

花はどこへ行った♫ 静かなる反戦の祈り  [You-Tube動画]

[You-Tube動画]



 花はどこへ行った♫ 静かなる反戦の祈り


花はどこへ行った♫ 静かなる反戦の祈り 
 ※ リクエストによる埋め込み無効

https://youtu.be/1tk91SF2soo
   ⇑  ⇑  ⇑  ⇑  ⇑ 
 

 2013/05/28 に公開 1時間17分40

 「アメリカのフォークシンガーで反戦を訴えたピート・シーガーが、ロシアの文豪ショー­ロホフの"静かなドン"の一節をもとに、
1955年に作った名曲­"花はどこへいった"は、ベトナムへの代表的な反戦歌として広く­歌われた。
 大女優マレーネ・ディートリッヒは、祖国ドイツへの思いをこの歌に託し、フ­ィギュアスケート選手カタリーナ・ビットは、ボスニアへの反戦を込めて、この歌をバッ­クにオリンピックで演技した。
 20世紀を通して広く反戦歌として歌い継がれてきたこの­歌の魅力をさぐる。」2000/10/6


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
