スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【食べるということ】 に寄せられたコメントのうち、読むべきものをピックアップしてみました。(#^^#)  R K's blog 2015/12/22 10:57

Richard Koshimizu's blog


【食べるということ】 に寄せられたコメントのうち、読むべきものをピックアップしてみました。(#^^#)



Richard Koshimizu's blog 2015/12/22 10:57
コメント 50

人気ブログランキングへ

【食べるということ】 に寄せられたコメントのうち、読むべきものをピックアップしてみました。

「その反面、朝起きたあとの強烈な体の冷え(室温14度前後で服を5枚着ても耐え難かったです。」

断食家は得てして長生きしていないという内容の文章を読んで、自分が半日断食をするに至ったきっかけである甲田先生もまた長生きではなかったなとひどく納得したことがあります。」

激ヤセし、キレまくり暴言吐きまくりーという症状は、明らかに脳に栄養が回っていないものと思われます。」

鬱症状や不機嫌が食べたとたんに治ったというのは、よくある話です。少食・断食もほどほどにしないと...」

「特に、ボディメイクしている人には激老けを招く恐れがあります (私も経験があって「ギョエーッ」の世界です ^^;)」

「美味しいものを、家族や好きな人と食べるのは健康の基盤って感じで何歳になっても 多分寿命が尽きるまで新鮮な楽しさを味わえる幸せな時間ですよね。」

「食に関してあまりこだわり過ぎると人を寄せ付けない事になりかねないと思いますが…。」

自分の血肉となり自分を生かしてくれる食べ物に対してそんな態度では良い影響をいただけるはずがないことをMさんのアドバイスによって知りました。」

「入院中は極端な食事制限のせいで血管が脆ので腕の血管で点滴ラインが取れず首から静脈ラインとってました。」

「今健康な人は良くないものはなるべく避けて気を付ける程度で美味しいものを食べる喜び健康でいられている喜び(オキシトシン)を堪能する」

「何でもストイックに入り込んだら心と体が遊びがないギチギチに固まりいつか何処か崩れます。」

人間の心も体も千差万別、その方法やその食べ物が自分に本当に合うか否か、食べたいのか食べたくないのかだけのシンプルな話なのだと思います。」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。