FC2ブログ

これで安倍政権を倒せなければ今度こそ民主党は本当に役立たずということだ [公式] 天木直人のブログ H.26/10/22

天木直人のメッセージ


 これで安倍政権を倒せなければ今度こそ民主党は本当に役立たずということだ



天木 直人 | 外交評論家
[公式] 天木直人のブログ 2014年10月22日 9時4分

 これで安倍政権を倒せなければ今度こそ民主党は本当に役立たずということだ

 私に尻を叩かれたわけではないだろうが、小渕・松島辞任で野党が勢いづいているという。不祥事追及の手を緩めないという。

 いいだろう。ぜいぜい頑張ってもらいたい。

 これだけの不祥事だ。

 安倍政権が経験する最大のピンチだ。

 しかし野党って何だ。

 それはもちろん野党第一党の民主党のことである。

 ここで民主党が存在意義を見せられないなら今度こそ民主党は不要だということになる。

 しかし民主党に、安倍政権を追い込む器量と覚悟はあるのか。

 追及とは何だ。攻勢とは何だ。

 それは小渕・松島の公職選挙法違反をさらに問い詰めることではない。

 それは国会審議をストップさせることではない。

 一刻も早く安倍政権を倒して、国民のために正しい政策をとることができる政権を日本に取り戻すことである。

 そこまでいかなければ意味はない。

 日本はよくならない。

 はたして民主党にそれができるのか。その本気があるのか。

 海江田党首と彼の選んだ今の民主党の執行部にそれができるのか。本気で安倍首相と対決する気があるのか。

 野党を反自公政権、反安倍政権で取りまとめられるというのか。

とくと見させてもらう(了)



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR