃しました。

機体は大型だったと思われ、数キロに渡ってケムトレイル雲
を確認出来ましたが、しかし、途中から、全く飛行機雲を出さなく
なったのです。
ジェットエンジンからは、必ず、飛行機雲が出るもんなんだよと
ケムトレイルを完全に否定する人には、この現象について是非、
説明して欲しいと思います。
だって、途中から、全く飛行機雲を出さずに、轟音を立てながら
飛び去っていった訳ですから・・・

ジェット噴射を停止したら、直ぐに墜落してしまいますから、
ジェット噴射は継続していた訳ですし、実際、轟音がその事実を
如実に物語っています。
しかし、それのも関わらず、飛行機雲は全く見ることが
出来なくなった訳です。
ジェット噴射による飛行機雲形成説は、ちと怪しいという事に・・・

私は、その時に確信しました。
何かを噴霧していて、その粉末のようなものが品切れになってしまった。
そして、噴霧を止めた瞬間に、飛行機雲も全く出なくなったのだと・・・
科学的に考えると、それ以外には考えられないのです。
もし他に、異論があったら是非、教えて欲しいと思います。

今日の東京の空は、薄曇りで、都心あたりからは、ほとんど見れない
とシンシアさんから報告が来ました。
ケムトレイルを散布するには、絶好の日よりだったのでしょうか。
しかし、郊外の八王子からは確認することが出来たという訳です。

私は、今日まで一生懸命にブログをやって参りました。
という訳ではありませんが、それなりに信用を得ていると信じます。
その私が、決していい加減な話をしているのではないという事を
是非、皆さんに分かって欲しいのです。

実は、私はユ-ミンの『飛行機雲』という歌が大好きです。
そして、同じくらい、小田和正の歌う『飛行機雲』も好きです。
かなり昔から、飛行機雲に慣れ親しんだ長い歴史があります。
しかし、今日に到って、その飛行機雲に大いなる疑惑が生まれて
来たのとても残念に感じています。

『飛行機雲』って、
若くして、病気で死んでいく少女へのレクイエムだそうです。
しかし、それさえも、果たして、偶然なのでしょうか・・・


つい最近の私の記事で、大きな反響があったものがありました。

2月15日の記事にも関わらず、ここ最近だけでもたくさんの
アクセスがありました。
Facebook の「いいね!」も 2,446 もいただきました。
Facebook の皆様に大変感謝 (*^▽^*)
本当に有難う御座いました。


ケムトレイル、HAARPを事実としてテレビ放映する
ドイツと、トンデモ扱いするお花畑の日本

http://ameblo.jp/64152966/entry-11773066499.html

飛行機雲_航空整備士の内部告発


熊手に8億円…みんな渡辺代表を追い詰める“天ツバ語録”  Gendai.Net H.26/02/29



 熊手に8億円…みんな渡辺代表を追い詰める“天ツバ語録”


Gendai.Net 2014年3月29日 掲載

みんなの党は空中分解?/(C)日刊ゲンダイ
「彼が言っていることは虚偽」「党首なり国会議員を辞めて、出直してほしい」

 化粧品会社DHCの吉田嘉明会長(73)が28日、みんなの党の渡辺喜美代表(62)に辞職を促した。

 前日の釈明会見で渡辺代表は、吉田会長から融資された計8億円について、「個人を応援してくださるという趣旨で借りた」「選挙資金や政治資金としては使っていない」と強調。使い道の例として、「酉の市によく行く。かなり大きいアレ(熊手)は政治資金を使うわけにはいかない」と説明した。

 大きい熊手といっても、せいぜい数十万円程度。8億円の熊手となると、東京ドーム1個分ぐらいありそうだが、信じられない言い訳をシレッとしてするのは“疑惑政治家”の常である。

 もっとも、貸し主の吉田会長は「選挙に必要ということで依頼された」と渡辺代表の釈明を否定した。

 証拠の携帯メールも残っているというから、万事休すだ。

「吉田会長は、ほかの新興企業のオーナーとともに“ニュータニマチ”と呼ばれています。非自民の改革派を応援することで知られ、世話になった野党議員は少なくないはず。今回の一件に肝を冷やした若手や中堅はいるでしょうね」(政界関係者)

 渡辺代表は「自慢じゃないがカネはない」と公言し、クリーンなイメージを振りまいてきた。それだけに裏金疑惑のダメージは大きい。このまま渡辺代表がトップに居座れば、みんなの党を離れる議員も出てくるだろう。一方、代表を辞めたとしても、残りは小粒でバラバラである。結局、党は空中分解する運命だ。

■小沢、鳩山に証人喚問を要求

 過去の発言も自らの首を絞めている。5000万円を借りた猪瀬前都知事に対し、「潔く身を引く選択肢がベターだ」と“アドバイス”していたし、都知事選に出馬した細川元首相についても「億単位のカネで首相を辞めた経緯がある。当然、説明も必要だ」と言っていた。

  生活の党の小沢一郎代表が強制起訴されたときは、「辞めない理屈が立たない」と辞職要求。「証人喚問に応じなかったことが検察審の判断につながったのではないか」と指摘し、鳩山元首相が実母から資金提供されていた問題でも「国会が解明しなければならない」と証人喚問を求めている。

  これらの発言に照らせば、潔く辞任すべきだし、証人喚問の場で説明しなければおかしい。

 「政界では“オンナとカネのことは言うな”といわれてきました。お互いさまで、批判は天にツバするようなもの。黙っているのが得策とされたのです。でも、今はそれが通用しなくなった。メディアに聞かれると、自分の問題は棚に上げて“ケシカラン”と言うしかない。コメントしなければ疑われますからね。それに渡辺さんは私腹を肥やすタイプでもない。自分のことを棚に上げているつもりはなかったのでしょう」(政治評論家・有馬晴海氏)

 それでも政治家は結果が問われるし、発言は責任を伴う。天にツバした報いを受けるときだ。


※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット


プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR