

243:オランダ紙:「世界を敵に回す安倍政権の『慰安婦検証』は気違い沙汰」イアン・ブルマ氏論評 明日うらしま H.26/04/22

明日うらしま


 243:オランダ紙:「世界を敵に回す安倍政権の『慰安婦検証』気違い沙汰」イアン・ブルマ氏論評


明日うらしま 2014年4月22日火曜日


(出典)「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1609) 2014年04月25日

> From: Taichiro Kajmura
> Date: Wed, 23 Apr 2014 10:16:01 +0200
> Subject: [uketugu] オランダ紙:「世界を敵に回す安倍政権の
『慰安婦検証』は気違い沙汰」イアン・ブルマ氏論評
>
梶村です。
> 表記の論評の翻訳をブログで紹介しました。拡散お願い致します

http://tkajimura.blogspot.de/2014/04/blog-post_22.html


 安倍晋三首相はオランダ訪問をした3月24日に、アンネの家を訪問して、最近日本で起こった「アンネの日記破損事件」について「大変残念である」と述べています。これでこの事件は、国際的には決着がつけられたと日本政府は考えているかもしれません。
 ところが、そのオランダの最有力紙であるNRCハンデルスブラットが、4月11日に→「世界を敵に回す日本」との見出しで、安倍政権がやろうとしている「慰安婦問題検証」は「気違い沙汰」であるとする→イアン・ブルマ氏の論評を掲載しています。

 なぜ安倍政権は外から見れば「気違い沙汰」を行っているのに、国内ではそうではないのかを指摘したものです。安倍首相は今月29日からヨーロッパ諸国を10日ほどかけて歴訪しますが、このような世界世論に一体どう対応するつもりなのでしょうか。
 国際的にもよく知られている知日派で多くの著作もある、このジャーナリストの視点を、相次ぐ世界中からの安倍政権批判の典型のひとつとして紹介させていただきます。
 村岡崇光ライデン大学名誉教授がオランダ語から翻訳されたものを以下そのまま紹介致します。一点だけ、引用者梶村の注をつけました。


続きを読む

甘利大臣が深刻な表情をしている訳 YAHOO!JAPANニュース H.26/02/16

YAHOO!ニュース

 甘利大臣深刻な表情をしている訳


YAHOO!JAPANニュース 2014年2月16日 11時11分 

小笠原 誠治 | 経済コラムニスト

今日は、葛西選手の銀メダル獲得に日本中が沸いているために、すっかり見過ごされていると思うのですが‥実は、この週末に甘利大臣が訪米をして、米国のフロマン通商代表と会談を行ったことをご存知でしょうか? そう言えば、そうだったかも、なんて思い出す人もいると思うのですが‥

では、その結果はどうなったのか? 少しは進展が見られたのか?

答えは一目瞭然。甘利大臣の表情が全てを物語っているのです。結果は、関係者が予想していたとおり。

ひょっとしたら甘利大臣は、今ソチでオリンピックがあっていることさえ忘れているかもしれません。或いは、もう少し入院しとけばよかったと思ったかもしれません。

心中をお察しします。

甘利大臣は原発推進派。だから、私は、甘利大臣の普段の言動には全く共感することができないのですが‥それにしても、甘利大臣の今の状況がよく分かります。

普通、政治家にとって外遊とは楽しいものであるのです。国内にいれば、なんやかんやと批判されることが多いのが常ですが、一歩海外に跳びだせば、世界の多くの国が訪問を歓迎してくれるからです。特に総理などの特別の立場にある政治家が、途上国などを訪問するときにはなおさらでしょう。

従って、政治家にとって海外出張は楽しいことが多い筈なのに、今回の甘利大臣の訪米は全く逆なのです。

続きを読む

官邸ジダンダ 舛添都知事「改憲草案は問題ある」の裏切り Gendai.Net H.26/02/15



 官邸ジダンダ 舛添都知事「改憲草案問題ある」の裏切り


Gendai.Net 2014年2月15日 掲載

信用する方もする方…/(C)日刊ゲンダイ
 こいつは傑作である。安倍官邸は、じだんだを踏んで悔しがっているのではないか。
 舛添都知事が14日の会見で、自民党の憲法改正草案について「さまざまな問題がある」とこき下ろしたのだ。

 その主張は理解できる。「国防軍はダメで、せめて自衛軍までだ」「天皇は元首でなく象徴であるべきだ」……至極まっとうな考え方だ。

 ただ、保守色を前面に出した自民党の改憲案をリードしているのは、安倍首相とその取り巻き連中だ。安倍にとって改憲は一丁目一番地である。そして舛添は、そんな改憲派右翼に支えられ、数日前に都知事になった。200万票は自民党と公明党の組織票があってこそ。本人も選挙の前と後に自民党本部まで出向き、頭を下げている。ところが、選挙が終わって1週間もたたないうちに、あっさりと“恩人”を裏切ったのだ。銀座の街頭で安倍の手を取り、「一緒になって東京を世界一にします」と訴えていたのがウソのようである。本当に信用できない男だ。

 前妻の片山さつき参院議員は週刊誌で、「人は利用するためだけのものと思っているのでしょう」と指摘していた。さすが、2年3カ月で別れたとはいえ、本性を知る人物の見立ては確かだ。

 政治評論家の有馬晴海氏が言う。
「除名された党に頭を下げて選挙を助けてもらったのです。普通だったら勝手な振る舞いはできません。周囲も、<舛添さんは自公両党の言いなりでしょ>と考える。本人は、それがイヤだったのでしょう。オレは頭を押さえつけられたりしないし、思うようにやれるんだとアピールしたかった。改革派を気取り、自分は偉いと威張りたい性分。だから安倍首相も、ギリギリまで別の候補者の擁立を目指したのです」

 思わぬ格好で恥をかかされた安倍はカンカンだろう。菅官房長官は「いろんな意見があるのは当然だ」と平静を装ったが、本当はハラワタが煮えくりかえっているのではないか。

 むろん、都知事が安倍の言いなりになる必要はない。だが、利用するだけ利用して手のひらを返すような破廉恥である必要もないのだ。

 安倍も都民も、片山の言葉に耳を傾けておくべきだった。


※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット


舛添新知事失職後は25%主権者が団結で勝利  植草一秀の『知られざる真実』 H.26/02/11

植草一秀の『知られざる真実』


 舛添新知事失職後は25%主権者が団結で勝利


植草一秀の『知られざる真実』 2014年2月11日 (火)

人気ブログランキングへ

東京都知事選で当選した舛添要一氏は、お笑い芸人「おぎやはぎ」の小木博明によるインタビューで、高齢者について次のように述べている。


http://www.youtube.com/watch?v=VPxGLFEdY5A

「(国民の)1400兆(国の金融資産)のうちの半分の700兆は、ジジイババアが 持ってんだよ」

「ヤツらはカネ持ってんですよ」

「消費税上げたら年寄りからも取れるんだよ」

続きを読む

226:桜井勝延南相馬市長:細川応援演説で「こういう人間を、首都圏の知事にしなくてどうするんですか、皆さん!」 ★阿修羅♪ 掲示板 H.26/02/03

★阿修羅♪ 掲示板

 226:桜井勝延南相馬市長:細川応援演説で「こういう人間を、首都圏の知事にしなくてどうするんですか皆さん!


赤かぶ 日時 2014 年 2 月 03 日 02:20
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/633.html

脱原発候補を応援する桜井勝延・南相馬市長。=有楽町イトシア前 写真:島崎ろでぃ=


226:桜井勝延南相馬市長:細川応援演説で「こういう人間を、首都圏の知事にしなくてどうするんですか、皆さん!」「どうか戦いに一緒に手を結ぼうではないですか」
http://tkajimura.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html
2014年2月3日 明日うらしま


昨日の2月2日、東京都知事選挙戦の折り返しの日曜日、わたしもネットで選挙戦を追いました。



 ただいまご紹介いただきました。福島県南相馬市長の桜井勝延でございます。1月19日執行の市長選挙において圧倒的な市民の支持を得て、脱原発の考え方を全面に出して、多くの市民から支持を得ました。これは一重に、原発に頼ってきたことがどれほど人を傷つけて、命を落としてめて行ったかという事を、私は現場で見て来たんです。
 
 あの震災直後、21メートルの津波が南相馬市を襲いました。635人が命を落としました。111名がまだ見つかっておりません。家族とも面会できていません。その時3月12日に福島原発第一原発が爆発。家族の捜索ができないまま、避難させられたんです。
71500人いた南相馬市民のうち、6万人以上が故郷を離れなければならなかった。なぜ人が強制的に、自分の場所を離れさせられなければならないのか。
 
私は選挙戦の最中で、仮設住宅に住む方々に圧倒的に支持されたと考えています。彼らが今、私に対して、問いかけてくる言葉は、「助けてください」、「市 長、助けて下さい」、「もう、仮設では住みたくない」そういう言葉を投げかけているんです。我々は80歳を過ぎた高齢者が「助けてください」と言って、家族とバラバラにされて、孫とも子ども離ればなれになって住まわされていことを東京の皆さんは本当に知っているのでしょうか。
 
私は命があってこそ、この地球があってこそ、幸せを勝ち取れると思っています。南相馬市には原発は無かったんです。にもかかわらず、原発事故で追い出さ れた市民が、6万人以上も居て、今現在も2万5千人を超える市民が避難をさせられているんです。これが正常だと思いますか、みなさん。彼らに、お金で元通りの生活など返せるわけが無い。


東京電力の広瀬社長、私が東京電力に行ったとき、一階で、新橋の一階で南相馬市民の私を含むめた代表に対応させたんです。 ふざけてるじゃないですか。本当に、あの一階フロアで対応させられた。なぜこんな屈辱を受けなければいけないのですか?東京電力、原発事故が起きてから南相馬市に見学をよこしたのは10日後ですよ。その間、私は市民の命を守るために、私の独自の判断で市民を避難させました。

続きを読む

TPP担当大臣が「TPPはもう諦めた」と言っているのだから、終わりなんですよ。 Richard Koshimizu's blog H.26/01/23

Richard Koshimizu's blog


 TPP担当大臣が「TPPはもう諦めた」と言っているのだから、終わりなんですよ。


<< Richard Koshimizu's blog 2014/01/23 20:40  

 
人気ブログランキングへ
画像

TPP担当大臣が「TPPはもう諦めた」と言っているのだから、終わりなんですよ。

TPPはユダヤ人の馬鹿が描いた幻想。実現せず。いやぁ、理想の結末のようで。

ユダヤ人の金融キチガイの皆さん、ご苦労様でした。閉店です。さっさと店じまいして嘆きの壁でせいぜい嘆いてください。

おい、甘利、おまえ、信玄公の家臣の家柄だろう。今までの国賊行為を恥じて腹を切れ。介錯」が欲しければ俺を呼べ。薙刀で首をスッキリ飛ばしてやる。



TPP交渉「漂流する可能性」…甘利氏が危機感
読売新聞 1月23日(木)18時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000994-yom-bus_all

 【ダボス(スイス東部)=五十棲忠史】甘利TPP相は22日夕(日本時間23日未明)、訪問先のダボスで記者団に対し、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について「(2月下旬にも行われる)次の大臣会合でいいかげんな結末だと、漂流する可能性がある」と述べ、危機感を示した。

 TPP交渉の進展に向け、ダボスで25日、林農相と茂木経済産業相が、それぞれ米通商代表部(USTR)のフロマン代表と会談する。甘利TPP相は、「両国のセンシティビティー(慎重に扱うべき事柄)について、結論を得ることが大事。日米がまとまらないと、(TPP交渉は)話が進まない」と語った。


 コメント

■ 
まんが日本昔話のように
むか~しむかし、あるところに欲張りなお爺さんがいたそうな。
なんでも、その爺さんは人が持っているものが欲しくて欲しくて、しょうがなくて騙してそれを手に入れていたそうな。
そんなことも長くは続かず、正体を見破られて手ぶらでげっとーへすごすごと帰っていったそうな。めでたしめでたし。
といった感じでしょうか。
John McClane 2014/01/23 21:32

■ TPP日本は白紙撤回をすべきだ!これだけ不平等条約の内容が露呈しているのに未だ目が覚めないのか!日本がリーダーに成って極東の新しい貿易条約提案が好ましい。個々の国々で環境が違うようにそれぞれの国に合った貿易システムの話し合いが一番大切、どこかの国みたいに自分のやり方を他国に押し付けるのは貿易協定では無い!独裁協定だ!!!

日本国庶民 2014/01/23 21:44


ケネディ大使を批判した菅官房長官の衝撃  本音言いまっせー! H.26/01/21

本音言いまっせー!

 ケネディ大使を批判した菅官房長官の衝撃
★「天木直人氏の視点ー(2014/01/21)」★

本音言いまっせー! 2014-01-21 10:56

 ケネディ大使を批判した菅官房長官の衝撃

 ケネディ大使が自らの投稿サイトで日本のイルカ漁に反対表明したら、反論の投稿が次々と書き込まれたという。

 捕鯨の町、和歌山県太地の関係者などもテレビに出演してケネディ大使を批判していた。

 日米友好親善の象徴と歓迎されたケネディ大使をここまで批判するとは穏やかではない。

 しかしネット上の反論はいまや当たり前だ。

 捕鯨の町の関係者が不満を漏らすのも自由だ。

 私が驚いたのは菅官房長官が20日の記者会見でこれを取り上げ反論したことだ。

続きを読む

<安倍に相次ぐ内外衝撃> 本澤二郎の「日本の風景」(1507) H.26/01/21

本澤二郎の「日本の風景」
←元ブログにリンクします



<安倍に相次ぐ内外衝撃>


 深刻日本が一部で報道
 国際社会から孤立した日本を、国民の50%が支持している、と新聞テレビは報道している。…
 ようやく一部テレビが真相報道に動き出した。


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1507) 2014年01月21日

<安倍に相次ぐ内外衝撃>

 靖国・伊勢と安倍の神社頼み政治に対して、次々と災いが降りかかっている。「21世紀において、存在もしない神に頼ろうとする方が問題」との近代からの批判もあろうが、2014年は初っ端から首相の心臓を直撃している事件が相次いでいる。果たして、プーチンの待つソチで癒されるだろうか。テロの脅迫地で、果たして安逸をむさぼれるだろうか。

続きを読む

サギノミクスのおかげで賃上げ企業が前年度比10ポイントも下落!定昇のみが55%で、定昇+ベア.... Richard Koshimizu's blog H.26/01/16

Richard Koshimizu's blog

 サギノミクスのおかげで賃上げ企業が前年度比10ポイントも下落!
 定昇のみが55%で、定昇+ベア....

<< Richard Koshimizu's blog 2014/01/16 08:23   >>

 
人気ブログランキングへ

サギノミクスのおかげで賃上げ企業が前年度比10ポイントも下落!定昇のみが55%で、定昇+ベアはたったの6.6%。

企業本体とユダヤ人株主に富を集中させる金融ユダヤの手口が進行しています。

もっとも企業業績自体上向いているわけでもないですが。

これでは、どんな馬鹿でもサギノミクスの正体に気づきます。安倍偽総理、もっともっと蛮行を進めてください。国民覚醒のために。


2014/1/16 08:11

おはようございます。 これでは景気が良くなるわけありません。近々消費税8%ですよ。 賃上げ企業、前年下回る 今春闘、「予定あり」58%

http://news.auone.jp/top_news/news.php?DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=asahi_KTT201401160259

今春闘で定期昇給も含めた「賃上げ」を予定すると回答した企業は58・9%(89社)で、前年調査の68・4%(106社)より減ったとの調査結果を民間シンクタンク・産労総合研究所が15日発表した。 昨年11~12月に上場企業など3千社に調査票をおくり、12月19日までに回答した151社分をまとめた。定昇制度がある121社に、賃上げの中身を聞いたところ、「定昇のみ」が55・4%を占め、「定昇もベアもする」は6・6%にとどまった。


 コメント

■ スレチすみません。

日本の経常赤字が新記録 アベノミクスに試練

 日本の財務省がこのほど発表した2013年11月の国際収支(速報値)によると、海外とのモノやサービス、投資などの取引を示す経常収支は5928億円(約347億4千万元)の赤字だった。比較可能なデータがある1985年以降で最大、かつ2カ月連続の赤字となった。人民日報が伝えた。

http://j.people.com.cn/94476/8513982.html

フォース 2014/01/16 11:51


舛添要一 結婚したすべての女性に暴力を振るい家庭内で暴れた爬虫類男 宇宙への旅立ち H.26/01/12

宇宙への旅立ち


 舛添要一 結婚したすべての女性に暴力を振るい家庭内で暴れた爬虫類男


宇宙への旅立ち 2014年1月12日日曜日



東京都知事候補の舛添要一 ミスター・DV 家庭内に嵐を呼ぶ爬虫類男

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/98186/88217/78620765

舛添要一は朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした

週刊新潮の『片山さつきインタビュー 総理期待度No.1「舛添要一」

 という男の正体』

続きを読む

プロフィール

行雲流水

Author:行雲流水
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
