スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏 晴耕雨読 2015/12/13

■ 晴耕雨読


 東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏



晴耕雨読 2015/12/13
原子力・核問題

https://twitter.com/masaru_kaneko

【五輪の嘘】新国立競技場の建設費は、東京都が448億円を出した上に、明治公園の一部の都有地を無償で貸与する。

これで国は新国立競技場の費用を圧縮し、地方に負担を押しつけて、安くできたように見せる。

ゴマカシです。
http://goo.gl/U0v4iH

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

【五輪の嘘2】福島第1原発4号機の南側地下を通るダクトにたまる汚染水の放射性セシウム濃度が4千倍に急上昇。

東電も経産省も原因不明という。

これが「アンダーコントロール」。

東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。https://goo.gl/uqnwOx

【戦後70年も終わる】焼け跡闇市派の作家・野坂昭如さんが亡くなった。

最後の原稿の一文は「この国に、戦前がひたひたと迫っていることは確かだろう」。

戦争体験から日本の政治状況に警鐘を鳴らしていた。

残った者の責任は重い。

合掌。 http://goo.gl/nWGTgN

【戦後70年も終わる2】13日(日)15時から、今年の貧困ジャーナリズム賞をとったNHKEテレの「シリーズ戦後70年」の最終回なので注目したい。

テーマは、福祉トーク「ぼくらのこれから」。

耳を澄ませて、当事者たちの声を聞きたいと思う。http://goo.gl/dD6tsG

COP21はギリギリの交渉が続けられている。

気温を産業革命前の1.5度以内に抑制し、5年ごとの提出のみで温室効果ガス削減目標の義務づけはならず、途上国への資金支援でもめている。

ともあれ合意に達し、次の一歩を進めることを願う。 http://goo.gl/HZMd3W

気候変動は地球全体の危機です。

その克服の先頭を切ることこそが世界における道義性を高め、古い20世紀方産業構造を刷新でき、21世紀を主導できる。

 だが、頭が復古の安倍政権は、電力既得権益を守るために終わっている原発に邁進し、再エネの拡大を妨害する。

 安保法を含めて後ろへ戻るばかりだ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。