FC2ブログ

【悲報】菅原文太さんが肝がんで死去 高倉健さんに続いて昭和の大物俳優が・・・ 真実を探すブログ H.26/12/01

真実を探すブログ



【悲報】菅原文太さんが肝がんで死去 高倉健さんに続いて昭和の大物俳優が・・・


真実を探すブログ 2014/12/01 Mon. 15:37

20141201153017sdfsd.jpg

 映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した元俳優の菅原 文太(すがわら ぶんた)さんが11月28日に転移性肝がんによって亡くなっていた事が分かりました。高倉健さんに続く大物俳優の訃報となります。
宮城県出身の菅原さんは東日本大震災以降、国民運動グループ「いのちの党」を結成して積極的に復興支援活動などをしていました。それと同時に芸能界からの引退を宣言し、安倍政権の集団的自衛権を巡る憲法解釈の見直しなどに警鐘を鳴らしたりして政治活動もしていた方です。

 最近までは普通に講演会などをしていたのでビックリしました。ただ、81歳という歳もあり、体の方はボロボロだったのかもしれませんね。最近は放射能の影響もあるのか、妙に亡くなる方が相次いでいます。皆さんも体調管理や健康には要注意してください。

 心からご冥福をお祈りいたします。

☆菅原文太さん死去 81歳、肝がん
URL http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141201-1403381.html


引用:

 映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した元俳優の菅原文太さんが28日午前3時、転移性肝がんによる肝不全のため死去していたことが1日、分かった。30日に福岡・太宰府天満宮で家族葬が行われた。

:引用終了

☆菅原文太さんが死去 高倉健さんに続き大物俳優がまた…
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000009-nkgendai-ent


引用:

 菅原さんは1933年8月16日生まれ、宮城県出身。早大第二法学部進学後、モデルや「劇団四季」の団員を経て、58年「白線秘密地帯」(新東宝)で本格映画デビュー。73年に始まった「仁義なき戦い」シリーズの広能昌三役で人気を不動のものとし、「トラック野郎」など数多くのヒット作に主演した。

 東日本大震災後は、国民運動グループ「いのちの党」を結成すると同時に芸能界からの引退を宣言。最近は安倍政権の集団的自衛権を巡る憲法解釈の見直しや、自衛隊の海兵隊化などに警鐘を鳴らし、講演活動などに精力的に取り組んでいた。

:引用終了

☆俳優・菅原文太さん死去 81歳 映画「仁義なき戦い」などで人気(14/12/01)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR