FC2ブログ

NHKの日曜討論で山本太郎議員が安保法制の目的を暴露!「いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるんですか」 真実を探すブログ 

真実を探すブログ



 NHKの日曜討論で山本太郎議員が安保法制の目的を暴露!
 「いつまでアメリカやグローバル企業ATMを続けるんですか」


真実を探すブログ 2015.08.03 00:04


20150802234037asodpi.jpg

 8月2日に放送されたNHKの日曜討論に生活の党の山本太郎議員が出演し、安保法制の裏事情などを強く語りました。

 山本太郎議員は先日に国会でも質問したイラク戦争の問題を取り上げて、自衛隊の活動を拡大する前に過去の総括をするべきだと強調。その上で、安保法制に関してアメリカの最新の防衛予算が可決を前提にしていると指摘しました。

 更に続けて山本太郎議員は「アメリカの支出を日本に肩代わりさせる話。
 その原資は誰ですか。皆さんの税金です。
 いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるのかって話です。
 騙されちゃいけない」と述べ、安保法制の危険性と背後関係を国民に訴えかけています。




















 限られた時間の中で要点を分かり易くまとめていて、山本太郎議員の発言は素晴らしかったですね。途中でNHKの司会者と次世代の党が睨み合っていたのも面白かったですが、山本太郎議員の発言の方が強烈でした。

 彼が言っていた「アメリカが安保法制の成立を前提にしている」というのは当ブログでも前に、「アメリカ政府が日本の集団的自衛権を前提に2016年度予算を組んでいることが判明!日本の肩代わりで米兵4万人削減へ!」と取り上げたことがありますが、NHKでハッキリと言ったのは私も驚きです。何も知らない方も「これはヤバくない?」と感じることが出来たと思いますし、山本太郎議員は良い仕事をしたと言えるでしょう。

関連過去記事

☆【必見】参議院で山本太郎議員VS安倍首相!山本氏「原発にミサイルが落ちた時の被害想定は?」⇒安倍政権「仮定の話には答えられない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7395.html



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR