FC2ブログ

安倍政権への打撃になりかねない上西小百合議員のハチの一刺 [公式] 天木直人のブログ H.27/04/08

■ ([公式] 天木直人のブログ).


 安倍政権への打撃になりかねない上西小百合議員のハチの一刺


[公式] 天木直人のブログ 2015年04月08日


 上西小百合議員の言動はもちろん弁護できるものではない。

 しかし、このような税金ドロボー議員はやまほどいるはずだ。

 なぜここまで橋下徹が迅速かつ厳しい処罰を下したのか。

 それは大阪市議会、府議会選挙への悪影響を恐れたからだ。

 その選挙で負けると橋下徹の求心力はさらに低下する。

 そして5月17日に行われる大阪都構想に関する住民投票に悪影響を及ぼす。

 大阪都構想が住民投票で否決されれば、橋下徹は政治をやめざるをえなくなる。

 だから上西議員のをはやく処罰したのだ。


 いうまでもなく、今や橋下徹は安倍首相の応援団だ。

 安倍首相もそれを知っている。

 橋下徹の維新の会は、改憲をもくろむ安倍首相にとっては最強の味方だ。

 橋下徹が健在なら、まちがいなく安倍政権と橋下維新の会は連携を強化し、ますます改憲・右翼勢力が強くなる。

 そうなれば、ただでさえ最悪の日本の政治が、さらに悪くなる。

 しかし、そうならない可能性もまだ残っている。

 小西小百合議員の言い訳は見苦しいが、上西議員との共同謝罪記者会見で見せた橋下徹の上西議員に対する態度は、あきらかないじめであり、パワハラ、セクハラである。

 上西議員の今後の動き次第では橋下徹はあやうい。

 そしてそれはそのまま女性重視をうたう安倍政権に跳ね返り、橋下徹と組もうとする安倍首相にも批判の矛策が向かう。


 どっちに転んでも政治は波乱含みである。

 大阪の地方選挙と住民投票から目が離せない(了)



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR