FC2ブログ

【朗報】台湾、第4原発の建設を凍結!住民たちの反対が激化した影響で!住民投票実施へ!デモ隊は強制排除!  真実を探すブログ H.26/04/29

真実を探すブログ


【朗報】
台湾、第4原発建設を凍結!
 住民たちの反対が激化した影響で!住民投票実施へ!デモ隊は強制排除!


真実を探すブログ 2014/04/29 Tue. 12:00

20140429004703taiwann.jpg

先日に数万人規模の脱原発デモが発生し、野党の元党首がハンストを決行した台湾ですが、住民たちの強い反対から台湾政府は原発の建設凍結を決定しました。また、原発凍結と同時に住民投票の実施も決定し、原発建設の是非は住民投票で決める事になったとのことです。

ただし、デモ隊に関しては強制排除も実行されており、住民たちと政府の間で今も睨み合いが続いています。台湾で建設中の原発には日立や東芝の部品を使用しているため、日本もこの騒動は無関係というわけではありません。
安倍首相は世界中に原発を輸出するつもりみたいですが、逆に日本の国益を失うような事態になると私は見ています。現に台湾やトルコでは日本の原発に反対する運動が起きているわけで、このまま突き進むのは非常に危険です。

☆台湾、第4原発の建設を凍結 住民投票実施へ
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2701A_X20C14A4FF8000/

引用:
 【台北=山下和成】台湾の与党・国民党は27日、台北近郊で進めている第4原子力発電所(新北市)の建設を凍結する方針を発表した。2016年にも商業運転が始まる見通しだったが野党や住民から建設反対の声が強まり、譲歩を余儀なくされた。建設を再開するかは住民投票で決める。

 ほぼ完工した第4原発の1号機は安全検査が終わっても稼働させず、9割がた建設した2号機は工事を中断する。27日には最大野党・民進党や住民らが台北市内で数万人規模の建設反対デモを実施していた。
:引用終了

☆台湾 原発建設中止求め座り込み
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140426/k10014056141000.html

引用:
台湾で建設の是非が論争となっている原子力発電所を巡り、建設中止を求める市民団体が総統府の前で無期限の座り込みを始めました。

台湾では、台北近郊の新北市に「第4原発」の建設が進められ、工事は9割以上終わっていますが、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、安全性に対する不安が住民の間で高まり、工事は中断されています。
:引用終了

☆台湾 原発建設を一時凍結、反対派を強制排除


☆台湾・馬政権 原発建設の凍結方針を決定


関連過去記事

☆台湾で原発反対運動が激化!最大野党の元党首が原発抗議で無期限ハンスト開始!民意を問うための住民投票をする可能性も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2379.html


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR