スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYダウ、日経平均大暴落、大歓迎。 R K's blog 2015/12/11

Richard Koshimizu's blog


 NYダウ、日経平均大暴落大歓迎



Richard Koshimizu's blog 2015/12/11 18:17
コメント 17

人気ブログランキングへ

 「下げ始めると全ての市場が 連動してしまう怖さ」が現実になるのを待望しているんですが。

 今の世界の市場環境では、なんに投資するにしても....なんて、多分、ここの人は興味ないと思う。「どうしたら投資で儲かるか?」なんて、ここのテーマじゃないし。

 金融恐慌が起きでもしないと、馬鹿が目覚めない。NYダウ、日経平均大暴落、大歓迎。



 2015/12/11 16:57

 真剣に原油安のこと考える方があまりいないようなので、 先読みするのは非常に難しい世界の市場動向を あえて考察してみました。

 ここにきて世界のマーケットは金安等、資源安の状況を呈しているが 長期には日本経済にとってプラス要因であろうと思う。

 ただ原油安を受けた産油国の経済・財政悪化による保有株売却から、我が国を含む 各国の株式を含む相場の今後の中期的な趨勢として、弱気傾向を辿ることは免れない。

 12月中と予想されるFRBの金利の引き上げも、デフレ傾向が続くなら 先延ばしされることになる。

 チャイナショックに端を発した8月の暴落の再来は避けたいのだが 産油国の投売りが再び起こる懸念も否定できないし、予断を許さない状況である。

 各マーケットの動向の関係はタイムラグはあるものの、 実はリンクしていて下げ始めると全ての市場が 連動してしまう怖さを秘めているのである。

 何が言いたいのかって言うと つまり今の世界の市場環境では、なんに投資するにしても ロングから入るにはリスクが大きいってことですね。 危機こそチャンスに変えられる達人以外は。

 ももたろう


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。