FC2ブログ

突っ込みどころ満載の官邸ドローン騒動(simatyan2のブログ) ★阿修羅♪ 掲示板 H.27/04/22

★阿修羅♪ 掲示板


 突っ込みどころ満載の官邸ドローン騒動(simatyan2のブログ)



★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2015 年 4 月 22 日 18:05
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/622.html

 突っ込みどころ満載の官邸ドローン騒動


http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12017466316.html
2015-04-22 16:55:04NEW ! simatyan2のブログ


22日午前、東京・千代田区にある首相官邸で、屋上に小型無人機「ドローン」が落下しているのが見つかった。


ドローンに取り付けられたプラスチック製の容器からは微量の放射線が検出されたという。



http://news.yahoo.co.jp/pickup/6157451

搭載の容器には“放射能マーク”が付いてたそうですね。


搭載の容器には“放射能マーク”が… ドローン落下
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150422-00000017-ann-soci


ネトウヨたちは早速、ブサヨ放射脳の仕業とか言ってるようですが、馬鹿なんでしょうかね。


放射脳とか揶揄される反原発派の人ってのは人一倍放射線には敏感で怖がっているんです。


官邸「ドローン」墜落 放射線「人体に影響が出る可能性ない」 政府筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000541-san-soci

ネトウヨは笑っていますが、がれきの焼却にさえ敏感なのです。


だからこそ放射脳だなんて言われてるわけで、そんな人たちが微量とはいえ、機械に取り付ける時に自分も被曝するのがわかっているのにするわけないとは思わないんでしょうか。


平気で触れるのは、放射能なんて無害だと言い切ってる人たちの方がやりそうなことだと思いませんか?


田母神俊雄閣下などは以前に、


「世田谷区で毎時2.7マイクロシーベルトの放射線が計測されたと いうことを危険だとマスコミが煽っています。


 全く気にする必要はありません。


 その1万倍の放射線でも24時間、365日浴び続けても健康上有益な だけです」


と言い切ってるじゃありませんか。


今回のもどれだけの放射線が検出されたのかはわかりませんが、ごく微量だと言ってますね。


それと気になるのは、警視庁が、ドローンは直径50cmほどの大きさで、4枚のプロペラで飛行するタイプのものだと発表してるんですね。


つまりそれほど大きくないわけで、だから電波の届いて操縦できる距離は限られているので、かなり近距離から操縦していた可能性がありますよね。


それが官邸の屋上にまで来ているのに気が付かなかったというのもお粗末な話ですね。


警備の杜撰さを世間に公表したようなものです。


日本版NSCだとか国家安全なんたらとか言ってる割には・・・。


アメリカでは実際にホワイトハウスでもありましたが、 ただ職務時間外の酔っ払ったシークレットサービスが操縦してたらしくてそれでもワシントンD.C.ではドローンは全面禁止になっています。


しかも今回の場合、放射線マークが書いてあったりして危険かもわからないのに人が群がっています。



首相官邸に「ドローン」放射線マークも動画⇒http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150422-00000032-nnn-soci

そうなるとアメリカのように、米国愛国者法(反テロ法)などで規制するための自作自演じゃないかとさえ思えてきます。


今の政権なら、また子飼いのネトウヨならやりそうなことです。


もちろんその場合には犯人もすでに用意されてるでしょうね。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR