FC2ブログ

献金問題の下村博文氏、愛国教育を推進しているのに自分の子供は英国へ!… 真実を探すブログ H.27/02/27

真実を探すブログ


 献金問題の下村博文氏、愛国教育を推進しているのに自分の子供は英国へ!
 教育勅語の復活や教科書の大幅な見直しなどを推進!


真実を探すブログ 2015/02/27 Fri. 21:00

20150227132507sdfopidf.jpg

 政治献金問題で揺れている下村博文文科相が、自身の息子をイギリスの学校に通わせていた事が分かりました。
下村博文氏は道徳教育の大幅な見直しや嘘である「江戸しぐさ」、コラム問題の曽野綾子氏を教育に取り入れる方針を打ち出しています。また、愛国心を強化する教育方針を示唆していますが、肝心の自分の息子を日本に学校に通わせていないというのは違和感があると言えるでしょう。

下村博文氏は著書の「下村博文の教育立国論」にも、息子がイギリスの学校に通学していることを書いています。小学校4年のときに息子がディスレクシア(学習障害)であることが判明すると、学習障害の問題に取り組んでいるイギリスの学校に入学させる方針を決めたようです。



 日本では民主党が決めた高校無償化ですら削減しているのに、自分は海外のこのような制度を利用しているのは変な話だと思います。だったら、日本でも同じ様な制度を作るために動くべきです。日本の教育分野で最高権力者となっているのは下村博文氏なのですから、この矛盾はちゃんと説明しなければいけません。


☆不正献金の下村文科相、日本の子どもに愛国心強制しながら息子は小学校から英国へ
URL http://lite-ra.com/2015/02/post-901.html

引用:
さらに、2014年には道徳を「特別の教科」へと格上げし、真っ赤な嘘であることがわかっている「江戸しぐさ」やアパルトヘイトを称賛する曽野綾子を取り上げた「私たちの道徳」を教材として学校に配布した。しかも、この道徳の教材を、学校に置きっぱなしにせずうちに持ち帰っているか調査させる通知まで出した。
 まさに、「私」を捨て、その身を「国」に捧げることのできる日本人を育てようとしているわけだが、しかし、その下村大臣は自分の子どもにはまったくちがう教育を受けさせている。なんと、長男は小学校からずっとイギリスの学校に通い、今もイギリスの大学で学んでいるのだ。

 下村大臣は著書『下村博文の教育立国論』(河出書房新社)で、その事実を自ら明かしている。というか、美談として自慢げに語っている。同書によると、下村大臣の長男は小学校4年のときにディスレクシア(学習障害)であることがわかったのだという。そこで、下村氏が学習障害に合った教育支援に取り組み、学習障害を差別せずに社会全体で受け止めているイギリスに着目。小学6年生からウェールズ州の全寮制の学校に入れることを決める。
:引用終了

☆実教教科書 広がる自主規制 「校長指示で選定覆る」
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014081902000235.html

引用:
 神奈川県教育委員会は十九日、二〇一五年度の県立高校教科書を採択し、国歌斉唱に「強制の動きがある」などと記載した実教出版(東京)の日本史教科書を選定した高校がなかったと公表した。複数の学校の教諭が「実教出版を選定したが、校長の指示で覆された」と証言しており、特定の教科書を自主規制する動きが進んでいる。 (皆川剛)
:引用終了

☆私たちの道徳 中学校(194ページ~225ページ)
URL http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2014/03/12/1344901_10.pdf

20140524141714doutoku01.jpg
20140524141733sasuiasuosu02.jpg
20140524141753sdoui.jpg

☆開成幼稚園 教育勅語・愛国行進曲・日の丸行進曲ほか




以下、ネットの反応

















関連過去記事

☆【辞任不可避】下村博文文科相の任意団体、会費などを献金している事が判明!HP上でも告知!これで辞任に王手か!?
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5702.html



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR