FC2ブログ

食べ物、歯の事。植田耕一郎さん『長生きは「唾液」で決まる!』  クワの葉の朝食の事。… ホツマツタヱ H.26/07/27 

縄文文字 ヲシテ を 復活!

 国家再建は、縄文日本の建国の再認識から! ヲシテ文献・池田 満の、こぼれ話。 濁音のヲシデは間違い。清音のヲシテです。
ヲシテ文献(ホツマ)の世界へようこそ _ 池田 満の案内



 食べ物、歯の事。植田耕一郎さん『長生きは「唾液」決まる!』  クワの葉の朝食の事。
 ユーチューブは「天地開闢について」の解説をUPしました。 追記、ユーチューブ「ヲシテ国学」第08、第09講をUPしました。


ホツマツタヱ 2014年7月27日 (日)


 立派な口腔医の植田耕一郎さんのこと。

Nagaikihadaeki

良い本です。

                  ・

植田耕一郎さんの本に追加して言うなら、わたくしの立場からですが。

「口のストレッチ」には、 「アワウタ(アワのウタ、あわ歌)」 を、

唱えるのも良いですね。出来るだけ口の形をはっきりと整えて、「い」なら出来るだけ横へも広げて、 と。

それは、『ミカサフミ ワカウタのアヤ』にも典拠が見出せましたように、「アワウタ」を、アマテルカミも毎日唱えられておられたのですから。それで、アマテルカミは、とってもお元気でご長命であらせられたのかも知れません。

「アワウタ」の朗誦が、一人でやってて気恥ずかしかったら、

ピアノ曲にしてもあります。この曲なら、誰かに聞かれても、そんなにヘンな感じには取られません。ここが、重要なポイントだと思いますです。わたくしはCDに入れて、車の中でよく歌ってます。

『ホツマ縄文日本のたから』と『ホツマで読むヤマトタケ物語』に付録のCDに録音してあります。

 

             ・         ・

 

美味しいものを食べると、「唾液」も潤沢に出て来て…。

と、植田耕一郎さんも、述べられてます。

早速、クワの葉を

Kuwa1

先端の、やわらかい新芽だけを摘みます。

Kuwa2

すみません、ごめんねと言って、摘みます。

Kuwa3

柔らかいところだけです。

Kuwa4

これで、朝食の完成です。あと、納豆も食べます。

(イワシの煮干しの酢漬け、トマトペースト、カボチャ、キャベツ、磨りゴマ、生タマネギ

、食塩、etc.) 

  

              ・         ・

 

ユーチューブに「ヲシテ国学」第07講、

「天地開闢について」をUPしました。

https://www.youtube.com/watch?v=rKhWenYIgI4

                  ・

ユーチューブ「ヲシテ国学」第08講

https://www.youtube.com/channel/UCJXWjIFwI1-QmAbv52nQsJQ

ユーチューブ「ヲシテ国学」第09講

http://youtu.be/uy7ZPMkpAtA

昼間には、クマゼミやミンミンセミが賑やかなので、

夜中の内にと、録画しました。   

     内容の方を、是非ともお伝え致したいので、 UPします。

 

 
投稿日 2014年7月27日 (日)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR