スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がん物質入りシャンプーワーストは… 消費者のことよりも、まず利益。 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]


 がん物質入りシャンプーワーストはノエビア、コーセー、カネボウ…消費者のことよりも、まず利益


がん物質入りシャンプーワーストはノエビア、
コーセー、カネボウ…中小のナチュラル系に要注意
 大手は資生堂『ツバキ』だけ

https://youtu.be/Ws965mrLLLM
 2015/03/29 に公開 6分10 

 シャンプーに含まれる発がん成分「コカミドDEA」について、女性向けシャンプーで配­合の有無を調べたところ、最も多く配合されていたのは、中小メーカーの「自然派」をう­たうシャンプーだった。
 大手の花王やライオンでは代替化が密かに進められていたが、花王子会社・カネボウの商­品には、3品中2品に含まれていた。
 問合せに対し花王は「企業秘密だから」と回答拒否。
 消費者に知られることなく密かに代替化を進めたいらしい。
 消費者の疑問に説明責任を果たそうとしない姿勢が子会社・カネボウの白斑問題につなが­ったが、反省している様子は全くなく、消費者は不買によって自衛するしかない。
 中小ではノエビア(5品中4)やコーセー(16品中11)が多く使用。
 シャンプーの主要メーカー別商品一覧表を付けたので、購入の際はチェックしていただき­たい。

全部企業の洗脳 髪を洗えば薄毛になり
肌水をつければ肌が弱くなり、
歯を磨けば磨くほど虫歯になりやすい

https://youtu.be/osPaBEg4yB4
 2015/10/24 に公開 24分46

 結局、全部企業の洗脳

本当は髪を洗えば薄毛になり、肌水をつければどんどん肌が弱くなって、歯は磨けば磨く­ほど虫歯になる。
テレビや雑誌で「地球に優しい」、「弱酸性」、「植物エキス配合」、「驚きの白さ」、­「無添加」、「オーガニック・コスメ」などといった、CMや広告などを目にしない日は­ありません。
 世の中で売られている化粧品や洗剤、そしてボディーシャンプーなどは、人間の皮膚を刺­激し、人間が本来持っている美しさや細胞の活性力を急激に衰えさせるものです。
 消費者のことよりも利益を優先させる企業の行き過ぎた仕組みが、本来消費者に必要ない­商品を次々と作り上げ、そこにCMと広告をバンバン流してマインドコントロールするこ­とで、利益を上げ続けています。

 消費者のことよりも、まず利益。

 ビジネスの世界には、「必要のないものを売らなければならない」という鉄則があり、例­えば、塩や醤油は必需品であるため、広告などはほとんど見かけません。
 サプリメント、化粧品、医薬品、そして洗剤などは生活の必需品ではないため、広告を出­さなければ売れず、例え生活に必要のないものでも、毎日毎日CMを繰り返し流されると­、多くの消費者は、それらが便利なものだと勘違いして、ついつい買ってしまいます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。