FC2ブログ

記紀の原書だから、どうしてゆくか? 基礎の、暗記的な事項など。我が国の漢字以前が大文明なので、理解も大きな努力が必要です。… 縄文文字 ヲシテ を 復活! H.26/12/20

縄文文字 ヲシテ を 復活!

[再掲]

 記紀の原書だから、どうしてゆくか?
 基礎の、暗記的な事項など。我が国の漢字以前大文明なので、理解も大きな努力が必要です。
 ユーチューブ39話~41話をUPしました。「ホツマ」20アヤ~22アヤです。



縄文文字ヲシテを復活! 2014年12月20日 (土)

本当の「日本的」な事をヲシテに知りたい。

そうしましたら、

暗記的な基礎要素が多く有ります。

「あわうた(アワの歌)」も暗唱してもらわなかったら、『ホツマ辞典』も引けません。

「あわうた」の暗唱はどうしても必要です。

Isosusukawa_4
<五十鈴川の石飛び橋>


「キツヲサネ」のこと、東西中央南北のまたの名の別称であることも、やっぱり、知ってもらわなくてはなりません。

「アイフヘモヲスシ」とは何か?

「トホカミヱヒタメ」とは何か?

アマカミの歴代の初代クニトコタチさまから、12代ウカヤフキアワセスさままでの歴史も知ってもらわなくっちゃ、カミヨの話についてけません。

おおよそ、『ホツマ辞典』に記載しました事柄は、基礎知識として必要です。

・             ・

その上で、『ミカサフミ』も『フトマニ』も意味が解って読み込みが楽しくなります。

Huta_3

<赤穂のすぐ近くの上郡町にて、

「無一物」ばりの良い茶碗か!

と、学芸員さんに見せてもらいましたら、

カメの蓋でした。すごい、良い形でした>

まずは基礎の知識、ヲシテの学力をお付け下さいませ。

かく申しますのには、

「本当の日本」を知りたいんだ! と、志すお方が、おられまして、

基礎学力無しには、歯が立たないんですね。

その事一言申し上げました。

記紀の原書のこと、本当に大切で、我が国の漢字以前の文化・文明がとっても大きいから、理解にもそれなりの大きな努力が必要なのですね。 



ユーチューブ「ヲシテ国学 初めから」39話 「ホツマ」20アヤをUPしました。

「ヲシテ国学 初めから」第039話2「ホツマ20アヤ、皇孫の兄の方のホノアカリさんのナカクニへご遷御」

https://www.youtube.com/watch?v=qlDdn0ivjFg

2014/12/29 に公開
皇孫にはおふたりのお世継ぎがおいでになられました。兄のホノアカリさま、弟のニニキ­ネさまです。個性と言うものが自ずからにおありになられるのですね。

    40話「ホツマ」21アヤをUPしました。

「ヲシテ国学 初めから」第040話「ホツマ21アヤ、弟のニニキネさんのニハリのミヤ」

https://www.youtube.com/watch?v=XlmtYW2USKM&feature=youtu.be

2014/12/29 に公開
皇孫の、弟の方のニニキネさまの、ニハリ(現在の茨城県筑西市、筑波山の西です)に新­宮のご造営が始まります。考古学の時代区分の弥生時代ごろ、井堰が全国的に爆発的に普­及した時期に相当します。

    41話「ホツマ」22アヤをUPしました。

「ヲシテ国学 初めから」第041話「ホツマ22アヤ、自然からの災害から、私達の生活をどう守るか?」

https://www.youtube.com/watch?v=bm2l7ovNx3k&feature=youtu.be

2014/12/31 に公開
夫婦仲の良さをどう保つか? オキツヒコは、アマテルカミからお褒めをあずかったのでした。それで、カマドカミと尊­重されます。九州にはヲシテ時代の草期にアマカカミカミがおいでになってました。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR