FC2ブログ

日刊ゲンダイさん、本澤先生の言説を常時取り上げてください R K's blog 2015/09/05

Richard Koshimizu's blog



 日刊ゲンダイさん、本澤先生の言説常時取り上げてください



Richard Koshimizu's blog 2015/09/05 09:01

 本澤二郎先生は、私RKも何度も記事に取り上げさせていただいた直球言説の士、大先輩ですね。

 政界のホモ汚染とかにも言及されています。

 以下、正論です。

 付け加えるべき言葉が一つもありません。

 日刊ゲンダイさん、本澤先生の言説を常時取り上げてください!



2015/9/5 07:42

 日刊ゲンダイさんが安倍首相については9月4日号(3日夕発行)2面で政治評論家・本澤二郎氏のコメントを紹介しています。

--------------

「やっていることはインチキばかりで、もはや存在自体が犯罪的です。
 消費税を上げておきながら、社会保障は削って防衛費を過去最高額に増やす。
 詭弁を弄して他国の戦争に参加する違憲法案を強行しようとする。
 全国で100万人規模のデモが行われても、平然と民意を踏みにじって、14日の週に採決に踏み切るつもりだという。
 国会で多数を握り、メディアを抱き込めば何でもできるとタカをくくって、やりたい放題です。
 しかし、現実には、安倍政権になって経済も外交も行き詰まっている。
 心ある政治家なら、責任を感じて9月末の任期いっぱいで辞めるでしょう。
 ところが、憲法を破壊しようとしている首相が総裁選で無投票再選なんてどうかしています。
 企業も組織も、責任を取るべき人がおらず、完全にモラルが崩壊している。
 これでは詐欺事件や凶悪犯罪が後を絶たないのも分かります。
 国のトップが腐っているから、社会も荒廃してしまうのです」


--------------

 政治評論家にここまで理路整然と述べていただけると実に爽快感がありますが、しかしこれが現実なのですから、日本も世も末というか、怖ろしい社会に住んでいるなあ!とつくづく思います。

名無しのゴンベ



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR