スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Oリングテスト」は、信用出来るものなのでしょうか?  R K's blog 2015/12/09

Richard Koshimizu's blog


「Oリングテスト」は、信用出来るものなのでしょうか?



Richard Koshimizu's blog 2015/12/09 11:25
コメント 21

人気ブログランキングへ

 RK先生、質問があります。 「Oリングテスト」は、信用出来るものなのでしょうか?

 りんごママ


 難しいご質問ですねー。困ったなぁ。

 Oーリングテストを全面否定するつもりはありません。九州の大村さんという方の実践されてきた自己健康管理の手法としてのO-リングテストなど、着目すべきケースはあると聞いています。

 ただし、Oーリングが万能であると考えるのは、危険を伴うかも。
 実践者が、Oーリングテストを適正に遂行できる心身を維持しているか?ストレスやその日の状態で、誤判断することはないか?

 よくわからないので、RKは一切、言及を避けてきました。
 Oリングテストを物事の判断材料に使うのには、いささか、引っ掛かりがあったからです。

 世の中には、こういった真新しい手段を、逆手にとって、よからぬことを企む連中もいるようです。
 例えば、統一教会関係者も。Oリングテストに関わっていると、ヘンな連中が寄ってくる恐れもあるのでは。

 文鮮明の指導で信者がオーリングを活用しろといわれたとのブログ

http://saikasou.nobody.jp/shokyo-rengo/touitu.moe-nifty.com/blog/2009/02/post-120a.html

 藤沢の地区の統一教会元幹部が、花咲爺と言う名の健康食品の店をやってる。いんちきなオーリングテストで、信者の女性に高額の健康食品を売りつけている。

http://ameblo.jp/yoji1970/entry-10934779746.html


↑「高額商品売り付け」なんて言うのも、あんまり感心しないですね。

 ということで、RKとしては肯定も否定もしないという立場です。

 以上、よろしく。

 RK


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。