スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音声で聴く カーネギーの名言20話 / カーネギー 人を動かす 1 / カーネギー レクチャー1 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]


 音声で聴く カーネギー名言20話
/ カーネギー 人を動かす1
/ カーネギー レクチャー1


音声で聴く カーネギーの名言20話

https://youtu.be/PP68x1CDOqw
2015/03/09 に公開 6分12

 お待たせしました。巨万の富を築いた実業家の登場です。大金持ちになりたい方は必ず毎­日朝晩聴いてください。

 カーネギーが子供の頃、母親と一緒に市場に行った時、果物屋の店先に山積みされていた­さくらんぼに見入るカーネギー少年に気付いた果物屋の主人が、「さくらんぼを一つかみ­分だけサービスしてあげよう」と言いました。
 しかし、カーネギー少年はさくらんぼに全く手を出そうとしません。
 そこで主人が「さくらんぼは嫌いなのかい?」と尋ねると、カーネギー少年は「嫌いじゃ­ない」と言うだけで、やはりさくらんぼに手を出そうとしませんでした。
 主人は不思議そうな顔をしながら、さくらんぼをつかんでカーネギー少年の帽子に入れて­あげました。
 それを見ていた母親もやはり不思議に思ったらしく、帰宅後に「どうして自分で取らなか­ったの?」と尋ねてみると、カーネギーは得意そうに、「だって、ぼくの手よりも果物屋­さんの手の方が大きいから、さくらんぼをいっぱいもらえるでしょ」と答えたそうです。
「絶句・・」

 私は1番目と20番目の名言が特に好きです。

カーネギー 人を動かす 1

https://youtu.be/SPHxgUto5fY
2015/10/16 に公開 4時間19分47

カーネギー レクチャー1

https://youtu.be/aylo0D2sKYs
2015/11/18 に公開 35分18

説明
自己啓発

 アンドリュー・カーネギー 実業家
 アンドリュー・カーネギーは、スコットランド生まれのアメリカの実業家。崩れ行く橋を­見て着想を得てカーネギー鉄鋼会社を創業し、成功を収めて「鋼鉄王」と称された。立志­伝中の人物であり、ジョン・ロックフェラーに次ぐ史上2番目の富豪とされることが多い­。
 生年月日: 1835年11月25日
 生まれ: イギリス ダンファームリン
 死没: 1919年8月11日, アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 レノックス

カーネギーレクチャー2

https://youtu.be/ky5QQcT8PVI
2015/11/18 に公開  56分23


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。