

大逆事件 百年後を生きる [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



 大逆事件 百年後を生きる


大逆事件 百年後を生きる

https://youtu.be/6ByWIpADZKA
  2014/09/01 に公開 48分13

 天皇と国家。
 政治権力と裁判。
 死刑制度。
 マスコミを使った世論操作。
 大逆事件がはらむ構造的な問題は、百年後の今日も引き続き我々の前にある。
 大逆事件を生んだものは何だったのか。
 百年前の問いかけは、今を生きる我々自身の問いかけでもある。

 幸徳が獄中から弁護士、平出修に宛てた手紙の一部
 「思うに百年の後、誰か私に代わって言ってくれるものがあるだろう」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
