スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界を救う日本の心 第一章 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]]



 世界を救う 日本の心


世界を救う日本の心

https://youtu.be/wLy3ZwKp0RY
 2014/12/16 に公開 1時間00分43

関口益照

10 か月前(編集済み)

 私は終戦のとき6歳で、疎開経験もありますから戦前の日本が、殺伐とした軍国主義国家などではなかったことを知っています。まさに、このヴィデオの中でも言われているように、「貧しいけれど高貴な」社会でした。 http://members3.jcom.home.ne.jp/sekiguchi_prof/souvenir/10epsd/newpage08.htm

  四半世紀前に江藤淳氏の『閉ざされた言語空間』によってGHQによる日本人洗脳計画の存在が指摘されたにも拘らず、その後20年近くマスメディアによって封殺されてきました。

 むしろ、洗脳されきった団塊の世代が社会の中枢を占めると共に、以前にも増して自虐教育が徹底してきた感があります。しかし、ここ2~3年前から若い世代を中心に目覚めた人達が急増し始めたようで頼もしい限りです。

http://byoshonikki.blogspot.jp/2013/08/blog-post_26.html

 このヴィデオを作られた与国秀行さんの良識ある抑制された愛国心とバランス感覚に敬服すると共に、ここに述べられていることが全て事実であり、マスコミや小学校から大学にいたる教育現場で教えられている(或いは無視されている)歴史が全体として捏造物語であると責任を持って言うことができます。

 日本人の考える愛国心とは、愛郷心または同胞愛のことであって、権力体制に対する忠誠心ではない!

 古事記に拠れば、天皇とは "しらす(民を映す鏡となる)" 存在であって、"うしはく(民を支配し生殺与奪を欲しいままにする)" 存在ではない!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。