スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしえちゃんは、月25万円稼げない。 R K's blog 2016/01/13 05:44

Richard Koshimizu's blog


 よしえちゃんは、月25万円稼げない。



Richard Koshimizu's blog 2016/01/13 05:44
コメント 19

人気ブログランキングへ

 安倍爺さんの七光り晋三さんへ

 時給1000円で月25万円稼ぐには、250時間の労働が必要でしゅ。

 よしえちゃんが、月20日働くとして、一日、12時間半働かないといけましぇん。無理でしょ?女工哀史の世界だし。家庭崩壊するし。


 それに1000円ももらえない人の方が多いんでしゅよ。

 時給の高い仕事をすればいい?

 うーむ。水商売なら、時給2000円?

 今、夜の世界もアベノミクスのおかげで閑古鳥でしゅ。

 それに、58歳だとオミズもちょっと苦しいかも。

 結論。売春でもやるしかないですね、25万稼ぐには。

 安倍さんの奥さんが、そっち方面で月25万稼げると思う?無理でしょ。


 ホストクラブで25万払う方じゃないにょ?
 それから、あなたの月収50万円?5円くらいで十分でしゅ。

 あなたの答弁、どの馬鹿官僚が書いたのでしゅか?



 安倍首相、妻がパートで働き始めたら「月収25万円」 例え話が波紋

http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/08/abe-part_n_8942104.html

 「安倍首相が1月8日の衆院予算委員会で、「安倍家の収入」の例え話をした際に、パートで働き始めた妻の月収を「25万円」と述べたことに対して「社会の貧困の実態に無理解すぎる」などと批判する声が出ている。

 予算委員会の国会中継によると、「民主党政権に比べて、第2次安倍政権の方が実質賃金の減少率が高い」と民主党の山井和則議員に指摘された安倍首相は、次のように答えていた。

 「ご指摘の実質賃金の減少についてでありますが、景気が回復し、そして雇用が増加する過程において、パートで働く人が増えれば、一人当たりの平均賃金が低く出ることになるわけであります。私と妻、妻は働いていなかったけど、景気が上向いてきたから働こうかということで(パートで)働き始めたら、(月収で)私が50万円、妻が25万円であったとしたら、75万円に増えるわけでございますが、2人で働いているわけですから、2で割って平均は下がるわけです」(以下略)」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。