スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.1.16 RK三島講演会後の「茶話会」を文字お越しいただきました。感謝。 R K's blog 2016/01/21 10:42

Richard Koshimizu's blog


 2016.1.16 RK三島講演会後の「茶話会」を文字お越しいただきました。感謝。



Richard Koshimizu's blog 2016/01/21 10:42
コメント 28

人気ブログランキングへ

 2016.1.16 RK三島講演会後の「茶話会」を文字お越しいただきました。感謝。

 RK講演会は、参加資格が「人間であること」の事後茶話会が面白いかもしれません。まだの方、ぜひご参加ください。1月23日の新潟では実施します。

三島講演会後の茶話会を文字お越ししてみました。
だいぶ端折ってますが(^^; もしお役に立てるのであればm(_ _)m

2016.1.16リチャード・コシミズ三島茶話会

質疑応答と楽しいお話。

Q さゆふらふらはどうなりましたか?

A 知りません。ロス天面白いね。一斉に色んな人が 言い出した。
 どこかに司令塔があるんだろう。
 「お前ロス天と言え」「はい」と言ってて、
 つまりそいつらは紐付きということ。
 天皇が権力だのなんだのと、象徴だろ。
 日銀の大株主の証拠を見せろ。
 
Q 輿水さんはすごいパワーのある方ですね。
 
A いや、僕が普通なの。僕の行動力をみんなが持て ばいい。難しいことじゃないよ。
 酒が好きで、美味しい物が好きで、女が好きで、 普通の親父だよ。
 何も特別じゃない、脚4本ないし。
 みんな同じ能力を持っていて、使ってないだけ。たくさん、色々経験して。
 みんなが僕と同じような普通の人になれば、日本 は良くなるよ。

Q 選挙の候補を立てる時期について。

A 急がない、4日前でもいい。いきなり出れば裏社会は潰しようがない。あんまり早いと、アプローチして取り込もうとする。  お金に弱い人が多い。立派に見えても。10人いたら9人転ぶ。ずっと見てきたからわかる。お金に転んでただの馬鹿になる。意外に外見がおとなしくて、おしとやかなお嬢さんみたいなおばさんが、実は裏社会からお金を貰ってる。邪悪な人間は、ずっと見てるとわかる。僕の領域に入れない。今日も来てたけどね。さっさと帰ったよ。入り込めないから。

Q 今の政権を倒し、新しく独立党が立て直してから、医療をどうしていくか。
 
A 現代医療で必要なものは残す。例えば検査。
 血液、尿検査。これやらないとどんな病気か わからない。
 昔の医者は凄かった。脈を診るだけ、顔を診るだけでわかった。
 今の医者は無理だから、検査の結果を見るしかない。
 血液検査の精度で、かなりの病気が特定できる。そこは必要。
 あと必要なのは温泉。38℃から40℃の温泉に半身浴を毎日40分を2回入る。
 あと可愛い看護婦さん、ハンサムな看護士さんと一日話しをする。
 好きな人と話をする。散歩をする。
 好きなお酒を飲む、タバコを吸う。ここで我慢をしたら病気になる。
 無理にタバコを止めたら病気になるよ。太りすぎて。
 足りないセロトニンを補おうとして、何か口に入れちゃって、どんどん太る。
 なら、タバコを吸ったほうがよっぽど身体に いい。
 酒を断つ?アル中の人は止めた方がいいかもしないけど、多少は飲んだほうがいい。
 (ここでジョークを挟んで「オキシトシン」の話題へ)

 オキシトシンが出るような生活をしなくちゃいけない。薬はあくまで対症療法。僕も飲んでるけど。血圧を下げる、尿酸値を下げる、血糖値を下げる、それは対症療法であって、いくら飲んでも病気は治らない。

 何が足りないのか?僕は心の問題だと思う。心の綺麗な人は身体も綺麗になっていく。オキシトシンは心の綺麗な人にしか出ない。これ恐ろしいこと。インチキ野郎には絶対出てこない。インチキ野郎はオキシトシンが出ないから癌になる。オキシトシンが出ないとセロトニンも出ない。こういう関係で、オキシトシンが出ると精神が安定する。じゃあ、どうしたらいいか。

 周りに優しくする。親切にする。誠実に接する。これが基本。
 オキシトシンを出すために、素敵な人にならなきゃだめ。人を愛することによって、愛が生まれる。
 幸福にするには、まず自分が幸福でなければいけない。
 だから心の持ちよう。人を騙さない。苦しめない。真摯に対応する。 一生懸命がんばる。好きな人には心を砕く。そういうことによって、お互いにオキシトシンが出る。

 オキシトシンは所謂、脳内麻薬。自分の身体の中で作り出せる麻薬。これを分泌することができれば、すごく幸せ。
 楽しい。だから、覚せい剤を打つ必要なし!覚せい剤を身体の中で作れということ。法律違反関係なし。
これで大概の病気は治っちゃう。

(活性酸素)

 身体の中で酸素が異常に増えすぎてると、色々な病気の原因になるから、それを中和してやる。色々な方法がある。 重曹をちょっと水に混ぜて飲めという人もいるけど、これは結構理にかなってる。血液をアルカリ性にする。それだけで活性酸素が減る。僕はまだやってないけど。

 (西伊豆の横槍。活性水素を取ると、体内の活性酸素と結びついて水になるそうで)

 毎日やってるよ。水素を発生する装置を風呂に入れて、ボコボコ出てくる水素を吸うの。そうすると、呼吸器系を経由して身体に入ってくる。それで体内の活性酸素と結びついて水になる。無害化する。そして体外に出ちゃう。結果的にpHがアルカリに振れる。水素水を飲む方法もあるらしいけど、お金かかるのは嫌でしょ。 何か方法考えて。水素を自分で作って。オキシトシンはお金かからないんだよ。

 人を恨んだり、憎んだりしているとだめなの。健康になれない。 大きな広い心を持って、母の子宮で漂うような人生を送れば健康を取り戻せるよ。だから裏社会に魂を売った奴は、絶対に病気になる。
 売った瞬間から後悔する。でも後には戻れない。 金は入るけど、代わりに何を失ったかというと、心の栄華。心の平安を失っている。
 どっちが幸福でしょう?

 正しいことを追求していると神様が助けてくれます。その神様には名前はないんです。
 そして一人じゃないんです。自然の摂理、かもしれない。
 八百万の神といって、要するに、皆さんのご先祖様が守ってくれているんだということ。
 ご先祖様がどこにいるかというと、脳の中のDNAに入ってる。

  頭の中に神様が無数にいるんだから、使わない手はない。
 ご先祖様の記憶を引きずり出してきて、色々繋いでいけば上手くいく。
 だから正しく生きればいいの。

 邪なことは考えない。人を出し抜こうとか、騙そうとか。
 お金が落ちてたら、ポケットに入れない。サイフなんか届けたら感謝される。

 邪気がないと面白いよ。子供が寄ってくる。犬猫が寄ってくる。


 でも女の子に対する執着は邪心とは言わないの。有っていいの。逆にないとだめ。男が女を好きであたり前。女が男を好きで当たり前。そこを勘違いして、悪いことみたいに思うのは間違い。近寄ったらセクハラと思われるんじゃないかとか。そういう迷いがあるとだめ。好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。それでいい。嫌いなものを好きにする必要はない。自由に生きる。自然に生きることが一番大事。
 
 僕が辛いときに開眼したのは、ここから近い西伊豆の三津シーパラダイス。あそこでイルカが空を飛んでいるのを見て、ああ、人間ってのは死ぬまで生きるんだな、とわかった。じゃあ、死ぬまで自由に生きようと思った。イルカに教えてもらった。意味不明でしょ?でも、いいんだよ。開眼したんだから。

 ああ、何も苦しむ必要ないんだ。人間はいつか死ぬんだ。死ぬってことは同じなんだ。どんな金持ちでも同じ。だったら、早いか遅いかだけの違いじゃないか。じゃあ、どんなに人生辛くても死ぬだけじゃんか。何だよ、と思った。それから吹っ切れた。音がした。プチッて。それ以降の人生は、何も怖くない。 奥さんだけ、怖いの。そういうこと。
 
(以降、おやつを食べながら楽しくお話して、終了しました。)

 すみません。改行がわけわからなくなってしまいました(TT) もしお役に立てるようでしたら・・・。

 ではでは。

西伊豆

2016/01/21 02:58 2016/1/20 05:55


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。