

五井昌久先生の統一とご法話  白光真宏会創設者 西園寺昌美現会長 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



 五井昌久先生の統一とご法話  白光真宏会創設者 西園寺昌美現会長

安岡正篤先生 五井先生の推薦文

白光真宏会


五井昌久先生の統一とご法話

https://youtu.be/cKe1ADxCcB8
 2010/07/18 にアップロード 5分06

 五井昌久先生の動画です。
 印を組み、白光に包まれた祈り。

 コメント 寝ても覚めても一瞬一瞬世界人類が平和で ありますようにと祈るべきなんだと今回の富士聖地の行事に参加して確信を強めた。

千万人の祈りの力・・・五井先生ご法話より

https://youtu.be/84h736pKng0
 2015/07/03 に公開 2分40

肉体の命を捨て切ると本当の天命が生きる

https://youtu.be/FV4-vGs5l5k
 2013/05/08 に公開 13分31

インド世界平和賞 円卓会議でのスピーチ1
 ­西園寺昌美現会長

https://youtu.be/BIsOnBAV1dE
 2008/08/25 にアップロード 7分07

 インドの「哲学者 聖シュリーニャーネシュワラー世界平和賞2007」授賞式に伴い、「平和の文化における科学とス­ピリチュアリティの役割」というテーマで円卓会議が開催されました。
 そこで発表された­西園寺昌美会長(五井平和財団 ワールドピースプレヤーソサエティ)のスピーチをご紹介します。

これからの日本これからの世界・・五井先生講演会より抜粋

https://youtu.be/AYNEAaQgAdE
 2015/07/07 に公開 9分33

Masahisa Goi Sensei and I by Hideo Takahashi
五井昌久先生と私(高橋英雄))

https://youtu.be/yh4UgGx7d_s
 2015/09/17 に公開 33分55

 安岡正篤先生が五井先生の推薦文
「神と人間」の最後のほうにその文章はのってあるのですが、葉書大の大きさの紙に書いてあるのは全てではないのでここにその文章を載せたいと思います。
 「人間の精神には知・情・意がある。その中心は情緒であると思う。それらが渾然一体統一されていれば、その人は円満であるが分裂してる人が多い。感情に偏して理性が乏しかったり、理屈ばかりでひねくれたり、がさがさしている。意志とて軌道からはずれやすい。しかし情緒というのは人柄の反映で、心の全体的発動、流露である。
人間には清らかさと明るさとがなくてはいけない。五井先生は陰のない、明るい人である。本物です。
 五井先生を一目見て気持のよい方だと分からない人は本物ではない、と私は考える。それ以外に、才能や力があろうがなかろうが、私にとって問題外のことである。」
 「私はネ、五井先生を一目見て、いい人だなあと思ったんですよ。女性だったら恋愛というところかな。あの御仁を一目見て、立派な人だなあと思わない人は、自分自身にまだ素直でないものがあるんじゃないか、と私は思ってますよ」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
