FC2ブログ

アベノミクスって結局何だったの?お金の流れを表した図が秀逸すぎる‥ ★阿修羅♪ 掲示板 H.26/12/30

★阿修羅♪ 掲示板

 アベノミクスって結局何だったの?お金の流れを表した図秀逸すぎる‥


★阿修羅♪ 掲示板 gataro 2014 年 12 月 30 日 09:36
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/259.html




アベノミクスって結局何だったの?お金の流れを表した図が秀逸すぎる‥
BUZZ NEWS  2014年11月26日
http://buzznews.asia/?p=120437

 「わかりやすい!」と大評判! 16000RTのアベノミクス解説画像

先日、衆院解散が行われ、投票日の12月14日へ向けて選挙の話題が増えてきている昨今。「結局、アベノミクスって何だったの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか? この記事では、そんな疑問をまるっと解決する一枚の画像をご紹介します! なんと、Twitterでアップされるやいなや、16000回を超えるリツイートと7000件を超えるお気に入り登録がされた、超話題の画像です。さっそく、ご覧ください!

↓ ↓ ↓

oni_curry
[参考元]https://twitter.com/Oni_Curry/status/532487714935808001


■ネットの声


  • なんと分かりやすい図!


  • あー、なるほど。だから仕事や予算は増えてんのか。


  • わかりやすい。例えば「女性の活用」と謳ってるけど対象になってるのは大企業だけ。中小企業、まして貧困層は対象から外れています。


  • この図に足りないのは、上のワインボトルに向けて、中小企業や庶民から搾り取るストローがついていないこと。


  • 自分達だけお腹一杯になったので、解散ね!


  • 7~9月GDP2期連続マイナスの事実も念頭に置くと、とても説得力がある。



いかがでしたか? 本当にわかりやすい図ですよね。この状況が、今後どうなっていくのか。そして今、何をすべきなのか。今度の選挙では、そんな風に考えていくことが大事なのかもしれませんね。



作者は、Twitterユーザー「カレーの鬼(TwitterFacebookブログ)」さん。福岡県、JR八幡駅前のカレー屋さんのアカウントのようです。カレー情報はもちろん、今回のアベノミクス解説などのお役立ちツイートも日々たくさん行われていますので、ご興味のある方は、フォローしてみてはいかが?



*当記事は、画像の使用許可をいただいて作成しています。


【これは酷い】渋谷が年末にホームレスを公園から強制排除!公園を封鎖⇒ボランティアらが歩道脇で炊き出し決行!「命に関わる」 真実を探すブログ H.26/12/30

真実を探すブログ


 【これは酷い】渋谷が年末にホームレスを公園から強制排除!
 公園を封鎖⇒ボランティアらが歩道脇で炊き出し決行!「命に関わる」


真実を探すブログ 2014/12/30 Tue. 23:10

s_screenshot30-12-2014 210116poi

 渋谷区は12月26日に駅前にある3つの公園を1月3日まで閉鎖すると発表しました。原因は公園内に居るホームレスを追い出すためで、支援団体が準備していた年末年始の炊き出しも計画を見直す事態になっています。

 閉鎖されたのは宮下公園などで、公園を取り囲むように鉄製のフェンスが設置されました。区の担当者は「公園のルールとして火気厳禁。炊き出しをするなら利用は認められない」と述べ、炊き出しに反対しています。

 一方で、支援団体「渋谷越年・越冬闘争実行委員会」は「命に関わる」として公園に隣接する歩道脇のスペースで炊き出しを開始しました。30日だけでも100人のボランティアなどが参加し、沢山の方がカレーなどを美味しそうに食べたと報じられています。

 最近になってからホームレスや野宿をしている方を強制排除する動きが全国的に強まっているようです。どうにも、東京オリンピックに備えて町を綺麗にするのが目的みたいで、ホームレス以外にも雑誌や漫画などが狙われています。国が「健全」と判断した物以外は隠したいみたいで、今後もこのような行政の動きには注意が必要です。

☆渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014122702000147.html

引用:

 東京都渋谷区は二十六日、宮下公園など三つの区立公園を来年一月三日まで閉鎖した。宮下公園では年末年始にホームレスの人たちの支援団体が炊き出しを計画していた。区の担当者は「公園のルールとして火気厳禁。炊き出しをするなら利用は認められない」としている。

 緑と水・公園課によると、閉鎖したのは宮下公園と、その近くの神宮通公園、美竹公園。吉武成寛課長は「炊き出し場所の移動が想定されるため」と話す。いずれも敷地はフェンスで囲まれ、通常は午後十時半に閉門し、翌朝午前八時半に開く。二十六日朝は閉鎖の掲示が掛かり、定時になっても開門しなかった。
:引用終了

☆「命に関わる」渋谷炊き出し決行 公園使えず歩道脇で
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014123002000095.html

引用:

 年末年始の貧困者への炊き出しをさせないことを目的に、東京都渋谷区が区立宮下公園など3公園を閉鎖した問題に絡み、支援団体は29日、同公園に隣接する歩道脇のスペースで炊き出しを始めた。

 団体側は26日に区へ公園の利用申請を出したが、「(1月3日まで)供用を停止しているため」との理由で許可されなかった。メンバーらは歩道脇での炊き出しに「行くところがどこにもなかった。命に関わるため、やむを得なかった」と説明している。区側とのトラブルはなかった。
:引用終了

☆渋谷区が突然公園を閉鎖〜野宿者への炊き出しを排除


☆渋谷区が宮下公園などでホームレス締め出し





















石破茂子さん:『戦争するにあたって・・いや集団的自衛権を行使するにあたって・・・』  R.K's blog H.26/12/29


Richard Koshimizu's blog


 石破茂子さん:『戦争するにあたって・・いや集団的自衛権を行使するにあたって・・・』


Richard Koshimizu's blog 2014/12/29 17:15
[カテゴリ] 創価不正選挙内乱罪!死刑!

人気ブログランキングへ

画像

 創価信者の偽票書きのおかげで、統一教会自民党が「戦争できる」ようになりました。石破茂子さんが思わず「戦争をする」と失言。

 創価信者さん、よかったですね。これであなたの息子が戦場で無駄死にできます。偽票書き、よく頑張りましたね。

 うすら馬鹿 創価に集まり 偽票書き


2014/12/29 15:22

 スレ違い失礼します。石破茂さんが余りに戦争がやりたいのか対談番組で思わず失言、いや本音が出てしましました。48秒の所です。

『戦争するにあたって・・いや集団的自衛権を行使するにあたって・・・』

https://www.youtube.com/watch?v=IEYwVOgsCMw


噂タク



【速報】行方不明だったエアアジア機、海上で機体の一部を発見!… 真実を探すブログ H.26/12/30

真実を探すブログ


【速報】行方不明だったエアアジア機、
 海上で機体の一部を発見!乗客・乗員162人の生存は絶望的に・・・


真実を探すブログ 2014/12/30 Tue. 19:48

s_screenshot30-12-2014 194123oiytre1

 12月28日から消息不明になっているエアアジアの旅客機の一部が発見されました。旅客機の破片が発見されたのはインドネシアのカリマンタン島西部の海上で、10個ほどの物体が見つかったと報じられています。実際に破片の映像などが公開されており、これから近い内に本格的な回収作業に入るようです。

 この航空機には乗客・乗員が合わせて162人乗っていましたが、いずれも生存は絶望的な状態となっています。

 やはり、天候の悪化が原因で墜落したのでしょう。ウクライナの時みたいな動きはありませんでしたし、当日の海域は天候が悪かったです。最近は飛行機事故が多いような気がしますが、もう少し事故が起き難いようにして欲しいところですね。


☆エアアジア機 海上で“機体の一部”発見
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141230-00000034-nnn-int

引用: 

 日本テレビ系(NNN) 12月30日(火)17時52分配信
 消息を絶ったエアアジア機の捜索で、機体の一部とみられる物体が見つかった。
 インドネシアの救難当局は30日、カリマンタン島西部の海上で、10個ほどの白やオレンジの物体を発見したと明らかにした。そしてさきほど記者会見し、これらの物体について「95%間違いない」として、消息をたったエアアジア機の一部であるとの見方を示した。
:引用終了


☆エアアジア機捜索の当局「95%の確率で不明機の残骸」

削除されました。

⇓   ⇓   ⇓ 


関連過去記事

☆【不気味】インドネシア発のエアアジア旅客機が消息絶つ!マレーシア機騒動再び?乗客155人が行方不明に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4969.html



エボラ出血熱の疑いで検査の30代男性、エボラウイルス検出されず  R.K's blog H.26/12/30

Richard Koshimizu's blog


 エボラ出血熱の疑いで検査の30代男性、エボラウイルス検出されず


Richard Koshimizu's blog 2014/12/30 04:38

人気ブログランキングへ

画像

 駄法螺生物兵器テロリスト、また、パニック醸成に失敗。

 ユダヤ金融悪魔の偽ウイルス騒動、またも、偽物と判明。もう秋田。

 誰も反応せず。

 ユダ金、じっと手を見る。



 ボラ出血熱の疑いで検査の30代男性、エボラウイルス検出されず

 フジテレビ系(FNN) 12月30日(火)0時53分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141230-00000591-fnn-soci

 エボラ出血熱の疑いで検査を受けていた、東京都内の30代の男性からは、エボラウイルスは検出さなかった。

 この男性は、西アフリカのシエラレオネから帰国し、29日未明、38度2分の熱が出た。
 男性は、「現地で埋葬に立ち会い、遺体が入った袋に触れた」と話していたが、検査でもエボラウイルスは検出されなかった。
鼻の炎症の急性副鼻腔炎だったという



【選挙戦】佐賀県知事選、自民党は事実上の分裂状態に!… 真実を探すブログ H.26/12/30

真実を探すブログ


【選挙戦】佐賀県知事選、自民党は事実上の分裂状態に!
 JAグループも自民党本部に反対表明!菅官房長官が年末に現地入りへ!


真実を探すブログ 2014/12/30 Tue. 21:00

s_screenshot30-12-2014 163040tre11

 佐賀県知事選が12月25日に公示されました。今回の佐賀県知事選は自民党が分裂状態になるという珍しい選挙で、計4人が出馬を表明しています。

 佐賀県知事選に出馬をしている方は、無所属の飯盛(いさがい)良隆氏、自民党と公明党が推薦している樋渡啓祐(ひわたし けいすけ)氏、JA(農協)などが応援している元総務省官僚の山口祥義(よしのり)氏、共産党が支援している九州大学大学院教授の島谷幸宏氏の4名です。

 注目は自民党本部が推薦している樋渡啓祐氏と、地元の県連やJAが推薦している山口祥義氏の戦いで、この行方次第では九州電力玄海原発の再稼働や新型輸送機オスプレイの佐賀空港配備計画などにも影響を与えることになるでしょう。

 自民党本部の樋渡啓祐氏はやや押されているようで、公示と同時に安倍首相が宣伝用の映像を流したり、菅義偉官房長官が現地入りしたりしています。元々、樋渡啓祐氏は地元のテレビ等で「改革派市長」として宣伝されていましたが、あまりにも強引な手法などに反対の声が多数出ていました。

 佐賀県での知名度は確かにありますが、市長時代にかなり滅茶苦茶な事をやっていた影響で彼の事を嫌っている方も多いです。

 そのため、樋渡啓祐氏を自民党本部が推薦しているのは諸刃の剣となる可能性が高いと言えます。仮に今回の選挙で勝ったとしても、その後が大変な事になるかもしれません。

 いずれにせよ、佐賀県知事選は年末をまたぐという異例の日程にもなっており、普通の選挙とは様々な面で異なる変な選挙となっています。来年の地方統一選挙にも影響があると見られ、今後も選挙情勢には注目です。

↓安倍首相も必死のアピール
s_screenshot30-12-2014 162923iuyt11

☆佐賀県知事選、4新人届け出 事実上、自民分裂
URL http://www.nishinippon.co.jp/feature/saga_prefecture_election/article/135813

引用:

 古川康元知事の衆院議員転身に伴う佐賀県知事選は25日に告示され、農業の飯盛(いさがい)良隆氏(44)▽元武雄市長の樋渡啓祐氏(45)=自民、公明推薦▽元総務省官僚の山口祥義(よしのり)氏(49)▽九州大学大学院教授の島谷幸宏氏(59)-の無所属新人4人が立候補を届け出た。来年1月11日投開票で、年末年始を挟む異例の「年またぎ選挙」が始まった。

 九州電力玄海原発の再稼働や自衛隊が導入する新型輸送機オスプレイの佐賀空港配備計画の賛否、国営諫早湾干拓事業の開門調査への対応などが争点。地域経済や福祉施策でも論戦を繰り広げる。
:引用終了

☆政権と農協、佐賀の陣 菅氏応援入り、攻防
URL http://www.nishinippon.co.jp/feature/saga_prefecture_election/article/136426

引用:
 菅義偉官房長官は28日、佐賀市を訪れ、自民党分裂選挙となった佐賀県知事選(1月11日投開票)で自民、公明両党が推薦する元同県武雄市長の樋渡啓祐氏(45)の支援に入った。各種団体幹部を集めた会合も開催。樋渡氏支援が安倍晋三政権、自民党本部の意向であることを強調し、組織の引き締めを図った。

 「私たちは地方創生をしっかりやる。だが実行には首長のアイデア、行動力、突破力が必要。間違いなく樋渡さんはできる」。年末の買い物客でにぎわう商業施設前。菅氏は街頭演説で樋渡氏を「地方創生」のシンボルに持ち上げた。
:引用終了

☆自民幹部投入「牙城崩す」 JA「組織改革反対示す」
URL http://www.nishinippon.co.jp/feature/saga_prefecture_election/article/136427

引用:

 佐賀県知事選で樋渡啓祐氏の応援のため28日、現地入りした菅義偉官房長官は、安倍晋三政権が進める農協改革の必要性を強調した。一方、JAグループ佐賀の政治団体「佐賀県農政協議会」は山口祥義氏を推薦し、農協改革阻止を掲げて組織をフル稼働させている。選挙戦は政権と農協の全面対決の様相だ。
:引用終了

☆佐賀県知事選 安倍総裁メッセージ

*安倍首相しか喋ってない(苦笑)

☆佐賀県知事選挙告示 4人が届け出


☆山口祥義氏(49)佐賀県知事選 出陣式(2014.12.25)[佐賀新聞社]


☆樋渡啓祐氏(45)佐賀県知事選 出陣式2014 12 25[佐賀新聞社]


☆飯盛良隆氏(44)佐賀県知事選 出陣式2014 12 25[佐賀新聞社]


☆島谷幸宏氏(59)佐賀県知事選 出陣式2014 12 25[佐賀新聞社]


関連過去記事

☆佐賀県知事選が色々と酷すぎると話題に!大晦日に選挙カー?12月25日告示、1月11日投開票!自民党が分裂状態で選挙戦に突入!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4897.html



戦争は、金融ユダヤ人のおふざけ R.K's blog H.26/12/30

Richard Koshimizu's blog


 戦争は、金融ユダヤ人のおふざけ


Richard Koshimizu's blog 2014/12/30 06:14

人気ブログランキングへ

画像

 戦争は、金融ユダヤ人のおふざけ

 第二次大戦において、米国民に戦争に賛成させるには真珠湾不意打ちが必要だったわけですが、

1.日本外務省が対米宣戦布告を意図的に遅らせて「不意打ち」を実現した。外務省の官僚は、この件で一切処分を受けていない。数千人を殺されてはじめて、米国民は米国の戦争関与に賛成した。

2.ルーズベルトが無防備な真珠湾に米艦隊主力を移動配置することで、日本海軍による攻撃を可能にした。反対する将官は更迭した。

3.ルーズベルトにとって欧州の戦争に米軍を関与させるには、日本に真珠湾攻撃をさせて「ナチスドイツの自動的な対米宣戦布告」が発令されるよう仕組む必要があった。ユダヤ人ルーズベルトが日本に対米攻撃を実行させるように計画を練り、その通り実現した。真珠湾攻撃のおかげで、第二次大戦は世界戦争に発展した。ユダ金が喜んだ。

4.開戦後、米軍が早い時期に反撃するには、米海軍の迅速な再建が肝要だったが、山本、南雲司令官がその便宜を図った。元ワシントン駐在武官の山本は、真珠湾の石油備蓄設備を攻撃させなかった。石油タンクを破壊していれば、米海軍は2年の間反撃できなかった。南雲は第二次攻撃隊を出撃させないことで、米海軍空母を撃ち漏らした。結果、米海軍は1年もたたずに再建された。

5.真珠湾は不意打ちということになっているが、事実は異なる。先に攻撃を仕掛けたのは米軍側であり、潜入しようとした日本海軍特殊潜航艇を爆雷攻撃している。よって、宣戦布告しないで攻撃した米軍による不意打ちである。

 かように、日本側にも米国ユダヤ権力の手先が蠢いていたと考察する。それは、現代でも全く同じである。安倍晋三のがその手先のサンプルであるとみます。

 ちなみに、ナチスドイツも「負けるために戦った」と理解します。

1.開戦直後、降伏したフランス地中海艦隊を利用してジブラルタル海峡を閉鎖していれば、英国への原油の輸送が滞り、英国は継戦能力を失い降伏したはずだ。

2.ドイツ空軍は英国空軍をほぼ壊滅させていたのに、隠れユダヤ人ヒトラーは、攻撃目標を英軍基地からロンドン都市部に変更して、英空軍基地の再建の猶予を与えた。挙句の果てには対英空爆を断念した。

3.対ソ戦においてモスクワ攻略を遅らせることで、厳寒期に不慣れなドイツ機甲師団を無力化し、わざと敗北させた。(不凍潤滑油、冬装備、食糧補給の欠如)

 戦争は、金融ユダヤ人の「遊戯」にすぎない。連中は、21世紀の今、また、同じおふざけをやろうとしている。警鐘を鳴らします。

リチャード・コシミズ





生活保護者へのプリペイドカード支給、受給者の権利を侵害と反発!… 真実を探すブログ H.26/12/30

真実を探すブログ


 生活保護者へのプリペイドカード支給、受給者の権利を侵害と反発!
 黒田充代表「憲法上の権利を侵すものだ。
 生活保護費の抑制狙う流れ」


真実を探すブログ 2014/12/30 Tue. 20:00

s_screenshot30-12-2014 170349oiuy1

 大阪市が来年から試験的にプリペイドカードで生活保護費を支給すると発表しましたが、これに対して受給者や有識者から反発の声が出ています。自治体情報政策研究所の黒田充代表は「受給者本人が保護費の使い道を決めるという憲法上の権利を侵すものだ。大阪市単独の動きではなく、生活保護費の抑制を狙う国の大きな流れの一環ではないか」と述べ、権利の侵害であると同意に生活保護費が抑制されると指摘しました。

 他にも多くの方から事業の見直しや中止を求める声が出ており、橋下市長のプリペイドカード支給が予定通りに進むかは不透明になっています。

 ネットではプリペイドカード支給に賛成の声が多いですが、このような事を少しずつ許せば、最終的には国民全員のお金の使い道を国が管理するということになってしまうでしょう。今直ぐにそうなるわけではありませんが、国は国民総背番号制(マイナンバー制度)などを既に決定しているわけで、確実にそっちの方向へ動いているのは事実です。
そもそも、プリペイドカード支給よりも問題なのは不正受給等で、行政はそのような行為の取り締まりを強化するべきだと私は思います。

☆生活保護費 大阪市がプリペイドカードで支給 受給者の権利を侵害
URL http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-30/2014123011_01_1.html

引用:

 大阪市がカード会社と提携し、生活保護費の一部をプリペイドカードで支給する全国初のモデル事業を始めると発表し、波紋を広げています。橋下徹市長は26日の発表会見で「本来、全員カード利用にして記録を全部出させ、ケースワーカーが指導すればいい」などと発言しています。

 市は、家計・金銭管理が必要な受給者への支援に資すると強調しますが、専門家からは「受給者の権利侵害だ」との指摘が出ています。

~省略~

 市は、2015年2月ごろから利用希望者を募り、半年から1年程度モデル実施。効果を検証し、16年度からの本格実施をめざす考えです。特定業種に対する使用制限や、1日当たりの利用限度額を設定することも想定しています。

 橋下市長の発言について、自治体情報政策研究所の黒田充代表は「受給者本人が保護費の使い道を決めるという憲法上の権利を侵すものだ。大阪市単独の動きではなく、生活保護費の抑制を狙う国の大きな流れの一環ではないか」と指摘します。
:引用終了

☆【図解付】生活保護にプリペイドカード(VISA)支給、大阪市長橋下徹がモデル事業として会見で発表する。全国初!!


☆“橋下市長記者会見(2014.12.26) プリペイドカードによる生活保護費の支給をモデル的に実施します


関連過去記事

☆【管理社会】大阪市が生活保護費の一部をプリペイドカードで支給へ!使い道を行政が徹底管理!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4958.html



安倍首相の“不都合な真実”。 永田町徒然草 H.26/12/27

永田町徒然草


 安倍首相の“不都合真実”。


永田町徒然草 2014年12月27日 No.1725

解散・総選挙の間、この永田町徒然草で、私は、“ファッショあるいはファッショ的”という表現を何度も使った。安倍首相や自公“合体”政権の所業がいくら悪いからといって、それを非難ないし批判“ファッショあるいはファッショ的”と表現しなければならないほど、危険な段階にきているのだ。

自由な社会・集団においては、誰かがファッショ的な所業を行おうとしても、自由な“個人”がいる限り、必ず反発・反抗が起こり、暴挙・蛮行は不可能なのだ。自民党の中に右翼反動の政治家やグループがいるのは、常態である。右翼反動はファシズムを理想とするから、その行動も、ファッショ的なものになりがちである。しかし、かつての自民党の中には、右翼反動と敵対する“自由な価値観をもつ政治家”がいた。

わが国の最大の問題点は、政治や言論の場において「自由な“個人”、あるいは“自由な価値観をもつ政治家”」が、抹殺あるいはそれに近い状態にあることなのだ。その非道な役割を果たしているのが、自公“合体”体制における創価学会・公明党なのだ。また、その役割は、創価学会・公明党でなければできないのである。多くの国民が、安倍首相に対して胡散臭いものを感じているとすれば、ここにあると私は考えている。

安倍首相は、かつて亀井静香代議士の子分として、政教分離反対を唱えて動いていた時期があった。だから、安倍首相は創価学会・公明党の危険性を知らない筈がない。だが、安倍首相にとって、今やそんなことはもうどうでもよいのだ。権力亡者として、創価学会・公明党を使って、己の野望を遂げるのに汲々としているのだ。しかし、自公“合体”政権の中核に創価学会・公明党がいるのは、安倍首相にとって“不都合な真実”であることだけは、間違いない。

最近は、安倍首相だけでなく多くの人々が、この“不都合な真実”に触れようとしない。いや、あまりにも大きくなり過ぎて、目に入らなくなってきたのかもしれない。だから私は、多くの人々が嫌がる問題にあまり触れないようにしている。しかし、この“不都合な真実”が、厳然たる事実であることに変わりはない。だから、求められれば、この事実の問題点を私は、容赦なく批判する。

まだ、今回の解散・総選挙が話題にもなっていない頃、『宗教問題』という雑誌から、取材の申し込みがあった。もちろん私は、この取材に応じた。総選挙が終わった後に、その雑誌が送られてきた。既に、当サイトのホームページでお知らせしているが、改めて、ここでご紹介申し上げる。年末年始の時間のある時に、ぜひご一読の程を。ところで、日本国民はいつまで、自公“合体”政権を許容し続けるのだろうか。“総懺悔”する時は必ず来るのだが…。

それでは、また。


性奴隷に厳しい欧米社会 本澤二郎の「日本の風景」(1869) H.26/12/29

本澤二郎の「日本の風景」

 <安倍に激怒する米下院議員>

 性奴隷は安倍・自公内閣の恥部



本澤二郎の「日本の風景」(1869) 2014年12月29日

<安倍に激怒する米下院議員>

 日本のメディアがどう報道しようが、報道しまいが、日本軍による性奴隷は国際常識である。国家主義者が朝日新聞を攻撃したとしても、歴史の真実をゆがめることは出来ない。性奴隷・慰安婦問題は、女性の自立が先行する欧米で激しい怒りの対象となる。米議会では非難決議が採択されているほどだ。最近、安倍の傲慢すぎる対応に、米下院議員が韓国で激怒するコメントをしていた。

<マイク・ホンダ議員は「安倍を相手にするな」>

 韓国・東亜日報は、12月5日付の新聞で韓国訪問中のマイク・ホンダ下院議員の発言を取り上げていた。
 彼は「慰安婦問題を安倍に訴えても時間の浪費だ」と手厳しい認識を示した。これは米議会・ホワイトハウスの意向を代弁している。「ナショナリストを相手にしない」との蔑視をこめたものだろう。人間であれば、史実に忠実でなければならないが、ナショナリストにその片鱗は見られない。
 「安倍は人間のくずか」との意味もこめられているようだ。
 彼は祖国・日本の首相のひどすぎる不条理な価値観に怒り、あきれている。不甲斐ない祖国の代表に、日系人として恥ずかしさでいっぱいなのだ。そのことが、彼の発言から読み取れる。

<宗教界と女性団体の韓日交流を呼びかける>

 この安倍の壁をどう乗り越えるか。彼は提言した。
 「韓国と日本の教会の交流が必要」という。彼の言う教会には、統一教会や神社本庁・創価学会は対象外である。
 「韓国と日本の女性の団体の交流が大事だ」とも。慰安婦・性奴隷の悲劇を女性は共有している。女性の日韓交流である。

<民衆に理解させよ>

 主権者は日本国民である。ナショナリストは少数派にすぎない。政治を動かすのは多数の民衆である。民衆が動けば、神社本庁や創価学会を吹き飛ばすことが出来る。
 彼は「民衆を理解させて、安倍を封じ込めよ」と訴えた。

<欧米社会とのあつれき要因>

 視野を狭くすると、性奴隷・慰安婦問題は、あたかも日本と中韓の間のことと思いがちだが、ぜんぜんそうではない。欧米社会をも巻き込んでいることがわかる。
 日本孤立化の要因なのだ。グローバル社会での日本孤立である。経済的損失は計り知れないものがあろう。世界から軽蔑・蔑視される精神の損失も。

<自立する中国人女性>

 インドネシアで中国人女性がレイプされた事件を、中国のテレビが大々的に報道している。本人が勇気を出して、現地大使館に駆け込んだ。それを大使館も重大視、インドネシア当局に「犯人逮捕」を強行に働きかけている。

 レイプ事件は日本だけではない。被害者が沈黙すると、性奴隷にされて、生涯、生きるしかばねとされる。木更津レイプ性奴隷事件は、逃げ出そうとした被害者を、犯人が女性の恥部をドーカツ、その結果、命まで奪われてしまった悲劇過ぎる事件だ。原因は被害者の油断と沈黙した結果だ。
 自立しない日本人女性にも問題がある。インドネシアの中国人女性は、勇気を出して当局に救いを求めた。犯人は間もなく捕まるだろう。

<性奴隷は安倍・自公内閣の恥部>

 中国・韓国における性奴隷・慰安婦問題で、関係国が政治的妥協をすることはないことを、日本政府は受け入れるしかないだろう。人権の21世紀でもある。性犯罪に人類の目は、ますます厳しくなろう。ナショナリスト政権の恥部ともなりかねない。

2014年12月29日記


プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR