スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8%だ、10%だと、さんざんひっぱって論点ずらしもいいところ。わざともめる姿を見せることで達成感を演出、メディアもまんまとそれに乗っている総茶番劇。 小沢一郎(事務所) 2015年12月10日

小沢一郎


 8%だ、10%だと、さんざんひっぱって論点ずらしもいいところ。
 わざともめる姿を見せることで達成感を演出メディアもまんまとそれに乗っている総茶番劇。 小沢一郎(事務所) 2015年12月10日





12 時間前

 8%だ、10%だと、さんざんひっぱって論点ずらしもいいところ。わざともめる姿を見せることで達成感を演出、メディアもまんまとそれに乗っている総茶番劇。食品が5%に戻るなら軽減税率。それが8%で何がどう軽減税率なのか。少し冷静になって、この不毛の議論の本質をみるべき。



 全然、軽減にも何にもならないおぞましい軽減税率議論をわざと、意図的に、大げさに引き摺っている。どうですか、文句ないでしょ、ここまでやったんだから、すごいでしょ、と。それでみんなを騙そうとしている。まさに朝三暮四の世界。



 全くいつまでくだらない茶番を続けるのか。8%、10%、生鮮食品、加工食品、もはや軽減にもならなければ、国民生活にプラスにもならない。報道もひたすら与党の茶番劇を垂れ流しているだけ。正に針小棒大、朝三暮四の世界。安倍政権の巧妙な世論誘導戦略に完全に乗っちゃっている。



 4000億円の軽減税率が6000億円になりました!わあ、ありがとう!とでもなると思っているのだろうか。今の軽減税率の話は本当に馬鹿馬鹿しい話。報道する価値すらない。8%?10%?一体全体どこが軽減なのか。言葉遊びはいい加減やめるべき。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。