FC2ブログ

東京で一発芸地震。鳥島で意味不明津波。 R K's blog H.27/04/03

Richard Koshimizu's blog



 東京で一発芸地震。鳥島で意味不明津波



Richard Koshimizu's blog 2015/05/03 17:57

 先ほど、ドシンと一発のみの縦揺れ。東京池袋でも感じました。蛍光灯のひもが揺れない縦揺れ。自然地震で、こんなのあるのですかね?

2015/5/3 16:00

 またまた、スレチすみません。 今しがた、人工風味プンプンの「地震」がありましたね。 震源から30km圏内にいるのですが、縦にドスンと一発あって、「デカいの来るか?」と構えてたら…その一発でオシマイでした。P波みたいなのも、横揺れも、まったく感じてません。

 水揚げされなかった?サンマ



 鳥島で、余り大きくない地震で「津波」発生?

 なにやら気象庁のナントカ課長は「過去に例のない地震」みたいなことを言っていましたが、海底のマグマが突出して海底が動き津波を起こした?

 ちきゅう号が海底に穴を掘ってマグマの流出を促せば、海水が水蒸気化して海面に飛び出して津波の原因となったりしませんかね?

 ユダヤ金融馬鹿のみなさん、日本中が注目しています。またまた、ドジを踏んで笑わせてくれますか?

 ちなみに、小説 ティアラの大冒険では、ティアラたち3人娘は江戸時代の鳥島に漂着して、無人島生活中。アホウドリの肉を生で食べている場面です。なんの偶然でしょう?

2015/5/3 17:19

 大将皆様、お疲れ様です!湯田菌傘下の気象庁!意味深発言!湯田菌!海底でまたなにかやってるな!!
 八丈島で津波観測後に注意報 気象庁「海面変動に注意」  3日午前1時51分ごろ、伊豆諸島の鳥島近海を震源とする地震があり、八丈島で最大50センチの津波が観測された。震源はごく浅く、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・9と推定される。気象庁は同2時39分に伊豆諸島と小笠原諸島に津波注意報を出したが、同4時10分に解除した。  

 気象庁は今後も若干の海面の変動の可能性があるとして、海水浴や磯釣りでの注意を呼びかけている。  地震が発生した際、気象庁は地震の規模や位置をもとに沿岸で予想される津波の高さを求め、地震が発生してから3分をめどに津波注意報を発表する。今回、津波注意報を発表したのは午前2時35分に八丈島で50センチの津波が観測された後だった。
 また、このほか、午前3時前から3時半ごろにかけて、神津島で30センチ、三宅島で20センチ、伊豆大島で10センチの津波が観測された。  午前4時半から記者会見をした長谷川洋平・気象庁地震津波監視課長は「通常M5・9の地震だと観測できるほどの津波...

JOTXーTV



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR