FC2ブログ

「佐賀の乱」の再来も? 道知事選の“情勢変化”に焦る自民党(日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ 掲示板 H.27/03/30

★阿修羅♪ 掲示板

「佐賀の乱」再来も?
 道知事選の“情勢変化”に焦る自民党(日刊ゲンダイ)



★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2015 年 3 月 30 日 15:30
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/353.html




演説で有権者を魅了(佐藤のりゆき氏の公式サイトから)


「佐賀の乱」の再来も? 道知事選の“情勢変化”に焦る自民党
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158476
2015年3月30日 日刊ゲンダイ


 統一地方選の注目は、自民党が知事選で負けた「佐賀の乱」の再来があるかどうかだ。

 目下の情勢では北海道、大分知事選が接戦だが、面白くなってきたのが北海道である。

 現職で4選を目指す高橋はるみ知事(61)に挑むのは、北海道の“みのもんた”こと、フリーキャスターの佐藤のりゆき氏(65)。佐藤には民主党北海道と市民ネットワーク北海道が支持、共産党道委員会、新党大地、維新の党道総支部、社民党道連が支援しているが、こうした野党連合のパワーに加えて、佐藤の演説がうまいのだ。

「政策討論会で、高橋知事は私(の主張)に『それは夢ですね』と言いました。私は大変憤りました。夢は実現しなくてはならないのです。夢は実現をしたら、また次の夢が生まれるのです。心の中では『あなた(高橋知事)は、私たちに夢を与えてこなかった』と思って、そういう言葉にしました。『12年間、夢も希望も明るさもなくなった』――地方に行って畑に立つ人、漁業で船に乗る人が私にそうつぶやいていました」

 とまあ、こんな調子で訴えるものだから、世論調査でも追い上げている。

「告示前は大きく負けていたのが、最近の数字は50対40くらいになっている。佐賀の乱でも、最初はダブルスコアだったのに、逆転した。同じような展開になる可能性は十分あります。北海道は昨年の衆院選の比例票を見ると、野党が上回っているのも強み。争点は北海道電力泊原発再稼働の是非やTPPですが、高橋陣営は、応援に来た大島理森元農水相も『原発は国が決めること』とか言って、議論から逃げている。佐藤氏の脱原発路線は鮮明です。TPPについては自民党支持の農政連の中でも割れています。高橋知事の4選批判もありますから、佐藤さんに勢いがあるように見えます」(現地で取材しているジャーナリスト・横田一氏)

 自民党内からは「本来だったら横綱相撲で突き放さなければいけないのにそうなっていない」という声も聞かれる。地元のアナウンサーといっても、佐藤氏は65歳で清新さはない。高橋知事の実績で蹴散らせると思っていたらしく、ここにきて焦りまくっている。ここを落とせば、安倍政権のやりたい放題もこれまでだ。


「自分より強い者には媚びへつらい、自分より弱い者には強圧的に振る舞う。なんという淋しい国だろうか。」 金子勝氏 ★阿修羅♪ 掲示板 H.27/03/29

★阿修羅♪ 掲示板

「自分より強い者には媚びへつらい、自分より弱い者には強圧的に振る舞う。なんという淋しい国だろうか。」 金子勝氏


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2015 年 3 月 29 日 23:40
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/323.html


「自分より強い者には媚びへつらい、自分より弱い者には強圧的に振る舞う。なんという淋しい国だろうか。」
http://sun.ap.teacup.com/souun/16993.html
2015/3/30 晴耕雨読

金子勝氏のツイートより。

【年金振り込め詐欺】年金運用法人(GPIF)が高利回り追求と安全性・リスク軽視を明確にした。

昨年10月末は総選挙前、今は統一地方選前にGPIFが株価つり上げに動員される。

政権維持のために年金をつぎ込む安倍政権。

国民の財産が危ない。 http://goo.gl/08UEDv【年金の株式運用を進めるGPIF理事長の続投を塩崎厚労省が決め、官僚が抵抗するという不明瞭な内部抗争化。

国民の財産を食い物に政権維持を図るために、政権におもねる私人一人に任せる危うさ。

NHKと並ぶ不明朗人事です。 http://goo.gl/xU5gWN

2月の消費者物価上昇率(生鮮食品を除く)は2.0%。

消費税増税の影響分を除くと物価上昇率はゼロ。

対前年同月比でみると、昨年11月から原油安とともに下落傾向が続く。

異次元金融緩和の効果は円安による輸入物価上昇だけで、それもはげ落ちてきた。http://goo.gl/1oLZK

文科省のお墨付きでERATOなど20億円以上の研究費をむさぼった加藤茂明元東大農学部教授は、研究室ぐるみのねつ造を行った。

その院生に対して農学博士号の剥奪が決まった。

文科省の成果主義は、若い研究者を潰すエセ科学者のみがはびこらせる。

小保方晴子氏の博士号はまだ取り消されていない。

加藤茂明元東大農学部教授の研究室ぐるみのねつ造や不正行為が横行する一方、東大農学部でも、森林の放射能を取り除く方法の開発や、南相馬での養蚕業の復興など、地道な試みを続ける研究者もいる。

誰のための研究なのか考えることが大事だと思う。 http://goo.gl/SJLXd0

官僚も同じです。

霞ヶ関の環境省幹部たちは、森林除染はしない、ダムやため池の底土は放置する。

彼らは原発コストを低くみせるため環境回復を否定するのに夢中だ。

一方、住民とむきあう環境省の現場職員は追いつめられるだけです。 http://goo.gl/5PylGy

高村副総理が、与党協議内容を、まだでてきてもいないうちから自らアメリカまで行って「ご報告」することを、誰も批判しない異常さ。

高村氏はカーター国防長官から「安保法制をしかりすすめろ」と内政干渉まがいの発言引き出す。

国会はいらない? http://goo.gl/fqJqhI

他方、翁長沖縄県知事が辺野古沖での作業中止を指示したが、沖縄防衛局は、知事の指示の取り消しを求めるとともに、取り消しの審査が終了するまでの間、知事の指示の効力を一時的に停止するよう林農水相に申し立て。

林農相も同意。

地方自治無視です。 http://goo.gl/LBWkw4

日本政府は、国際的影響力がどんどん低下する米国に対して「植民地」に媚びへつらう一方で、そのツケを沖縄県に対して「植民地」扱いで押し付ける。

極右政権の独裁的手法は、三流国家そのものです。

自分より強い者には媚びへつらい、自分より弱い者には強圧的に振る舞う。

なんという淋しい国だろうか。

金曜日の文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」でしゃべった内容をポドキャストで聞けます。

アベノミクス、年金の株運用、原発再稼働、安保法制に辺野古、労働市場の規制緩和など、いま安倍政権の進めている政策は全て出口がないものばかりです。http://goo.gl/x86miu

【独裁】林農水相が知事の作業中止指示無効にする判断を下したが、翁長沖縄県知事は「理不尽だ」と反発。

当然だ。

辺野古での一連の動きは、集団的自衛権の行使は米国のために奉仕することで、そのために日本国民は犠牲になることを示しています。 http://goo.gl/Glcqvu

【言論封殺】議事録から、籾井NHK会長が経営委員会で前委員長代行の上村達男氏を批判した上で「経営委員会後の記者ブリーフィングで、個人的な意見はぜひ控えていただきたい」との発言が明らかに。

会長が率先してジャーナリズム精神潰しです。 http://goo.gl/qcI4Lm

【地域】統一地方選で知事選や市長選で与野党相乗りが進み、安倍政権の地方自治圧殺、カネばらまきの「地方創生」が横行する中で、函館市議会、江差町議会が首相の歴史観や集団的自衛権の閣議決定を批判する議決を行った。

末端から壊死しないために。http://goo.gl/9Lk8FH

【朝貢外交】中谷防衛相が4月初旬に訪米。

日米防衛協力の指針(ガイドライン)の見直しに安保法制整備の内容を反映させることを確認する。

国会で安保法制について何も議論していない国会無視。

高村副総理に続く遣米使派遣の朝貢外交。

属国日本です。http://goo.gl/2wsJja

衰退大国アメリカ議会で安倍首相が「演説」をすることで朝貢外交を締めくくる。

だが、アメリカにとって安倍首相の歴史認識は戦後秩序の否定につながる矛盾を抱える。

米国側の要求は、戦後秩序を否定せずにただ兵とカネを出せ、です。http://goo.gl/zY9a3S

中東液状化、世界経済を牽引する力を喪失、中国主導のアジアインフラ投資銀行の動きなどで影響力を衰退させるアメリカをひたすら支えるために、丸裸になろうとする日本。

日本も、異常な財政金融政策でやっと持たせているだけで出口がない。

そのしわ寄せは全て国民に回されるのです。

共同通信の世論調査で、集団的自衛権行使に関する安保法制の今国会成立を図る安倍首相の方針に49・8%とほぼ半数が反対。

首相の戦後70年談話については54・6%が「植民地支配と侵略」への「反省とおわび」を盛り込むべき。

国民の感覚は正しい。 http://goo.gl/Ci33F4

地域衰退は民主主義を蝕む】だが、地域の衰退が議会制民主主義の基盤を蝕む。

昨年12月の衆院選挙の投票率が戦後最低の52.66%だった。

全ての都道府県で60%を割り込み、東京都以外の地方で過去最低でした。

それは今回の統一地方選でも続く。http://goo.gl/L02MbO

無投票当選者の割合が前回2011年統一選から5ポイント増の22.6%に。

2284人中517人が無投票当選。

無投票見込みの選挙区は325選挙区で、前回選挙より62選挙区増えた。

市町村議員選挙も深刻だろう。 http://goo.gl/UqdUiY

商品券サービス券を配る「地方創生」は、民主主義の基盤さえ壊れ始めた地域をさらに衰退を加速させていく。

地域の衰退を食い止めるために新しい産業と雇用を生み出す産業政策が必要。

それが日本全体と政治と経済を救う「道」なのだ。

アベノミクスと地域無視の政治は、地域と日本を滅ぼす道なのです。


3.30不正裁判ご報告 R K's blog H.27/03/30

Richard Koshimizu's blog


 3.30不正裁判ご報告


Richard Koshimizu's blog 2015/03/30 13:08
[カテゴリ] 創価不正選挙内乱罪!死刑! 一圓融合 心田開発

人気ブログランキングへ

 本日午前のインチキ裁判 予定通り

 15秒で、不当判決


 持ち物を没収され 録音録画を極度に恐れていました

 よって音声を公開します


http://firestorage.jp/download/3436b3138bfdb52a1ef440638759d74b5eb44d78

 午後の裁判は裁判官忌避を申し立てたところ中止延期になりました

 独立党 やることやってます!!



【海外の反応】外国人「日本は清潔で、安全」「見てたら涙が出てきた」伝統と現代が融合した日本に外国人が驚き! 



 
☆にゅーやく 2014年09月07日

 奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
 映像がとにかく良いですね。

Japan: A Journey Between Tradition And Modernity

























■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。


ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。


スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!


アメリカ
私の住むべき場所。


リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・


ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!


・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。


アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。


アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!


スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!


フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3


アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。


アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!


ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。


ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。


オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!


アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。


チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。


メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!


続きを読む

さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!(リテラ) ★阿修羅♪ 掲示板 H.27/03/29

★阿修羅♪ 掲示板

 さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かにした!(リテラ)



★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2015 年 3 月 29 日 14:10
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/301.html


これが爆弾発言の全容か?(「現代ビジネス」(講談社)HP 古賀茂明「日本再生に挑む」より)


さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!
http://lite-ra.com/2015/03/post-983.html
2015.03.29. リテラ

 元経産官僚・古賀茂明氏の『報道ステーション』(テレビ朝日系)爆弾発言について、本サイト・リテラはこれまで2本の記事を配信したが、さらに続報である。

 放送中に一体何が起きていたのか、そして、古賀氏はなぜ発言したのか。テレビ朝日の報道局員は、「報道フロアはもう騒然となってましたよ。報道局幹部は、激怒してましたが、番組のスタッフや局員からは、よく本当のことを言ったという称賛の声や、普通のことを言っただけじゃないかという冷静な声、激論はあってもいい、面白い、視聴率が取れるといった様々な声が出てました。幹部の前では言えませんけどね」と話す。局内も古賀批判一色ではないようだ。

 放送から一夜明け、古賀氏が、彼に非常に近い新聞記者に語った内容を我々は独自ルートで入手した(古賀氏本人に確認したところ「ノーコメント」ということだった)。
 生々しい証言のため、ほぼ全編を掲載する。

●あの時、スタジオでいったい何が起きていたのか!?

 僕と古舘さんとわーっとやり合って、CMに入りまして、そこで(番組の幹部W氏が)来るんですよ。「打ち合わせに無いことをしゃべるな」と言ってきたんです。だから僕は「えっ?」と驚いて、「打ち合わせしたこと以外は、しゃべっちゃいけないんですね、もう一回言ってください」と言ったら、「だから打ち合わせに無いことを言わないでください、古賀さん」と言ったから、僕はそれを紙に書いたんです。
『打ち合わせに無いことを喋らないでくださいと(番組の幹部W氏は)言いましたので、私はこの番組の中では打ち合わせたこと以外しゃべれなくなってしまいました』って、(CMのあと)最初にそれを言ってから、私はしゃべりますからと言ったんです。CM中のことです。
 そしたら(番組の幹部W氏)は、すごいあせっちゃって、「なんでそんなこと言うんですか」と言うから、だってあなたが今言ったでしょ、と。
 僕の立場としては言いたいことを全部言いたいけど、でも、それを言わないんだったら、何で言わないか説明しなければならないじゃないですか、と話をして、あなたは名前を出さないで裏でそういうふうに圧力かければすべて済むからいいですけど、僕は名前出してやっているんですよ、と。だからあなたも正々堂々と言えると思っているんだったら、名前を言っても何も困らないでしょうと言ったら、それは困ると言って。
 そして今度は何か「いきなりあんなことをしゃべるのはフェアじゃない」と言い出して。結局、(番組の幹部W氏は)その時に何を心配しているかというと、そういう「圧力がかかった」とか、あるいは「言うなとか言った」とか、そういうことを言われることだけを一生懸命気にしているわけ。というのが一回やりとりがありました。
 古舘さんが何で怒ったのかよくわからなかったんです。最初は。僕は、古舘さんのことを悪く言うつもりはなかった。それなのに古舘さんが急に怒ったんですね。それが、ちょうど古舘プロの佐藤(孝)会長の名前が出た時だったんです。もう顔色が変わったんですね。私がその名前を言ったとたんに。何か古舘さんは一生懸命に、それでも「正しいものを作っているんです」、とか言ったんです。
 だから僕は、全部、Mプロデューサーとかディレクターが一生懸命やったからで、そのプロデューサーを更迭しちゃってどうするんですかって話をしたんです。そしたら古舘さんは「更迭じゃない」と言ったんです。

●Mプロデューサーの更迭、コメンテーターの恵村氏、古賀氏の降板

(Mプロデューサーは)もう去年の暮れか年明け早々には異動を言われていたはずです。もちろん、古舘さんはそれを知ってました。一方、局側は、それを3月26日木曜日まで隠していた。何でかというと後ろめたいからなんですよ。
 古舘さんはとにかく僕に対して、前回出演したときに謝っているんですよ。謝った理由は何かというと、要するに「自分はわざと知らないフリをしてきました」と、Mプロデューサーが代わるとか、コメンテーターの恵村(順一郎)さんが代わるとか、僕も出さないということは、もちろん、彼だって知ってはいるんですよ。知ってはいるんだけどテレビ局側にはわざと聞かないで、知らないフリをしました、と。自分は単なる出入り業者に過ぎないから、とか卑下して言うんですよ。
 もちろん、彼には正式な意味での人事権はない。だけど実際は、これは、古舘プロダクションの関係者に聞いた話だけど、古舘氏の番組人事への事実上の影響力はすごく大きくて彼自身これまでもそれを行使してきたんです。形としては佐藤会長を通してかもしれないけど。それなのに彼はMプロデューサーも恵村さんも守らなかった。守ろうとして諦めたのではなく、最初から逃げたんです。だから僕のところに謝りに来たんです。
 楽屋に来て、「本当に古賀さん申し訳ありません」と頭を下げて、そしたら僕としたらもうどうしようもないですよね。だって、古舘さんはもう認めちゃっているわけですから。もう僕には何にも言う言葉がない。古舘さんはそういう方だったんだと扱うしかないな、と。要するに闘う人間ではなくて、ただ、自分の保身だけの人間なんだということだとわかったんです。
 それなのにあそこの場(27日生放送中)で、如何にも自分が戦っている、こんなに自分はがんばっているみたいなことを言い、且つ、(Mプロデューサーは)更迭じゃないと言い、公共放送を使って、自分の立場を守るために言わば嘘を言ったわけですよ。

●番組の最後、番組と古舘氏がやったこと

 番組の最後の最後で、古舘さんが「一部承服しがたいことがあった……」とか言いましたよね。一部承服しがたいというのは、他のかなりの部分を承服しているのか、よくわかりませんが、あの時は、最後に、お詫びの原稿が古舘さんのところに回ってきて、彼は、最後に何十秒でこれを読む、最後終わるぎりぎりでそれを読んで、番組が終わりというのを狙った。つまり、僕が反論できないようにした。
 それもおかしくて、その前の議論では、「もうこういう話をするのはやめましょうよ、視聴者に分からないんですから」と古舘さんは散々言っていて、私も、やめましょうと言って、ニュースの中身の話だけになったんですよね。それなのに、そういうように議論を切っておきながら、やりとりしたら自分が負けちゃうからなのか、一番最後の最後に、もう僕が反論できないような時間に言っているんです。だから全然言っていることとやっていることが違うんです。

●放送終了後、報道局長が仁王立ちで……

 そして放送が終わったらスタジオに番組幹部らが来て「おかしいじゃないですか」とずっと言いながら、私が楽屋に戻るのにもずっとついてきて、楽屋から出ると、通路の真ん中に仁王立ちした報道局長がいて、通路を通さない感じで、彼はおそらく僕にきっちり抗議した、と、周りに分からせようというのもあるのか、みんなの前で見せるように、「何であんなことを言うんだ」「あれはおかしいじゃないか、ニュースの中身と関係ないじゃないか」とかそんなことを色々言いながら、私についてきて、私は無視して、でもエレベーターまでついてきて、地下のハイヤーの乗り口までずっとついてきて、そういうことをずっと言うわけです。
 だけど、僕が途中から、あなたの仕事はこういうことが仕事なの? 違うでしょ、なんで(Mプロデューサーを)更迭したの?」と。
 そしたら報道局長は「更迭じゃない」と最初は言い張っていたんだけど、僕が「じゃあ、なんで(Mプロデューサーを)代えるの? 古舘さんにしても(Mプロデューサーを)代えたいわけじゃないでしょ。(Mプロデューサーを)守るのがあなたの仕事でしょ」と、ずっと僕は色々言ったら、報道局長は途中から黙ってしまった。完全に何も言えなくなっていました。

●テレビ朝日が古賀氏を訴えるとの見方も流れているが……

(訴訟してくるかどうか)それはわかりません。もちろんその可能性はあると思いますよ。だから、訴訟になっても絶対に大丈夫だというだけの証拠を揃えて、発言の内容もその範囲を絶対に超えないように事前に一言一句考えてましたし、相手の出方も複数のシナリオを考えてましたから。
 本当は、もう少し言えたんですけど、やはり古舘さんとの今までの関係を考えるとそこまでは言えませんでした。時間もなくなって、ガンジーの言葉をどうしても言いたかったから、あれ以上は言えませんでした。
 まあ、冷静に考えれば、そんなことをして、わざわざ寝た子を起こすようなことをするのが得なのかどうか、と考えるかもしれませんが。1週間も経てば、静かになりますよね。今のマスコミの状況では。

●古賀氏はなぜ、降板問題を告発したのか

 僕がなぜあの発言をしたかというと、最大のポイントは菅(義偉)官房長官が、僕を個人攻撃してきているんですね。菅さんが会見でやや間接的に、さらに記者らにオフレコで、僕のことと分かるような言い方で、頭に来たとか、放送法に違反しているのではないかとか、記者らに言っていて、それは耳に入ってきている。複数の記者がいるところでの発言なので、僕の耳にも入ることを分かった上での発言で、つまり、それは脅しになると計算して言ってきているので、それをやられているときに、私は黙れないんです、やっぱり。
 そこで私が黙っていたら、前にあったテレビ局への自民党からの圧力文書の時、テレビ局が何も抗議しなかったことと同じになってしまう。だから私は黙っているわけにはいかない。菅さんが脅してくるなら、私はそれを言いますからねと、だから申し訳ないけど私はああいうことを言わせてもらった。
 しかも、菅さん一人じゃ『報道ステーション』を転向させることはできないので、テレビ朝日の早河(洋)会長や古舘プロダクションの佐藤会長なども巻き込んでやっているという話も入ってくるわけです。
 でも、その戦いの中で、古舘さんは、ずっと下のほうにいるんですよ。古舘さんは早河会長に従うしかない立場に落ちているんです。だから、僕の戦いの中で、古舘さんは関係ないんです。
 僕は番組中に古舘さんに言ったんです。「僕は古舘さんを攻撃しているわけじゃないんですよ」と言っていたんですけど、彼は何故か最後まで私を攻撃しようとした。何故なのかなと考えました。自分がかっこ悪く見えるのが嫌だったので言い訳したのか。でも、彼のあの言い訳はかえって彼の姿を惨めなものにしてしまいました。
 あとは、佐藤会長や早河会長の手前、それはもう思いっきり反論しておかなければならないということだったのかな、ということくらいしか僕には思いつきませんでしたね。

----------------------------------------

 以上が我々の入手した古賀氏の証言のすべてだ。この古賀氏の言葉を聞いて、『報道ステーション』のスタッフ、いや、他局も含めた報道関係者は、一体何を思うのだろうか。

(木庵 葉)



違憲状態での解散は違憲、ムサシ丸投げの選挙は違憲行政、それを放置するのは違憲司法、無効議員も安倍内閣も違憲である。  ★阿修羅♪ 掲示板 H.24/12/31

★阿修羅♪ 掲示板

 違憲選挙・不正選挙を捏造して、表面を装うても、何ら大義も正当性もなく、私腹を肥やし国を売る砂上の楼閣内閣である。
 必ずや主権者によりその犯罪性は暴(あば)かれ、天意により裁かれるのは自明の理である。
 
                 管理人(行雲流水)


 
[再掲]

 違憲状態での解散は違憲、ムサシ丸投げの選挙は違憲行政不正選挙には勝った憲法には負けたという事である。



ポスト米英時代 ★阿修羅♪ 掲示板 2012 年 12 月 31 日 11:08
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/536.html

悪意無過失気味の追い込まれ解散ならば高度に政治的な判断としてギリギリ合憲である。

しかし総辞職が当然な中で実は根拠のない首相の専権事項という言葉を振りかざしての悪意有過失の解散は偽キムチ小泉に続いて違憲解散である。


続きを読む

独機があと7分飛行したとするとフランスの原発に到達していた。 R K's blog H.27/03/29

Richard Koshimizu's blog


 独機があと7分飛行したとするとフランスの原発に到達していた。


Richard Koshimizu's blog 2015/03/29 12:06

人気ブログランキングへ

画像

画像

 独機の残骸ですが、どう考えても空中爆発したとしか思えないほど、細かい破片が散乱している。

画像

「爆発音」の証言もある。

テロ国家、米国NSCの「テロの可能性低い」という早い時期での表明が胡散臭い。

画像

 副操縦士がコックピットに立てこもったとしても、外から開錠する方法はある。

 独機があと7分飛行したとするとフランスの原発に到達していた。

「遠隔操作で独機が仏原発に突入させられる」と察知した仏空軍が空中で撃ち落した?

 であるとすると、フランス政府としては真相を明かすわけにはいかず、副操縦士のご乱心として片づけるしかない?

 独といい仏といい、AIIB参加表明国はご難続きですねー。

 以上、根拠のない詮索でした。


2015/3/29 09:43

スレチで失礼します。 ドイツ機墜落事件、案の定、副操縦士が正常ではなかったという「証拠」が次々と見つかってる、とメディアは報道しまくってますが…↓

独機墜落、当日「勤務不可」=家宅捜索で診断書押収-抑うつ症状で受診か・副操縦士
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2015032700999

心身不調との関連焦点=当局、副操縦士の動機解明へ-独機墜落
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2015032800192

 心身不調との関連焦点=交際相手に「全てを変える」-副操縦士動機解明へ・独機墜落
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015032800273

 視力の治療も希望=独墜落機の副操縦士-米紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015032900020

 現場付近訪れていた」=少年時代の独副操縦士-仏報道
http://www.jiji.com/jc/c?g=i...

 酢味噌

 2015/3/29 06:37

 ★A320のコクピットドアのマニュアルがリークされる。

http://www.veteranstoday.com/wp-content/uploads/2015/03/11q_157.jpg

“When the flight crew does not respond to requests for entry, the door can also be unlocked by the cabin crew, by entering a two to seven-digit code (programmed by the airline) on the keypad, installed on the lateral side of the Forward Attendant Panel (FAP).”

「操縦士が入室の要求に返答しない場合でも、客室側にある入力パッドに2桁から7桁の暗証番号(航空会社で入力設定)を入力すれば、客室乗務員によってドアを開錠できます。その入力パッドは前方客室パネル(FAP)の横に設置されています。」

VT



千秋楽古賀対古舘決戦・突き倒しで古賀の勝ち 植草一秀の『知られざる真実』 H.27/03/28

植草一秀の『知られざる真実』


 千秋楽古賀対古舘決戦・突き倒しで古賀の勝ち


植草一秀の『知られざる真実』 2015年3月28日 (土)


ドイツのルター派牧師であり、反ナチ運動組織告白教会の指導者マルティン・ニーメラーの言葉に由来する

「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」

と題する詩。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

(ニーメラー財団が提示する詩の邦訳)


そして、インド独立の父、マハトマ・ガンジーの言葉がこれ。

「あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、 それでもあなたは、それをやらなければならない。 それはあなたが世界を変えるためではなく、 あなた自身が世界によって変えられないように するためです。」

ガンジーは次の言葉も残している。

「恐怖に屈すれば、真実さえも抹殺されてしまう。自らが正しいと信ずることを恐れずに実行するのです。」

「たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのです。」

「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。」

「臆病者は数の力を喜ぶ。しかし、勇敢なる精神をもつ者は、1人戦うことを誇りとする。」

そして、このガンジーは、第二次世界大戦中の1942年7月26日に

「すべての日本人に」

と題する公開文書を発表した。

「私は、あなたがた日本人に悪意を持っているわけではありません。

あなたがた日本人はアジア人のアジアという崇高な希望を持っていました。

しかし、今では、それも帝国主義の野望にすぎません。

そして、その野望を実現できずにアジアを解体する張本人となってしまうかも知れません。

世界の列強と肩を並べたいというのが、あなたがた日本人の野望でした。

しかし、中国を侵略したり、ドイツやイタリアと同盟を結ぶことによって実現するものではないはずです。

あなたがたは、いかなる訴えにも耳を傾けようとはなさらない。

ただ、剣にのみ耳を貸す民族と聞いています。

それが大きな誤解でありますように。

あなたがたの友 ガンディーより。」


テレビ朝日「報道ステーション」から降ろされる古賀茂明氏が、3月28日、最後の番組出演で古館伊知朗氏とバトルを演じた。

古賀氏は、2月12日の施政方針演説で安倍晋三氏が用いた

「列強」

という言葉に対する違和感を指摘した。

安倍氏は施政方針演説でこう述べた。

「明治国家の礎を築いた岩倉具視は、近代化が進んだ欧米列強の姿を目の当たりにした後、このように述べています。

「日本は小さい国かもしれないが、国民みんなが心を一つにして、国力を盛んにするならば、世界で活躍する国になることも決して困難ではない。」

明治の日本人に出来て、今の日本人に出来ないわけはありません。今こそ、国民と共に、この道を、前に向かって、再び歩み出す時です。

皆さん、「戦後以来の大改革」に、力強く踏み出そうではありませんか。」

古賀氏は、この言葉の「歪み」について、あるサイトへの寄稿文で次のように指摘している。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42480

「列強という言葉の意味は時代とともに変遷している。安倍総理が引用した岩倉具視が憧れを抱いた『列強』とは、明治時代の帝国主義で世界の覇権を争い、領土を含めた各国の膨張主義の競争の中で、大きな力を持つ国々を指している。

鎖国の結果、これらの列強国に大きな遅れをとった<(日本の)国民みんなが心を一つにして、国力を盛んにする>というのは、まさに当時の国策、富国強兵・殖産興業に国民を駆り立てようということを意味している。

安倍総理は、これを理想として掲げ、<明治の日本人に出来て、今の日本人に出来ないわけはありません>と我々国民を鼓舞したのである。

私は、これを聞いて、「冗談じゃない」と思った。私は、そんなことを目指して心を一つにするつもりなどない。ここでも、「I am not ABE」と叫びたくなった。」


ガンジーの言葉は、まるで、安倍晋三という人物を目の前に置いて、発せられているかのような感を与える。

「臆病者は数の力を喜ぶ。」

「弱い者ほど相手を許すことができない。」

「許すということは、強さの証だ。」

そして、極めつけはこのくだり。

「今では、それも帝国主義の野望にすぎません。」

「世界の列強と肩を並べたいというのが、あなたがた日本人の野望でした。」

心を鼓舞する言葉がこれである。

「たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのです。」

「勇敢なる精神をもつ者は、1人戦うことを誇りとする。」



福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった」 R K's blog H.27/03/30

Richard Koshimizu's blog


 福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった


Richard Koshimizu's blog 2015/03/30 07:07

人気ブログランキングへ

画像


 福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった」

 最初から参加できない理由などどこにもない。

 だが「日本は米国の属国であり、米国が日本の参加を望まない」という不参加理由はある。

 安倍晋三は、米国金融ユダヤ人様のお言いつけ通り、不参加を貫け。


 これで日本という国の構造を国民が知ることになる。

 ボロボロの超大国、米国と心中するのが、国民覚醒の切り札だ。

 いけ―安倍晋三。非道の限りを尽くせ!


2015/3/30 00:45

 中国訪問中の福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった」 2015.03.29 中国を訪問している福田康夫元首相は29日、習近平国家主席と会談し、アジアインフラ投資銀行について、 「参加を反対する理由がなくなった」などと評価した。

 中国・習近平国家主席「(アジアインフラ投資銀行は)今の国際金融の枠組内のもの。 別に門戸を構えて既存のルールを破壊するようなものではない」 福田元首相「そのこと(既存機関との協調)をおっしゃられたことで、 AIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加を反対する理由は、なくなったと思うほどです」

http://www.news24.jp/articles/2015/03/29/10271934.html

 酔楽人



オバマの出生証明書(ケニヤの病院発行) R K's blog H.27/03/30

Richard Koshimizu's blog


 オバマの出生証明書(ケニヤの病院発行)


Richard Koshimizu's blog 2015/03/30 08:32

人気ブログランキングへ

画像

 ケニヤのモンバサのCOAST PROVINCE GENERAL HOSPITALが発行したある人物の出生証明書です。

 氏名: BARACK HUSSEIN OBAMAⅡ

 誕生日:1961年8月4日

 アメリカ合衆国の法律では、外国生まれの人物は大統領になれないことになっています。w



プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR