スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在進行形のアメリカ支配計画 / 孫文の孫 共産党を痛烈に批判 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]


 現在進行形アメリカ支配計画
/ 孫文の孫 共産党を痛烈に批判

現在進行形のアメリカ支配計画

https://youtu.be/Oyy1p2lNPUE
 2009/11/14 にアップロード 4分43

http://www.youtube.com/watch?v=t9mGhO... オバマ・デセプションより ※ 削除

 孫文の孫 共産党を痛烈に批判

https://youtu.be/EzHkPFpY5vI
 2011/10/11 にアップロード 5分23

 【新唐人2011年10月11日付ニュース】今年で辛亥革命から100年。孫文の孫、­孫穂芳さんは先日、中国共産党を痛烈に批判しました。国父と仰がれる孫文をおとしめた­ほか、政治的意図から孫文の三民主義を改ざんしたからだそうです。

 100年前の辛亥革命によって、清朝が倒され、アジア初の民主共和国が誕生しました。­中華民国です。国父、孫文の孫として、孫穂芳さんは、辛亥革命100周年の意義は重要­だと強調。しかし、香港の新聞「明報」に対し、共産党への怒りをあらわにしました。

 孫さんによると、10年前、中国当局による辛亥革命90周年の記念式典で、当時の江沢­民総書記は、「ロシアおよび共産党と協力し、労働者と農民を助ける」という新三民主義­政策を孫文が掲げたと発言。

 それは歴史の改ざんだと、孫さんは不満を隠しません。孫文の三民主義にそんなレッテル­を貼ってはいけないと、痛烈に共産党を批判しました。

 辛亥革命に詳しい辛さんは講演の中で、孫文の三民主義は一つしかないと何度も強調して­います。

 歴史学者 辛灏年氏:「孫文の三民主義は一つだけです。民族主義 民権主義と民生主義です」

 また、孫文がソ連と協力し共産党を受け入れたのではなく、当時のロシア政府が孫文と協­力し、共産党を受け入れる必要があったと指摘。共産党はずっと誤った宣伝をしていると­批判します。

 歴史学者 辛灏年氏:「レーニンの指示は3つ、そのうち2つが明確です。一 中国に共産党を創建すること二 中国で協力できる相手を探すこと」

 江沢民による事実捏造について、孫さんは2002年、批判する書簡を第三者を通じて江­沢民に提出。翌年、江沢民は返信の中で、孫さんによる辛亥革命の式典に金を出してもよ­いと表明。2008年、再び江沢民は1000万ドルにも及ぶ資金援助を申し出ました。

 しかしそれは歴史の歪曲だとして、孫さんは断ったそうです。

 このほか台湾メディアは孫さんの話として、中国共産党は孫文の思想を、政治的意図から­利用しようとしていると報道。たとえば1949年、毛沢東は「人民民主独裁を論じる」­の文章で、孫文の指導した革命を資産階級革命だと断言。「孫文は絶望の中で、10月革­命と中国共産党に出会った」とも述べています。

 孫さんは「それはたらめだ」と述べ、孫文は絶望したことなどなかったと強調。辛亥革命­の機運を高めたといわれる黄花岡事件の「烈士」は、ほとんどが庶民だったとして、資産­階級だというのはおかしいといいます。

 中央研究院近代史研究所 陳儀深博士:「孫文には三民主義の理想がありました。辛亥革命の成功には地下の組織が­必要でした。そして新たなパワーが生まれて、清朝が崩壊しました。だから多くの力の結­合です。孫文が資産階級だというのはマルクスや共産党の一種の解釈です」

 1981年、孫さんが江蘇省南京にある孫文の陵墓を訪れた際、国民党のマークが消され­ていることを発見。孫さんの強い抗議を受けて、南京市政府は修復したものの、今年5月­、再び孫さんが訪れると、今度は石に彫られていた「会議通則」が消されていました。文­化財を破壊するこれらの行為に、孫さんは強く心を痛めました。

 しかし、辛亥革命100周年を迎えて、76歳の孫さんは自ら世界各地を奔走し、国父の­銅像100体を寄贈しています。祖父、孫文の精神を伝える旅をやめることなどできない­と述べる孫さんは、近年、千回以上の講演をこなしています。

 新唐人テレビがお伝えしました。
http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2011/10/0.... (中国語)

-【禁闻】孙中山孙女怒斥中共纂改辛亥历史.html
孫文,辛亥革命,三民主義,国民党


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。