FC2ブログ

【悲報】川内原発1号機で検査完了!早ければ8月10日にも再稼働へ! 真実を探すブログ 2015.07.25

真実を探すブログ



【悲報】 川内原発1号機検査完了!
 早ければ8月10日にも再稼働へ!



真実を探すブログ 2015.07.25 06:00

20150724231402aspdo.jpg

 7月24日に原子力規制委員会は鹿児島県の川内原子力発電所1号機で「使用前検査」の全てを終えたと発表しました。

 使用前検査が終了したことで再稼働に必要な検査は完了し、早ければ8月4日から原子炉内の温度を上昇させる作業を開始します。完全な再稼働は8月10日にも行われる見通しで、地元住民などは再稼働に強く反発しています。

☆川内原発、起動前の検査すべて終了
URL http://www.yomiuri.co.jp/science/20150724-OYT1T50105.html


引用:

 原子力規制委員会は24日、九州電力川内せんだい原子力発電所1号機(鹿児島県)の原子炉を起動するのに必要な「使用前検査」の項目をすべて終えたことを明らかにした。

 九電は、原子炉内を通る冷却水を一定の温度まで上げる作業を8月4日に始める。こうした準備が順調に進めば、九電は8月10日にも原子炉を起動し、再稼働させる方針だ。

:引用終了




以下、ネットの反応














 今年に入ってから川内原発の近くにある桜島では、「山体膨張」という大規模な火山噴火の前兆現象が観測されました。この傾向は今も継続中で、気象庁は突発的な大噴火に注意を呼び掛けています。

 これが川内原発にも影響を与えるような規模になる可能性は誰にも否定できず、現在のような状況下で再稼働をするのは非常に危険です。多くの学者たちからも「川内原発の再稼働は危険」という声が出ていますが、原子力規制委員会はこのような声を殆ど無視しています。

 このまま原発再稼働を続ければ、いずれは福島原発事故のような大事故を再び引き起こすことになるかもしれません・・・。

関連過去記事

☆【速報】鹿児島県の川内原発、今日から核燃料を原子炉へ!8月中旬に再稼働する見通し
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7128.html



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR