FC2ブログ

・欲しいものを手に入れる楽しい人生! zeraniumのブログ H.27/04/25

zeraniumのブログ



 欲しいものを手に入れる楽しい人生!


zeraniumのブログ 2015年4月25日 (土)

 次の一歩は説明しにくいものですが、これはあなたを「本当のあなた」に繋げることが目的です。
 説明しにくいというのは、説明をすれば頭で考えてしまいがちだからです。
 それは自分自身に戻り触れ合う、あの深い統合の感覚です。
 これは、本を読むことで感じたり、学ぶことはできないものであり、自分にその体験をさせる選択を与えることしかあなたにはできません。

 別の言い方をすれば、あなたはそのために計画したり、自分の力でそれを引き起こしたりできないものです。
 そして、そのつながりを感じると、マスター性の本当の意味を理解し始めるでしょう。
 あなたはもはやエネルギーを操作しようとはしなくなり、それについて考えることもなくなります。
 それは、ただ起こるからです。

 必要なことは、あなたは進んでマウンドに上がり、自分は何が欲しいのかという明確な選択をし始め、かつそれを怖れないことです。
 自分が欲しいものにフォーカスすることです。
 たとえば今日、この会場に来る時、あるグループの乗る飛行便に問題が生じました。
 ですが親愛なる友人たち、もうそのようなことを容認する必要はありません。

 さて、するとこのように言う人たちがいます。
「でも人生とは、そうしたものじゃないですか?
 ひどい交通状況なんてあるのは当然だと思うし、そんなことは人生に付き物ですよね?」。
 まったく違います。そのような態度でいれば、あなたに手に負えないことが遅からず起きて来るでしょう。
 あなたは自分自身に対して、自分の選択に対して、とてもとても明確になる必要があります。
 それは空想ではなく、現実的になることです。

 ほとんどの人々が思っていることは、「ただ、なるようにしかならない」というものですが、私はこのようなことはあまり聞きたくありません。
「ただ、なるようになる」、とんでもない! それはまったく違います。

 するとこうも言います、「私には理解できなくても、本当は宇宙が私の高い善のために、すべてをデザインしているのではないでしょうか?」 
 それもまったく違います。それは権利を奪われた考え方であり、マスター性(自分の現実を創る)創造的な生き方ではありません。

 あなたはこうも言います、「ですが現在、私にはそれをコントロールできないこれだけの状況があります。
 それらはただ起きているとしか思えません」。
 それを超えてください。突破してください。創造し始めてください。
 それを自分自身のためにしてください。ですがそのために、他人を操作しないでください。
 それはマスター性ではないし、単なる操作です。
 あなたのすることは、自分のために選択したものを創造することです。

 あなた方は自分のために明確な選択をすることに抵抗を感じる傾向があります。   
 しかも、あまり多くを要求することにとまどいを感じます。
 それは、そうすることが他人の気分を害するのではないか、あるいは自分のために何かを要求すると、他の誰かから奪うことになりかしないかと考えて、これまでのいつもの信念体系に入り込んでしまいます。

 まったく違います。
 あなたが自分のために求めているのであれば、そこで何が起きるかというと、彼らのエネルギーがあなたに応じて再編成されるのです。
 しかもそれは彼らの選択であって、あなたが彼らに強制したり、何かをさせているわけではありません。

 ですがあなたは、そうした明確な選択をあまりしたくありません。
 失敗するのが怖いからです。最初は失敗するかもしれません。
 なぜならあなたの中にはまだ、これまでの古いエネルギーや信念体系の「なごり」があるからです。
 あなたを悩ますこの奇妙な(諦め、無力感という)「無の地点」のエネルギーが、まだあなたの中に残っているために、少しぎこちないことがあるでしょう。

 でもあなたがコツを飲み込むと、それはすぐに起こり始めます。
 そして、自分が求めることが、他の誰かから取り上げることにはならないことに気づくでしょう。
 しかも実際には、それが彼らを実にさまざまな形ちで助けることになるのです。
 そしてエネルギーは、ずっとあなたの周りにあってあなたに奉仕していたのに、あなたがそれを使わず避けていたことに気づくでしょう。

 おそらく自尊心の欠如や、何らかの古い取り決めや誓約のようなものがあったからかもしれません。
 ともかくエネルギーは、あなたに奉仕するためにそこにあることをあなたは学び始め、それは流れて行きます。
 本当に簡単なことなのです。

 あなたはもはや、困難や試練や苦痛、欠如のようなものを容認する必要はありません。
 なぜならあなたが、あなたの人生のマスターだからです。しかも何も無理強いをする必要もなく、それはただ起こり始め、流れ始めます。
 するとあなたは今いる(あきらめの)「無の地点」から抜け出します。
 あなたは動き出し、流れ始め、それは優雅に螺旋(らせん)を描き、拡張し始めます。
 それは楽しいもので、驚異的です! 

 そしてあなたは言います、「私は今回が地球で過ごす最後の生涯だと言ったけれど、私はそれを取り消します!
 何て楽しいんだっ、!」


アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ
book『神性を生きる』 ジェフリー・ホップ、リンダ・ホップ著
ナチュラルスピリット 抜粋


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR