FC2ブログ

ロシア人の目から見た日本の99の真実 おそロシ庵 H.27/05/22

おそ


 ロシア人の目から見た日本の99真実



おそロシ庵 2015年05月22日 18:32

99 фактов о Японии глазами россиянина

以下のものは私自身の経験で絶対真実ではない。順番は思い出した順で深い意味はない。

01


1.日本人はものすごくよく働く。

1日18時間昼休憩なしで働ける。そのあと飲み屋に行って、帰って2時間寝てまた出勤。24時間働いて、300キロ車で走ってさらに10時間仕事したりする。これは自分の目で見た。



2.日本人は休むのが下手。

連続4日間休めるだけで休みだと思っている。1年に3週間も休むことは避けられている。仕事が終わった時間に帰るのもそうだ。



3. 日本人は見た目がマッチョではなさそうだが、実は力持ちという人が多い。


4. 大体の日本人は飲んだら顔が赤くなってたくさん飲めない。素晴らしい例外もあるけど。


5. 大体の日本人はなぜかうまく絵を描けてうまく歌を歌える。


6. 日本人はオフィスの机の前で昼ご飯を食べる。そのまま仕事をしながら食べる。


7. 40歳のおっさんが、地下鉄で女子高生のパンツを見たと同僚に嬉しそうに話すのは普通。



8.日本人は、日本語が難しくて勉強できないような言語だと信じている。

だから、日本語で挨拶くらいしか出来なくても尊敬される。



9. 「こんにちは」しか言えないレベルで日本人といっしょに飲みに行くと、「ちんちん」とか「うんこ」とかを教えられる。



10.日本語には馬鹿とアホよりひどい悪口はない。

感情のレベルはイントネーションと音の大きさで伝える。



11.日本人はとても誠実である。

地下鉄で傘を忘れてしまったら、落とし物コーナーへ行けば99%の可能性で戻ってくる。



12. 昔は金の入った財布とかも貸してもらえたが、今はもう違う。



13.日本人はいつも計画通りに行動している。

間違いがあればパニックになりどうすればいいかわからなくなる。




14.日本ではオーラルセックスとアナルセックスは法律上セックスではない。

お金を払ってセクスをするのは違法なので、遊女たちはオーラルセックスを誘ってくる。ディープキスも料金に含まれている。




15.大きな都会では必ず遊女のいる場所を案内する月刊誌が発行されている。

ちなみに、個人でやっているところはほとんどない。



16. 日本人の女性が働いている売春宿は外国人立入禁止。中国人かフィリピン人ならOK。


17. 日本のポルノ映画では性器を映してはダメだから見えないようにしてある。



18.日本人はきれい好き。毎日体を洗う。

体をきれいにするのはものすごく大事。なのに家はひどく散らかっている。でも、外の人は誰も入らないから見えないので大丈夫。


19. 日本人にとって体を洗うというのはお風呂に入ることであってシャワーはどうしようもないときの応急処置。



20.家族が何人であろうともみんな同じお湯に入る。

入る前にシャワーは浴びるけど。その水を後で洗濯の時に使う。


21. 子供は両親といっしょに8歳頃までお風呂に入るのは一般的。


22. 日本人は温泉と公衆風呂が大好き。



23.日本の家族は、兄弟がお互い電話番号も知らなくて、あまり話さないのがふつう。

しかも別に喧嘩はしていない。



24. 日本ではどんな麻薬のどんな量でも刑務所に入れられる。


25. 日本人がアムステルダムへ行って大麻を吸って、もう一人の日本人に通報されたら刑務所に入れられる。


26. 大麻が山とかに生えていて、秋になると地元の警察が違う県のナンバーを特に注意している。


27. 大麻を吸える水タバコやパイプはどこでも売っている。


28. 日本人にとって、白人ならアメリカ人。その次にイギリス人かフランス人。


29. 日本語に文字は三種類ある。


30. つい最近までマジックマッシュルームは麻薬と考えられておらず自由に買うことができた。


31. ハイウェイのスピード制限は80km/hだが、みんな120km/hで走る。120km/hまでは文句を言われないから。


32. スピードオーバーの罰金は最低150ドル、ひどい場合は刑務所。


33. 日本人の警察は賄賂を受け取らないが、バカのふりをして話をたくさんすれば許してもらえる。


34. 何かなりひどいことをやらかしたら、30日間弁護士に会わすことなく刑務所に入れられる。


35. 国内の車はすべて180km/hか140km/hのスピードリミッターがあり、速度計もその数字、別に法律だというわけでもなく、特に理由がない。320までの速度計も普通に買える。



36.日本人は食べ物のことに関して狂っている。

外国へ行く日本人のほとんどの目的は何かを見るのではなく、何かを食べてあとで自慢をすること。



37. テレビ番組の70%は食べ物の話。


38. 日本人はとてもよいドキュメンタリ映画を作っている。オペレーターが上手。



39.日本人はどんなイベントでもお金をプレゼントする。

結婚式、葬式、入学などなど。普通は100ドルくらい。50ドル以下は失礼。



40. 旅行の前にお金をもらって、お礼にお土産を持って帰らなかったらあなたは最低。


41. お土産はなんでもいいけど、普通は食べ物。


42. もらったお金を全部お土産に使う必要はなく、俺は普段20ドルくらいをお土産に買うけど、みんな満足している。


43. お正月は、日本人は親のところに集まり、3日間テレビを見ながら食べ続ける。


44. 日本人は1人で体の大きさ関係なくありえない量の食べ物を食べることができる。



45.1月1日に働くなんてありえない。

その日はすべてが閉まっている。最近大きなスーパーは営業するようになったが。



46. 日本では、どこでもいつでも24時間オープンしている店を見つけることができる。その店ではなんでも売っている。


47. 日本は今でも世界一安全な国。


48. 日本人はとてもナイーブでなんでも信じる。


49. 日本の町は、飲み屋がみんな同じところに集中している。


50. 飲みに行ったら、同じ店にずっといるのはありえない。必ず3軒くらい回らなくてはならない。


51. 夜遅く飲んだあと、ラーメンかなにかを食いに行こうと言われる。


52. ほとんどの日本人が好きな人に「好きだ」と言えない。


53. 言える人はものすごく尊敬されている。


54. 日本人は恥ずかしがり屋ですぐ照れる。



55.結婚しようと言わないで、「スープを作ってくれないか」とか「僕の下着を洗濯してくれないか」と言う。

それ以外の言い方は恥ずかしがっている。(どっちかというと中年の人たちの話)



56. 大体の中年の結婚している人は別々のベッドで寝ている。別々の部屋で寝ている人もいる。


57. ホテルの部屋にベッドが二つじゃなくて、二人用のベッドが一つある場合、多くの人は文句を言う。


58. 昔、日本はものすごく高い国だった。今は違う。



59.日本人女性の80%が緊張しているときに笑い出す。




60.誰かと付き合いたかったら、「付き合ってください」と言わなきゃいけない。

断られたら、諦める。このフレーズを口に出していないかぎりあなたたちはセックスフレンドだ。



61. 別れるのも公式的な発表が必要。


62. ちょっと前まで夫が遊女のところへ行くのが普通だった。最近の若い日本人はそうでもない。



63.家族の中でお金の管理しているのは妻(働いていなかったら)。

夫にお小遣いを渡すだけ。大体300ドル。



64. 日本人は、興奮したら鼻血が出ると信じている。


65. チョコを食べ過ぎると鼻血が出ると信じている。


66. 鼻血って面白い冗談。


67. 日本では無駄遣いが非常に多い。


68. 日本人みんながありとあらゆる保険に入っている。


69. もしあなたが保険に入っていなくて事故にあったり入院したりしたら、やばい。



70.日本は税金と保険の支払いを「家庭と経済の事情で」遅らせることができる。

保険金は去年の収入から計算され、一ヶ月500ドルまで値上がりすることがある。70%の費用しかでないのに。




71.日本はサービス業がありえないくらい丁寧。

これを経験したら、世界中のどこの国のサービスでも乱暴に見える。



72. 日本人はスーパーのレジの人にありがとうと言わない。


73. スーパーのレジの人はいつもお辞儀をする。しかも、立って働いている。



74.店のスタッフは「ない」とすぐには言わない。

ないと決まっているものを探しながら店をぐるっと案内するか、上の人に伝えるか。上の人は、店をぐるっと回ってから、「すみません、そんなものは置いていません」と言う。



75. 日本のマックは世界一遅い。


76. 日本は密告者が多い。


77. だいたいの日本人が日本の批判を言う。


78. 若い日本人の多くが外国で暮らして、日本人でいたくないと言っている。


79. 外国では、日本人がいつも群れになっている。


80. 日本は、サッカーとホッケーのファンの女性が多い。


81. 日本人は自分のスタイルについてコンプレックスを持っている。


82. 個人間の会話で中国は力があって日本がやばいと言っている。


83. それなのに中国人とベトナム人を見下す。



84.ロシアで「お前、チュクチかよ」と言うように、日本では「お前、中国人かよ」と言っている。




85.外国人の友達を持つってのは名声である。

若者がそれを自慢している。




86.外国人が日本語を上手に話していると、必ず褒められる。

「あなたはカラコンをつけて髪の毛を染めた日本人でしょ?」と言われる。人気のある冗談である。



87. 若い日本人は、灰色とか青とか紫色のカラコンをつけている人がいる。恐ろしい。



88.日本は世界一速くなにかが流行り始める。そして世界一早く忘れられる。

例えば、コアラとか。コアラのイメージのついた物はなんでも売れる。マイナスイオンとか海の底の水を飲料水にしたものとか。大体ブームは一年で終わる。3年後はもう思い出せない。でも儲けはものすごい。



89. すべての家、多くの病院、レストランの半分、オフィスでは靴を脱がなければいけない。だから靴下に穴があいてちゃだめ。



90.靴を脱いだら、出口のほうに向けなければいけない。そうしないとマナー違反。



91. 靴を脱いだままにしたら、代わりにスタッフか主がちゃんと置いてくれる。



92.ドアのすぐ向こうに靴を脱ぐスペースがある。

靴下のままそこを踏むのがとても無礼である。汚いから。



93. 日本人はすごいスピードで靴を脱いだり履いたりする。


94. 日本人は、外国が怖くて危ないと思っている。


95. とても残念だが、外国人が日本をダメにする。



96.日本人は客を家にめったに呼ばない。

「いつか遊びに来てね」というのは礼儀の言い回しにすぎない。



97. 日本の家はだいたい寒くて狭い。


98. 昔、日本のテレビで放送してたものの多くが、今じゃアメリカでセクハラと訴えられ裁判にかけられる。


99. 私は日本が大好き!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR