FC2ブログ

【渡辺代表終了】DHC会長が渡辺代表の報告メールを公開!渡辺代表「供託金の支払い終えました。ありがとうございました」 真実を探すブログ H.26/04/03

真実を探すブログ


【渡辺代表終了】DHC会長が渡辺代表の報告メールを公開!渡辺代表「供託金の支払い終えました。ありがとうございました」


真実を探すブログ 2014/04/03 Thu. 18:02

20140403140640wanatanbe.jpg

みんなの党の渡辺代表がDHC会長から8億円を借りた問題で、DHC会長が渡辺代表の報告メールを公開しました。そのメールには「御礼が遅れてすみませんでした。昨日までに供託金の支払い終わりました」等と書いてあり、更には追加の融資も要望していることが判明。渡辺代表は借りた資金について「選挙関係には一切使っていない」と述べているため、メールの内容とは矛盾していることになります。メールが嘘だと証明されない限り、渡辺代表の言葉が嘘ということになり、遅かれ早かれ彼の辞任は確定することになるでしょう。

それにしても、ここまで嘘がすぐにバレる政治家も珍しいですね(苦笑)。猪瀬元都知事の時はあんなに攻めていたのに、自分のことになると途端に場当たり的な嘘を言ってしまう光景は、非常に滑稽極まりないです。今回の件について、「何か裏の思惑があるのでは?」と言うような声もチラホラと寄せられていますが、私はDHC会長が渡辺代表に怒っただけだと見ています。

何せ、自民党側はみんなの党とは特定秘密保護法を始め、様々な法案で意見が一致しているので、みんなの党を潰すメリットはありません。それどころか、憲法改正や集団的自衛権の問題などで野党側の賛成が欲しい自民党としては、みんなの党だけはどうにか維持したいと思っているはずです。

渡辺代表も「自民党の応援していくつもりです」みたいな発言を昨年にしていましたし、そのような情報を総合してみると、DHC会長の要望を無視して自民党と接触した渡辺代表の自業自得という結論になります。DHC会長は反自民・反官僚側の人間で、みんなの党を支援していたのも、彼らが官僚や腐敗した体制の変化を掲げていたからです。ですので、この騒動は謀略とかではなく、DHC会長と渡辺代表の喧嘩だと言えます。

☆「供託金支払い終えた」 渡辺代表名で報告メール
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000010-asahi-soci

引用:
 みんなの党の渡辺喜美代表の多額借り入れ問題で、2012年衆院選の前に5億円を貸した化粧品大手ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長が、その10日後、「供託金の支払いを終えた」とする渡辺代表名の報告メールを受信していたことがわかった。文面は追加融資を求める可能性にも触れていた。渡辺氏は借入金を選挙費用に充てた可能性を否定しているが、また矛盾点が発覚した。

 吉田氏が朝日新聞に示したメールによると、「ありがとうございました」と題する報告メールの受信は12年12月1日。依頼を受けて、5億円を渡辺氏の口座に入金した10日後だった。
:引用終了

☆みんな渡辺代表"8億円問題"に「法的問題ない」(14/04/01)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR