FC2ブログ

「「ゴルゴ13」で消費税8%実感 麻生財務相が感想語る 本、読め。安倍政権はこんなんぱっかだな」 晴耕雨読 H.26/04/04

■ 晴耕雨読



「ゴルゴ13」で消費税8%実感 麻生財務相が感想語る 本、読め
 安倍政権はこんなんぱっかだな


晴耕雨読 2014/4/4

川本哲也氏のツイートより。

「ゴルゴ13」で消費税8%実感 麻生財務相が感想語る - 朝日新聞 http://t.asahi.com/ed9n

本、読め。

安倍政権はこんなんぱっかだな。

自ら「金持ちに生まれた苦しみ」を語る麻生にとってみれば、増税など下民の膏血を搾り取るくらいの軽い意味合いに過ぎないだろうが。

> 消費税8%実施!この8%は国際的に決して低くない。どの国も生活必需品に軽減税率を設けて出来るだけ生活に支障がないように配慮している。然るに日本は軽減税率は設けず生活へ大きなダメージを与えている。弱者は生活できず国に対して恨みが根付いていつ爆発するかわからない状況

そういうことだと思いますね。



機会不均等の是正のための増税ではないように思います。

「日本の主要な海外移転製品は何ですか?」 「武器です」 「違います。積極的平和製造機器です。君には道徳の補修が必要ですね」

「ビジョンに欠けるエネルギー基本計画」 http://huff.to/1giTl8L @HuffPostJapan、自民が性懲りもなく「核燃料サイクル」に執着しつづける3つの理由。

真実を穿っていると思う。

NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/ede9

「1人の行為で信頼全て崩壊」て、それはモミイ、お前のことやないかい。

この男の妄執ぶり、ある意味凄いな。

> 「安倍首相よ、何が【消費増税分、首相「全額社会保障費に充てる」朝日】だ!年金は減額、生活保護も介護も医療も改悪ではないか。89年以来、消費税増税の際の説明は、全て福祉のため、実際は法人税減税のためだった」 http://t.co/Fx1hIPaBEZ

Japan’s Finance Minister Shops as Tax Rise Kicks In http://on.wsj.com/1iVuCfa

財閥の御曹司たる安倍内閣の麻生は、架空のフリーランスの暗殺者を特集したコミック誌を買ったと述べた。

彼は漫画好きで知られ云々。

麻生、別に漫画好きなのは構わないが、漢字も満足に読めない件についてはどうなのよ。

安倍もそうだが碌な本読んでいない。

コンビニに立ち寄って増税を「実感」する遣り口もあざといとしかいいようがない。

財閥育ちで豪邸に住まう閨閥政治家を礼賛する、必ずしも富裕層とも思えぬネトウヨの気が知れぬ。

> まるで戦争ずきの子どものようですね。吉田茂が歎いているのではありませんか。

はい。

いかに国際政治を扱ったコミックとはいえ、フィクションへの耽溺を語ることが政治家としてのアピールになると考えている浅慮ぶりが嘆かわしいですね。

「ゴルゴ13」については最初から映画製作を真似て、複数の脚本家と描画陣を完全に分離していることが長寿の秘訣なわけだが、ときにプロの小説家も参加したりして、なかには面白い筋立てのものもある。

もっともさいとう・たかを氏も高齢で、彼のペン入れは近年主人公の顔だけになっているが。

麻生の「ゴルゴ」好きは有名だが、仮にも政治家が漫画の読書遍歴しか語れず、しかもそのアピールを有効と考えているのはどうかと思う。

今回の記事も、海外においてはブッシュが『はらぺこ青虫』を愛読書に挙げて叩かれたのと同様の反応を得るのではないか。

何とも奥行きに欠ける極右政治家だ。

可憐なるネトウヨ諸氏は、マンガ好きの麻生や、TV露出で大衆へのアピールに余念のない俗塵まみれの安倍の浅薄さに親しみを覚えて惹かれているのかな。

ただ彼らは君がたとは異なって、おカネには揺り籠から墓場まで不自由しない人たちですよ。

> 首相:全額社会保障費にあて、子ども、子育て支援の充実にも使います。そしてまた、中小企業、小規模事業者のみなさまが、価格に適切に転嫁できるように転嫁対策を強力に進めてまいります。

内閣府「消費税価格転嫁等対策」 http://t.co/VMDmR6i8w7(消費税の)「円滑かつ適正な転嫁のために」。

「転嫁」とは、本来「自分の過ち・責任などを他人になすりつけ負わせること」の意味であるはずだが、国はおかしな使い方してるんだなあ。

彼はよくも平気で大嘘をつけるものですねえ。

> 言ったとすれば、安倍の精神的状態は破綻していますね。ひとつの文脈の中で、相入れぬことを同列で語っています。 しかし、まぁ、もう驚きもしませんが。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

◎真実と真理

RKブログ[最近思います。]へのコメント
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_38.html#comment

>「私の国であれだけ政府に都合がいい報道をさせようとしたら、ジャーナリストを拷問することになるでしょう。いったい日本政府はどんな方法を使っているのですか?」
  -ジプシー・トープ(ロシア人ジャーナリスト)
>pecoさん2014/04/03 11:21

テレビを使っています。
テレビで流す情報はすべて真実を隠すための撹乱洗脳映像であり、各家庭へ送信する動画の光と音で日本人の先祖代々世界一優秀な脳を破壊するための大和民族殲滅攻撃兵器なのです。
テレビを捨てれば捨てた瞬間からただちに江戸時代以前の世界一優秀で人格最上の日本民族が復活します。東北大震災でテレビも電話も失った被災者日本人集団がただちに世界中から賞賛される態度と行動「忘己利他」を示したように。



RKブログ「STAP細胞騒ぎ:小野寺さんの見方」へのコメント
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_35.html
>、ブラックNHKの番組に出演している山中伸弥の様子、さらには、小保方騒動についての彼のコメントには、
何か異様なものを、感じてしまいます。
>Jack 天野さん2014/04/03 13:37

そのとおり。iPS細胞は動物細胞とのキメラであり人間への治療にはまったく使えません。ノーベル賞受賞時にマスゴミにバッシングされたヒト肝細胞由来幹細胞治療成功させた日本人医師がいましたがあちらが本当のノーベル賞ですね。小保方さんも日本マスゴミに叩かれているからSTAPは本物だと明らかにわかります。
なぜなら日本政府と日本マスゴミが言うことは何から何まですべて嘘だからです。


RKブログ「「増税の真実」国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」配信メール」へのコメント
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_46.html

日本の革命なんてか~んたん!
庶民が犬あっち池受信料契約テレビを捨てて解約すればすぐに生活が豊かになり病気がなくなって健康で長生きになり明治維新伊藤博文廃仏毀釈以前★の世界一賢く手仕事技能世界一の仏弟子菩薩常民国豊葦原瑞穂の国がただちに再現されますよw

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html
プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR