FC2ブログ

選挙活動は機密保護法の対象か  ネットゲリラ H.26/01/29

ネットゲリラ


 選挙活動は機密保護法の対象か


 ハゲの演説に人が集まらなくて困っているらしい。
 どうせムサシで勝つんだろうが、アレだけ不人気で当選というのも不自然だよねw 
 どうすんだろうw つうか、動くべき某宗教団体の婦人部とか、そっぽ向いちゃったそうで、ナンミョの動員とネトウヨの動員がなけりゃ、自民党候補の実力はこんなもんだ。



ネットゲリラ 野次馬 2014年1月29日 02:31

マスゾエの選挙活動は、機密保護法の対象みたいで、撮影禁止だそうで、自民党にとっては「不都合な真実」らしいですw 都知事選の真実という記事で書いたように、ハゲの演説に人が集まらなくて困っているらしい。どうせムサシで勝つんだろうが、アレだけ不人気で当選というのも不自然だよねw どうすんだろうw つうか、動くべき某宗教団体の婦人部とか、そっぽ向いちゃったそうで、ナンミョの動員とネトウヨの動員がなけりゃ、自民党候補の実力はこんなもんだ。まぁ、ネトウヨも宗教団体の動員なんだけどねw

【炎上】舛添要一「一般人は選挙演説の撮影禁止。通報するぞ!」 → 動画流出で非難殺到、事務所が謝罪

1 ミッドナイトエクスプレス(東京都) 2014/01/28(火) 21:19:40.62 ID:5YhoVQIF0
東京都知事選での舛添要一氏の選挙演説でトラブルが発生し、非難が殺到するという事態になった。
2014年1月26日、舛添氏の演説の動画配信を選挙事務所のスタッフから禁じられたという情報が出回った。
そして、その場面を記録した動画も流出。撮影していた男性にスタッフが声をかけ、「一応ですね、局でちょっと指示いただいている方ならいいんですけれど」と前置きし、「一般の方はご遠慮下さいってことで」と撮影を止める。
(略)
さらに、事務所に問い合わせたら、一般人による撮影は許可しないと言われたとの情報も。「許可がないと危険と意味不明な説明」を受けたと主張する人物もいる。また、「ツイキャス配信の人が何人も止められ、通報と言われた」といったツイートまで見られる。
すると、舛添氏のTwitterで経緯の説明がなされた。「街頭演説の際はご自由に撮影してください。現場にて『許可は必要ありません』と伝えるべきところが『許可は出せません』と伝えてしまったようです。お詫びします」。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR