スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧AIJが破産開始決定 年金1千億円超が返済不能 R K's blog 2015/12/18

Richard Koshimizu's blog


 旧AIJが破産開始決定 年金1千億円超が返済不能


Richard Koshimizu's blog 2015/12/18 06:16
コメント 20

人気ブログランキングへ

 年金資産の運用に失敗して、1000億円超の返済不能となった旧AIJが破産。

 多くの中小企業の厚生年金基金が損失を被り、解散を余儀なくされた。

 それで終わり?まだまだ、隠された「破綻」があるのではないですか?

 表に出せない巨額運用損が。

 日本経済はいったん破たんさせてやり直す必要あり。

 ユダヤ米国の破綻で連鎖倒産します。


 そこから、新生日本の建国が始まります。

 担い手は、我々です。



 2015/12/17 04:37

 スレ違いにて失礼いたします、概出でしたら申し訳ありません。

 livedoorニュース

 旧AIJが破産開始決定 年金1千億円超が返済不能

 12月16日18時13分  

 年金資産の消失事件を起こした旧AIJ投資顧問(現MARU)は16日、東京地裁から破産開始決定を受けた。
 東京商工リサーチによると、負債総額は約1313億円で、今年の破綻企業として最大となった。
 中小企業が集まってつくる厚生年金基金などから運用を委託された年金資産1千億円超が返済不能になったという。  
 旧AIJをめぐっては2012年2月、運用の失敗によって多額の年金資産を消失したことが発覚。
 多くの年金基金の財政を悪化させ、基金の加入企業が損失の穴埋めを迫られるケースも相次いだ。  
 14年には財政難の基金に解散を促すよう制度が改正された。 (共同通信)

酔楽


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。