スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デモ意味ないじゃん」「選挙で負けたんだから」と思ってる人必見!1002安倍政権NO! での中野晃一氏「我々の代理人にすぎない国会議員の尻を叩け!」  健康になるためのブログ 2015/10/03 

健康になるためのブログ



デモ意味ないじゃん」「選挙で負けたんだから」と思ってる人必見!
 1002安倍政権NO! での中野晃一氏「我々の代理人にすぎない国会議員の尻を叩け!



健康になるためのブログ 2015/10/03

wwsqqqq


https://www.youtube.com/watch?t=533&v=ZFede3A730c
「これは個人の尊厳、人間の尊厳を求める闘いだ!」

 上智大学教授である中野晃一氏が、壇上から参加者に向かって訴えかけると、会場は破れんばかりの拍手と歓声に包まれた。

 未明まで吹き荒れていた強風はピタリと止み、心地よい秋晴れの空が広がった2015年10月2日、集会「安倍政権 NO! ☆ 1002大行進 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!」が日比谷野外大音楽堂で開催された。



【スピーチ全文掲載】「野党に踏み絵を踏ませよう! 国家権力の暴走に組みするのか!? それとも個人の尊厳を守る私達の側に来るのか!?」―中野晃一氏が大演説「1002安倍政権NO! 」大行進



以下ネットの反応。





















 「国会議員に踏み絵を踏ませよう!」という部分も素晴らしいですが、デモの意味(効果)と議会制民主主義の本当の姿をわかりやすい言葉で話してくれたことがありがたいですね。

 我々は国会議員に対して「先生・先生」なんて官僚みたいなことを言っていてはいけないという事です。国会議員は我々の代理人なわけですから、日頃からしっかりとその行状を監視して、いいことをしたら褒め、悪いことをしたらしかりつけ退場させなければならないということですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。