FC2ブログ

イランの海軍艦隊がアメリカの貨物船を攻撃、拿捕。 日本や世界や宇宙の動向 H.27/03/29

日本や世界や宇宙の動向 日本や世界や宇宙の動向



 イランの海軍艦隊がアメリカの貨物船を攻撃、拿捕。


日本や世界や宇宙の動向 2015年04月29日11:55

イランが34人のアメリカ人乗組員を拘束したのですから、イランは彼らを外交カードに使おうとしているのでしょうか。ちょっと危ない状況かも???

アメリカの貨物船が不注意にも(あのような危険な海峡で)イランの領海に侵入するのでしょうか。ひょっとしたら貨物船の乗組員のふりをした米海軍の特殊部隊だったりして?中国がよく使う手です。

それにしても、海外ではどの国でも自国の領海に侵入した外国船に対しては必ず攻撃し拿捕します。なぜ日本ではそのようなことができないのでしょうか。戦後、自衛隊の手足は縛られた状態ですから、日本の領海に侵入してきた外国船を砲撃することもできません。

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/04/iranian-warships-open-fire-on-us-cargo-ship-in-persian-gulf-take-34-americans-prisoner-3145500.html

(概要)
4月28日付け:
イラン海軍艦隊がイランの領海侵入した米貨物船を攻撃、拿捕し34人のアメリカ人が拘束されました。


 サウジアラビアのアラビアニュースによると、イラン海軍艦艇は米貨物船を砲撃し拿捕しました。貨物船はホルムズ海峡のバンダルアッバス港へ迂回させられました。
 米貨物船の乗組員(34人のアメリカ人)もイラン海軍艦艇によってバンダルアッバス港に連れて行かれました。

 ツイッターでは34人の乗組員は全員アメリカ人であることが伝えられています。ただ貨物船がどこで攻撃され拿捕されたかは伝えられていません。
 イランのFARSニュースによると、米貨物船はイランの領海に侵入したために拿捕されました。


https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HnQ9IJc-QkE


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR