FC2ブログ

物欲しそうな顔をした政治家ばかりが跋扈するこの国の政治 [公式] 天木直人のブログ H.26/12/20

■ ([公式] 天木直人のブログ).


 物欲しそうな顔をした政治家ばかりが跋扈するこの国の政治



[公式] 天木直人のブログ 2014年12月20日


 今度の総選挙が明らかにしてくれたのは、選挙の不毛さもさることながら、与野党を問わず物欲しそうな顔をした政治家がばかりだということだ。

 そしてそのような政治家たちがメディアで我が物顔で跋扈している。

 細野豪志がついに民主党の代表選に手を挙げたらしい。

 いかにも物欲しそうな政治家の典型だ。

 色恋沙汰に物欲しげだと言っているのではない。

 権力に物欲しげなのだ。

 いつも民主党代表をうかがってきた。

 とうとう、この時しかないと思って手を挙げたということだ。

 しかも民主党を解党するのではなく丸ごと民主党を蘇生させるという。

 連合におもねった物欲しげなぶざまさだ。

 今度こそ民主党は終わりだ。

 さぞかし安倍自民党は笑っているだろう。

 物欲しげな政治家のついでに、もう一人あげておく。

 それは辻元清美だ。

 野党逆風の中で勝ち残ったといわんばかりの、このはしゃぎようは何だ。

 厚化粧してテレビでしゃべりまくっている。

 いったい政治家として何をしたいのか。

 社民党を見捨てて民主党に移り、権力を持ってとたん前原らに近づいた辻元は、今度は野党再編の主役になろうと野望をふくらましてるかのごとくだ。

 いや、気がついてみれば安倍自民党にソーリ、ソーリとすり寄っているのかもしれない。

 物ほしそうな気持がこれほど顔にでている政治家も珍しい。

 それにしても、物欲しげな政治家の集まりであるはずの自民党より、国民の見方である野党のほうに物欲しげな政治家がより目立つようになったのは、どうしたことだろう(了)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR