fc2ブログ

入室時から録音・録画 取り調べ可視化へ 警察庁 Richard Koshimizu's blog H.26/05/01

Richard Koshimizu's blog

[朗報!]


 入室時から録音・録画 取り調べ可視化へ 警察庁


 取り調べをした警察官約940人のアンケート調査では、「事件ごとに判断したうえで、部分的に録音・録画をすべきだ」とする意見が全体の7割近く


Richard Koshimizu's blog 2014/05/01 19:44

人気ブログランキングへ

取り調べの可視化、録音・録画したものを被疑者や弁護士が閲覧やコピーできるのでしょうね?

取り調べをした警察官約940人のアンケート調査では、「事件ごとに判断したうえで、部分的に録音・録画をすべきだ」とする意見が全体の7割近く….とのことですが、要するに脅したり誘導尋問できなくなると困るというのが公僕の本音でしょう。

だが、これで創価警察による冤罪事件はやりにくくはなるとは思います。小さな一歩ですね。



入室時から録音・録画 取り調べ可視化へ 警察庁(07/25 13:50)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000009401.html 

全国の警察で試行されている取り調べの可視化を巡り、警察庁は9月から、容疑者が取調室に入る段階から録音・録画することを決めました。

取り調べの録音・録画は、去年から裁判員裁判対象の否認事件や知的障害のある容疑者の事件にも範囲が拡大されました。警察庁によりますと、去年4月からの1年間で、対象事件の約8割、2637件で録音・録画が実施されました。一方、録音・録画の拒否は、前の年から4倍以上増え、178件でした。警察庁は、本人の意思で拒否しているかどうかを客観的に記録するために、容疑者が取調室に入る段階から録音・録画することを決めました。9月から全国の警察で実施されます。取り調べをした警察官約940人のアンケート調査では、「事件ごとに判断したうえで、部分的に録音・録画をすべきだ」とする意見が全体の7割近くを占めました。



 コメント

まともな日本の警察の皆様。
ユダ金傀儡マイノリティS価の組織内組織に負けるな!
日本の為にがんばってください。


「RK言説」拡散! 2014/05/01 19:53

■ 冤罪事件の真犯人は○○蚊。

雷神 2014/05/01 20:05


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR