FC2ブログ

政府が外国人観光客の民泊を推進するのはキチ害沙汰です。 日本と地球の命運 2015年11月09日

日本や世界や宇宙の動向 日本や世界や宇宙の動向



 政府が外国人観光客の民泊を推進するのはキチ害沙汰です。



日本や世界や宇宙の動向 2015年11月09日17:05

 安倍政権の闇の部分、つまり、時代遅れの新自由主義思想ですが、後で日本に大きな問題を残すことになりそうです。

 小泉売国政権から始まった観光立国の考えはグローバリズムそのものです。
 観光立国により、外国人(特に日本にとって害しかない中国人、韓国人、その他、野蛮な外国人)が大量に日本に押し寄せ、日本各地の観光地だけでなく農村が荒されています。


 政府は今後大都市だけでなく地方の農村の観光化を計画しているようですが恐ろしいことです。
 農家にも野蛮な中国人観光客を宿泊させるだなんて。。家の中のものが壊され、汚され、お金や貴重品が盗まれ、観光客のふりをした犯罪者に刺されたり殴られたり。。。という危険性もあります。


 TPPにより日本の農家に大きな損害をもたらしますが、その対策として農家での民泊推進や農業の大規模化ですって。呆れはてます。これらは全て新自由主義の考えです。これでは益々農業の担い手がいなくなります。

 いくらGDPを押し上げるためとはいえ、野蛮な人々を大量に日本に呼ぶことは最終的には日本の国益にはならないし、日本が日本でなくなる危険性があります。治安も悪化し地域がめちゃくちゃにすることになります。

 政府や地方自治体が、国内の宿泊施設が少ないからと言って外国人観光客の民泊を推し進めるなんて。。。頭がおかしいとしか言いようがありません。あまりにも無防備ですし、平和ボケしすぎています。一番平和ボケしているのは一般国民ではなく政治家であり官僚たちです。

 日本に居座っている迷惑な在日中国人や韓国人のずうずうしい振る舞いに悩まされている毎日なのに。。。日本の習慣も規則も知らない(知っていても無視)野蛮な観光客を一般の家やアパートに放し飼いにするなんて。。。それだけでも迷惑なのに、観光客のふりをした犯罪者やテロリストだったらどうするのですか?

 野蛮な観光客が民泊することで被る被害の方が、利益よりも遥かに上回ることは確かです。それも想像を絶するほどでしょう。

 最近、マスコミが派手に民泊キャンペーンをやっているなと思ったら、早速政府が民泊の規制緩和ですってねえ。

 5年後に東京オリンピックが開催されるからと言って、必要以上に大量の外国人観光客を日本に呼び込む必要はありません。1964年の東京オリンピックでは外国人観光客誘致キャンペーンは行っていませんでしたが、オリンピックは成功しました。

 政府は、民泊の規制緩和をするべきではありません。日本が日本であり続けるために、日本がTPPに乗っ取られないためにも、NWOを日本から追い出すためにも、日本国民は政府の誤った政策に反対すべきです。

 私は外国人観光客(特に中国人)の誘致、ビザ緩和及び民泊の規制緩和は絶対反対です。

 東京にオリンピックが開催されることになったのも、あの連中が既に計画していたこと。NWOで日本の国境を自由開放させ、大量の外国人(特に中国人)を日本に流入させ、世界で唯一人口の90%以上が日本民族という(エリートにとったら憎むべき国)国を破壊するためだったのではないでしょうか!

 日本政府は本当に日本を破壊しても良いと考えているのでしょうか?

 政府の政策は矛盾だらけです。自民党政権だからというワケではなく日本の政治家や官僚の多くが矛盾に気が付いていないのです。民主党政権下では日本破壊がより急速に進んだことでしょう。

 私事ですが。。。10年近く前に通訳案内士の資格を取得したのですが、それで初めて分かったことがあります。
 政府はここ数年間、通訳案内士(通訳ガイド)を増やそうと試験の内容をかなり緩和したようです。それに、通常の通訳案内士ではなく、ローカル・ガイド(地域限定)の資格試験まで作り出しました。そのため、地域のガイドはローカルガイドが受け持つことになりました。その結果、通訳案内士の仕事は減りました。

 外国人観光客が急増しても通訳案内士の仕事が増えたわけではありません。何しろ、中国や韓国から無資格ガイドが観光客に同行して来ています。
 彼らは日本国内を違法にガイドドしているのです。。。中国人や外国人の無資格ガイドについて、十数年前から通訳案内士の間で問題視されていましたが、政府は一切改善しませんでした。

 無資格ガイドを取り締まることもしません。さっすが、創価公明党の大臣がいる省です。。。中国韓国びいきですね。

 政府は日本人の通訳案内士やローカル・ガイドを増やしても、彼らのために仕事を増やす気はもうとうなく、今でも中国や韓国からの無資格ガイドに自由にのさばらせているのです。

 これでは通訳案内士になりたいと思う人は減るばかりです。
 実際、私も資格はあっても、ここ数年間、ガイドの仕事はしていません。したいとも思いませんが。。。

http://www.asahi.com/articles/ASHC752KKHC7ULFA004.html

(転載)

 安倍政権が規制緩和に意欲を示す都心部の「民泊」で、トラブルが相次いでいる。大家に無断でマンションの一室を使い、ゴミや騒音などの問題が頻発、死亡事故も起きた。政府がルールを示す前に「無法地帯」だけが急速に広がり、住民たちを悩ませている。
 7月下旬、東京都渋谷区のマンション12階のベランダから、中国人の女児(4)が転落死した。民泊中の事故だった。観光で来日し、母親は近くのコンビニでディズニーランドのチケットを買っていた。部屋はネットで予約していた。

 だが、駆けつけた所有者側は、転落した女児が誰かわからなかった。「社宅に使う」と言う会社に貸した部屋で、民泊に使われるとは想像もしなかった。管理会社は無断で民泊に使った会社に対し「損害賠償などの法的手段を含めて対応している」と話した。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR