FC2ブログ

あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) ★阿修羅♪ 掲示板 H.22/05/24

★阿修羅♪ 掲示板

 あなた方マスコミ社会の敵だよ。
 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント)


★阿修羅♪ 掲示板 会員番号4153番 2010 年 5 月 24 日 22:37
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html

「出鱈目ばかり書きやがって。
あなた方マスコミは社会の敵だよ。


存在してはならないと思うね。


特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。

あげく記者クラブでは、機密費の恩恵もあるというじゃないか。


口チャックするな。
国会で証人喚問が必要なのは、小沢さんじゃなくて、マスコミの社長さんたちだよ。」



見事な小沢問題の分析と素晴らしいご意見。全くその通りです。賛同します。


阿修羅コメントから
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/772.html

(転載開始)

だから陸山会事件は、10月末時点ではまだ農地だと言っているだろう。
農地は農地法5条で、宅地等に転換あるいは、所有権移転をなすには、都道府県知事の許可がいり、通常司法書士に依頼し10枚を超える申請手続きが要る。
そしてその段階で「所有権移転請求権」という仮登記になるが、農地法5条との関係で、所有権は移転できない状況にある。
所有権が移転できないと法律で決まっているのだから、手続きは農地転換手続き完了後に登記設定を経てはじめて所有権が移転する。
10月末の段階は、まだ農地なの。


農地じゃ事務所費に計上どころか、何も出来ないのだよ。
おい、聞いているか、そこのアホ新聞の記者その他云々の兄ちゃんたち。
そもそもこの事件の発端は、読売新聞の取材から始まったよな確か。
事件の筋をよく調べて書いているのか。
これからいくつか言うからよく聞いておけ。

まず水谷建設の1億円(5000万2回)の授受だが、何度も誤報訂正をしてるよな。
ホテルで目撃したとか報じたテレビ局もあったな。
しかしこの話は、今回の石川議員の事件で訴因に入っているのか、入っていないだろう。
ちゃんと我々一般国民の知る権利も充足しなさいよ。
ここでは繰り返し、この裏献金話はガセネタだと指摘している。


勿論、根拠はきちんとある。素人は騙せても、業務に精通していれば分かるのだよ。
随分と風を吹かせてくれたが、最近の検察審査会の容疑はたったひとつ、期がずれているだけ。
裏献金も、4億円不記載も無くなった。なぜか、きちんと説明してくれよ読者に。
紙面いっぱいあるだろう。
で、期ずれの話だが、是も昨日解明したように、10月末時点で農地なら、事務所費の計上が有り得ないくらい分かるはず。


したがって許可が出て、宅地に農地転換し、所有権が始めて設定できるわけ。
その前に所有権を移転することは困難。役所でやってみればいい。
だから定期という担保を設定して、手続きをするわけ。
この段階では陸山会は、会計上資金は出していない。
決済は、農地転換手続き後にされることになる。当たり前だよ。

転換許可出なかったらあなたどうするさ。
結局、検証しないで記事を書いているから、他人様に迷惑をかけることになる。
登記所に言って不動産登記簿をあげたか。
全部、憶測じゃないか。
あなたらがいいかげんな記事を書くことが、どれだけ石川議員や小沢議員の人権を侵害しているか分かっているか。


石川議員がホテルで現金を受け取っているところを見たと報じたテレビ局もあったが、どうせ裏づけは取っていないだろう。
だがプロはピンと来るのだよ。おっかしーなーってさ。
今回の農地転換も調べると司法書士が10 枚以上の申請書を作成しないとならない事務手続きのようだ。
あなた方の記事では、小沢氏の4億円を隠すために恣意的に期をずらし、定期担保での借り入れ等を行ったと言っているが、全然事実と違うじゃないか。
謝罪しろよ、陸山会の小沢氏、大久保秘書、池田秘書、石川議員にさ。ついでに石川議員の女性秘書にもね。

出鱈目ばかり書きやがって。
あなた方マスコミは社会の敵だよ。
存在してはならないと思うね。
特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。
あげく記者クラブでは、機密費の恩恵もあるというじゃないか。


口チャックするな。
国会で証人喚問が必要なのは、小沢さんじゃなくて、マスコミの社長さんたちだよ。
皆さん、どう思う。


(転載終了)

フルフォード情報4/28:オバマはアジア訪問の間に偽造債権の現金化に失敗した後マレーシアを脅迫する  ほんとうがいちばん H.26/04/29

ほんとうがいちばん 水色


 フルフォード情報4/28:オバマはアジア訪問の間に偽造債権の現金化に失敗した後マレーシアを脅迫する


ほんとうがいちばん 2014/04/29 22:11

画像

転載元:つるはげ親父の独り言さんより

Benjamin Fulford geo-political news 28 April 2014

英文を見たい方はこちらをどうぞ
http://benjaminfulford.net/
適切な日本語で書かれた記事を見たい方はこちらをどうぞ
http://benjaminfulford.jp/

Obama Threatens Mayhem After Failing To Cash Forged Bonds During Asian Trip
オバマはアジア訪問の間に偽造債権の現金化に失敗した後、マレーシアを脅迫する

 日本の皇室関係者筋によると、アメリカ合衆企業のスポークスマンであるバラク・オバマは、先週のアジア訪問の間、偽造した”ケネディ債”を現金化しようとして失敗した。

 その債権はここで見ることができる:kennedy bonds-1

注意してみると、債権の一つには、スペースシャトルの写真が載っている。

 ケネディが生きている時には、スペースシャトルはまだ存在いしてなかったため、歴史的事実に反する。

 MI5によると、その債権は、全てのインクが洗い落とされた20ドル札の紙を使って製造された。

 それにも拘らず、ビル・クリントンは以前、これらの債権のいくらかを現金化することに成功した。

 今回のオバマの件からそれ程昔ではなく。

 しかし、オバマは、韓国旅客船沈没やマレーシア航空370便の遠隔操作によるハイジャック等のテロ行為のお陰で、小銭を強奪することができた。
 これは日本の自衛隊諜報員による。


続きを読む

日本版キブツを全国に~人間が生きていくのに本当に必要なものは何か?今後は間違いなく「資源」や「仲間」  ほんとうがいちばん H.26/04/26

ほんとうがいちばん


 日本版キブツを全国に~人間が生きていくのに本当に必要なものは何か?今後は間違いなく「資源」や「仲間」


ほんとうがいちばん 2014/04/26 01:40

転載元:天下泰平さんより抜粋

日本版キブツを全国に

 「今日宿泊するホテルは“キブツ”のものです…」とイスラエル滞在中にガイドの方から説明がありました。

「きぶつ?器物?寄物??……寄付によって建てられたホテル??」と、最初は勉強不足のため何のことを言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、この「キブツ」のことを知れば知るほど、キブツという存在と出会ったことが、今回のイスラエルの旅の大きな収穫の1つであったと思います。

画像
※よく働き、よく遊ぶ、イスラエルのキブツ

「KIBBUTZ(キブツ)」とはヘブライ語で「集団・集合」を意味する言葉であり、イスラエルで生まれた相互扶助と平等主義に基づく「共同体(コミュニティ)」のことです。

共同体、もしくは“共同村”と言っても良いのかもしれませんが、イスラエルのキブツという共同村の歴史は、1909年帝政ロシアの迫害を逃れた若いユダヤ人男女の一群が、パレスチナに帰って最初のキブツ・デガニアをガリラヤ湖畔に作ったところからスタートしました。

彼らは、自分達の国家建設の夢を実現させようと願って、生産的自力労働、集団責任、身分の平等、機会均等という4大原則に基づく共同体を建設しようとガリラヤ湖畔で集団生活を始めたのです。

画像

その第一歩として彼らは農地を買い、風土病(マラリヤ)などとも戦いながら、ユーカリの木を植え、湿地帯を開墾し、血のにじむような努力の中で生活をしてキブツを発展させてきました。

やがて、ヨーロッパ諸国、イラク、北アフリカ、エジプト、南米からの新帰還者を加え、また苦しい労働と共同の努力が実を結び、キブツ運動も次第に大きくなり数も増えてきて、現在は国境地域を中心に約270のキブツが存在し、それぞれのキブツの構成員は100~1000人、総勢15万人以上とイスラエルの総人口の3%を占めているといわれています。

画像

どのキブツも果樹園、綿畑、小麦畑などの広大な農場に囲まれていて、その中の一角に生活区域があります。

生活区域には、食堂を中心に郵便局、学校(大きな規模のキブツには小・中・高が揃っている)、子どもの家、図書室、売店、洗濯室、プールやテニスコートなどのスポーツ施設から映画館などの娯楽施設、そして医療施設など日常生活に欠かせない施設と住宅が集まっており、キブツの人々は全員、そこに住み、そこで労働し、そこの施設を利用して暮らしています。

農地開拓から始まったキブツのメインの産業は農場生産部門であり、酪農、養鶏、柑橘類栽培、バナナ園、養魚場、小麦、綿の栽培など多岐に渡っていますが、その農場生産技術は国際的にも最高の水準を保ち、人口の3%を占めるに過ぎないキブツが、イスラエルの農産物の実に40%を生み出しています。


続きを読む

小さな島の最大の謎 by はやし浩司氏  ほんとうがいちばん H.26/04/27 

ほんとうがいちばん


 小さな島の最大の謎 by はやし浩司氏


ほんとうがいちばん 2014/04/27 01:57

引用元:はやし浩司氏のサイトより

小さな島の最大の謎byはやし浩司氏(2012年10月13日記)


画像



納豆に生卵を入れて醤油をたらしてご飯にかけぐちゃぐちゃにすると美味しいです。Richard Koshimizu's blog H.26/04/28

Richard Koshimizu's blog


 納豆に生卵を入れて醤油をたらしてご飯にかけぐちゃぐちゃにすると美味しいです。


 読売CIA新聞が「TPP合意」と必死の印象操作したところで.....


Richard Koshimizu's blog  2014/04/28 12:02

画像

読売CIA新聞が「TPP合意」と必死の印象操作をしたところで.....

TPPは日米二国間協議ではない。

マレーシア首相が「国内事情で妥結には程遠い」と言っているのであるから、日米間だけで解決できないものはできない。よって、妥結にはあと300年掛かります。

マレーシア頑張れ、ベトナム頑張れ。ほかの参加国も「日本同様に特例措置を我が国にも認めよ。」と口々に言い出してください。

また、米国の企業団体の諸君もTPPは米国企業に不利益と騒いで下さい。

米国連邦議会の議員諸君、オカマの奥さんと離婚する予定の黒いユダヤ人のTPP議会提案を承認しないで廃案にしてください。(今のままでは否決されます。)

ぐちゃぐちゃになります。TPPは最初から無理だったんです。ユダヤ金融悪魔のゴリ押しには無理があったのです。

納豆に生卵を入れて醤油をたらしてご飯にかけぐちゃぐちゃにすると美味しいです。

2014/4/28 10:47

いくら合意を捏造しても無理なものは無理です。

マレーシア首相がTPP交渉の難航を示唆、国内の敏感な問題受け

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DE00V20140428

[クアラルンプール 27日 ロイター] - マレーシアのナジブ首相は27日、同国を訪問したオバマ米大統領と二国間関係を強化することで合意したと表明した。ただ、国内には敏感な問題があるため、環太平洋連携協定(TPP)の妥結には依然として程遠いことを示唆した。 オバマ大統領は、通商協定をめぐって国内に反対の声があるのは驚きではなく、米国は医薬品といった特に敏感な分野で柔軟に対応することに前向きだと述べた。 一方、この日遅くに大学で行われたマレーシアの若者とのタウンホールミーティングで、反TPPを掲げる抗議者らにオバマ大統領の話が妨害される場面もあった。

とくお


〔佐高信の政経外科〕中曽根康弘の「海軍魂」に「竹槍」一本で立ち向かった美輪明宏の「肝っ玉」  ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/03/18

★阿修羅♪ 掲示板 

〔佐高信の政経外科〕
中曽根康弘の「海軍魂」に「竹槍」一本で立ち向かった美輪明宏の「肝っ玉」


★阿修羅♪ 掲示板 gataro 2013 年 3 月 18 日 14:39
http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/341.html

NHK紅白歌合戦 2013 美輪明宏「ふるさとの空の下で」

http://youtu.be/Jxp964zCs8I

紅白2012「ヨイトマケの唄」美輪明宏

http://youtu.be/qt70qMMSlhY

--------------------------------------
http://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/24714533.html


 【佐高信の政経外科】
 ◆ 中曽根康弘の「海軍魂」に「竹槍」一本で立ち向かった美輪明宏の「肝っ玉」(今 言論・表現の自由があぶない! )


 昨年大晦日のNHK紅白歌合戦で「ヨイトマケの唄」を歌った美輪明宏の圧倒的な存在感が評判らしい。
 私はこれまで二度インタビューしているが、美輪の肝っ玉のすわり方がハンパでないことがどれほど伝わっているか、不安である。
 少なくとも林真理子やビートたけしのような軽薄才子にコラムのネタにしてほしくはない。
 十五年余り前に会った時に美輪は、「マスコミは、普段、言いたいことを言わせてくれませんので、ライブやスピーチの仕事では、思いきり言いたいことを言わせてもらっているんです」と語り、
 「長崎の実家は、戦前、カフェ、料亭、金貸し業、お風呂屋さんとやっていましたが、どれも、本音と建前を見破る商売でございますからね。昼間、どんなに“エライさん”が行ない澄ました顔をしていても、夜になると女給のスカートの中に手を突っ込んだり顔を突っ込んだりして、ビールをかけられてヘラヘラしている。だから、私に対して権威が通じなくなるんです」と述懐していた。


 そして二〇一〇年の夏にインタビューした時には、十歳での被爆体験を踏まえて、戦争は醜で、「美といちばん村極にあるもの」だと言い、原爆の実験場として日本中を灰にしたアメリカやイギリスをいまでも許さない、と怒って、「私はアングロサクソンって大嫌いなんです。もともと海賊ですからね。英国とアメリカの歴史は、他人の土地を乗っ取って殺人して、略奪して。ろくでもない奴らですよ。悪魔ですよ。よく世界のポリスなんて言ってられる」と声を高くした。


 次の指摘も忘れられない。


 「軍が支配すると、その国は亡びます。後先の考えもなしに、ただ根性、根性、根性。神風が吹くなんて馬鹿なことを言って。奴らが日本を破滅に導いたんです。日本人が日本人を殺したんですよ」


 ◆ 「○○○○ついてんのか」爽快な毒舌を堪能すべし


 中曽根康弘への名指し批判も凄かった。
 中曽根に会って、いきなり、「キミらみたいなのは海軍魂を知らんだろうな」と言われた美輪は、
 「ええ、年齢が年齢ですから、海軍魂は知りませんけど、原爆にやられました。竹槍の練習もさせられたし、銃後の守りでいろいろやらされました」と返し、
 さらにこう反論した。


 「でも、おかしいですね。そんなに海軍魂とやらが大層なものだったら、何で負けたんですか。向こうが原爆つくってる時に何で私たちは竹槍をつくらされてたんですか」
 中曽根の無礼に対する美輪の怒りは、これでとどまらない。
 「自分の同僚を見殺しにして、おめおめと帰って来て、腹も切らないでのうのうとしている。そういう面汚しの厚かましいのが海軍魂なら、私は知らなくて結構です」
 トドメを刺されて中曽根は撫然として席を立って行ったという。


 その後、新幹線に乗ったら、中曽根が先に座っていた。美輪の席はその真後ろである。それでも仕方がないから知らん顔をして座っていると、秘書が次の車輌に行き、老夫婦を連れて来て交替した。逃げたわけである。
 この逸話を紹介した後の美輪のタンカがまた気持ちがいい。
 「男の風上にも置けない。てめぇ、キンタマついてんのかですよ。たかが芸能人風情に対してね」
 特に若い人たちは美輪の爽快な毒舌を堪能してほしい。


『サンデー毎日』(2013/2/10【佐高信の政経外科】)

自民が4年前に「徴兵制検討」を始めていた....Richard Koshimizu's blog H.26/04/28

Richard Koshimizu's blog


 自民が4年前「徴兵制検討」を始めていた....


Richard Koshimizu's blog 2014/04/28 08:06

人気ブログランキングへ

自民が4年前に「徴兵制検討」を始めていた....

ということは、それなら、今は「だいぶ検討が進んでいる」ということでしょう。

表に出せば批判が集中しますから、自民党の内部で統一教会の豚だけで集まってヒソヒソやっているのでしょうが。

世のお母さん方は「徴兵制」にビビッドに反応します。

「自民党が徴兵制を検討している」という事実を今後も声高に世の中に伝えましょう。

それだけでお母さんたちは騒ぎ出します。

覚醒の大チャンスです。統一教会のバカの皆さん、ありがとう。



 コメント

■ 集団的自衛権変更&徴兵制はアメリカ兵の代わりに日本人に戦争で死んでもらう為!
 米軍兵は自国のインチキに気がついた。
 戦争したくても米兵動かず。もう終わりなんだよユダ菌くん!

『最悪の間違い・気がつきはじめたアメリカ兵』

https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU

噂タク 2014/04/28 09:54

■ マイナンバーとやらを使って現代の赤紙を送るんですか?統一狂壞自民。

10人の子供が珍しくなかった昔とは違い、今は男の子は1人が多いのでお母さん方から激烈な反発を招きますよ。

石破さん、東電の娘さんを女性自衛官にしないのですか?

安倍さん、フジTVの甥も当然、徴兵ですよね?

国会議員の親族が範を示し、先ず徴兵ですよね?

他人の子供だけを徴兵して殺そうなんてことはないですよね?

ハラ 2014/04/28 08:26

■ 安倍、石破、その他のゴミ、そんなに戦争したけりゃお前達が国会議員辞めて戦争に参加しろ。

勿論先遣隊として乗り込め、お前らの駒になれるほどお人好しじゃない!

いまだに日本で暴動が起きないことに感謝しろ。

不知火 2014/04/28 12:44


「命を金儲けの道具としたアメリカ」  晴耕雨読 H.19/03/14

■ 晴耕雨読


命を金儲けの道具としたアメリカ


晴耕雨読 2007/03/14

「アメリカの人工透析センターは早くから営利企業が参入、現在では70%近くが営利で運営されており、人工透析装置の再利用や透析時間の短縮、コメディカルの透析士を中心とした治療が行われている。

このためその臨床成績は年々悪化し、わが国の人工透析の生存率よりはるかに劣っている。

また、メディケアの医療費抑制政策のため、支払い制限が頻繁に行われたことも成績低下の要因となっている。

利潤を上げるために極端な制限医療と支払い制限を行っている。

引き続き「脳死」・臓器移植を問う市民れんぞく講座からお送りします。

低レベル医療の結果としての移植増加
命を金儲けの道具としたアメリカ

 日本医事新報 №4092(2002年)の「米国の営利医療組織の現状と問題点」で、秀明大の廣瀬 輝夫教授は、

「アメリカの人工透析センターは早くから営利企業が参入、現在では70%近くが営利で運営されており、人工透析装置の再利用や透析時間の短縮、コメディカルの透析士を中心とした治療が行われている。このためその臨床成績は年々悪化し、わが国の人工透析の生存率よりはるかに劣っている。また、メディケアの医療費抑制政策のため、支払い制限が頻繁に行われたことも成績低下の要因となっている。利潤を上げるために極端な制限医療と支払い制限を行っている。営利HMOは、非営利のHMOより予防接種受診率やガン検診受診率は16%前後低く、心筋梗塞に対するβブロッカーの使用や糖尿病患者に対しての低血糖剤および眼底検査による網膜病変の検査も10%以上低い」

とレポートされています。

 AAKP(米国腎臓病患者協会)によると、米国内の透析患者死亡率は約23%、それに対して欧州では死亡率が約15%(JAMA日本語版 2002年7月号)、日本は透析医学会が集計していますが約9%台で推移しています。

米国のように、糖尿病患者に必要な投薬・検査の制限を行うならば、人工透析が必要な容態まで悪化する患者が増えます。

人工透析センターで日本の2倍以上もの死亡率にさらされるならば、腎臓移植を希望する患者も増えるのは当然でしょう。

米国は、人工透析や臓器移植などの高額医療を受けざるをえない患者を、故意に増やして利益を貪ぼる社会になっているようです。


続きを読む

243:オランダ紙:「世界を敵に回す安倍政権の『慰安婦検証』は気違い沙汰」イアン・ブルマ氏論評 明日うらしま H.26/04/22

明日うらしま


 243:オランダ紙:「世界を敵に回す安倍政権の『慰安婦検証』気違い沙汰」イアン・ブルマ氏論評


明日うらしま 2014年4月22日火曜日


(出典)「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1609) 2014年04月25日

> From: Taichiro Kajmura
> Date: Wed, 23 Apr 2014 10:16:01 +0200
> Subject: [uketugu] オランダ紙:「世界を敵に回す安倍政権の
『慰安婦検証』は気違い沙汰」イアン・ブルマ氏論評
>
梶村です。
> 表記の論評の翻訳をブログで紹介しました。拡散お願い致します

http://tkajimura.blogspot.de/2014/04/blog-post_22.html


 安倍晋三首相はオランダ訪問をした3月24日に、アンネの家を訪問して、最近日本で起こった「アンネの日記破損事件」について「大変残念である」と述べています。これでこの事件は、国際的には決着がつけられたと日本政府は考えているかもしれません。
 ところが、そのオランダの最有力紙であるNRCハンデルスブラットが、4月11日に→「世界を敵に回す日本」との見出しで、安倍政権がやろうとしている「慰安婦問題検証」は「気違い沙汰」であるとする→イアン・ブルマ氏の論評を掲載しています。

 なぜ安倍政権は外から見れば「気違い沙汰」を行っているのに、国内ではそうではないのかを指摘したものです。安倍首相は今月29日からヨーロッパ諸国を10日ほどかけて歴訪しますが、このような世界世論に一体どう対応するつもりなのでしょうか。
 国際的にもよく知られている知日派で多くの著作もある、このジャーナリストの視点を、相次ぐ世界中からの安倍政権批判の典型のひとつとして紹介させていただきます。
 村岡崇光ライデン大学名誉教授がオランダ語から翻訳されたものを以下そのまま紹介致します。一点だけ、引用者梶村の注をつけました。


続きを読む

宗教は地球の「呪い」の1つ  zeraniumのブログ H.26/04/24

zeraniumのブログ


 宗教は地球の「呪い」の1つ


zeraniumのブログ 2014年4月24日 (木) 

   タオは話し続けて言った。
   「あなたも今では知っているように、地球には今も昔も、定期的に宇宙人からの訪問を受けています。これについてもっと詳しく話さねばなりません。宇宙には居住可能な惑星が数多く散らばって存在しており、もちろん地球もその中の1つです。

   ある惑星の住民たちは時々、自分たちの惑星が死に向かいつつあることを理由にそこから避難を強いられることがあります。しかしあなた方は、家を替えるようには簡単に惑星を替えることはできません。しかし宇宙にはすでに充分に確立されているサイクルがあるので、あなた方はそれに順応しなければなりません。そうでなければ大惨事に見舞われることになります。それが1万2000年前に起こった出来事です。

ヘブラ星からやってきた人々

   惑星”ヘブラ”の人類は、1000年以内に自分たちの惑星が完全に居住不可能になることが分かっていました。それで彼らは、同じカテゴリーに分類される新しい惑星を銀河の中に探し出すために、宇宙飛行士たちは故郷の惑星をあとにしました。しかし彼らの超光速宇宙船は探索の途中で重大なトラブルを起こし、あなた方の惑星への着陸を余儀なくされました。その地点は今で言うロシア西部の街クラスノダードでした。言うまでもなく、その当時はロシアという国もまだ存在せず、人も住んでいなかったのです。


続きを読む

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR