FC2ブログ

中国人の対日爆買いアイテム R K's blog 2015/11/17

Richard Koshimizu's blog



 中国人対日爆買いアイテム



Richard Koshimizu's blog 2015/11/17 09:53

人気ブログランキングへ

画像


画像

 中国人の対日爆買いアイテム

 買っていただくのはありがたいですが....何が売れているかで世情が分かったりします。

 「美白」化粧品が売れに売れている。ま、外見をきれいにしたいお気持ちはわかりますが、内側も磨いてくださいね。

 紙おむつ、メリーズばかり売れているそうですが、これだと日本国内が品薄で、日本のお母さんたち、困っていませんか?以前は日本製粉ミルクが買い占められて、中国政府が輸入禁止にしたこともありました。今は、オーストラリアが買い占め拠点らしい。何しろ、中国製粉ミルクは毒物混入で乳幼児死屍累々でしたので。

 日本の主要都市は、どこも中国人爆買い客で超満員。ホテルなどまったく取れず、日本人出張客はサウナ泊まり。普段5000円の安宿が、場合によっては3万円。

 日本のメーカーさんほくほくかと思ったら、爆買いに対応しようと増産すると、ぱたりと需要が止まって、大量在庫。ネットの口コミで消費者嗜好が突如変わる。

 長い間貧乏をしてきて、やっと、余裕のある生活が手に入り、手あたり次第、爆買いしたくなるのは分かりますが、物質ばかりで、何か忘れてませんかね?モノをたくさん手に入れたところで、幸福になれるんですかね?

 日本製炊飯器でおいしいお米が炊ける?そのまえにお米そのものや水道水の汚染を何とかしたらいかが?

 空気清浄機?そんなもの買う前に、空気汚染を何とかしたら、共産党さん?国が動かないから個人で対処するしかない?「国が信用できないから、もうけた金は国外に持ち出す」も、同じ発想ですね。

 健康食品?医食同源の筈では?そんなものに頼る前に知るべきことがあるのでは?食品添加物、残留農薬、遺伝子組み換え作物に関する知識が非常に薄いように思いますが。

 中国の国産品は信用できない?ニセモノだらけ?それって「国民の品格」の問題では?「国家の尊厳」ってないのかな?国民一人一人が、国を誇りに思っていればニセモノなんか作らない。

 もっとも、日本も人のこと言えない体たらくです。でも、我々はこの国を正常化しようと頑張っています。中国も環境問題を、まず、全体的に改善してください。

 とばっちりを食うのは近隣諸国です。よろしく。

 注:中国人の「狼藉」ぶりはここ5年ほどでかなり改善してきています。国際社会への進出で、急速に学んでいると思われます。温泉場で、脱衣場から、湯船に「じゃぶじゃぶ」と直行する中国人は、あまり見かけなくなりました。

 観光地の商店経営者はこう言います。「マナーの悪いのは日本人と韓国人。中国人は結構いい。」と。

 変化が起きています。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR